FC2ブログ
    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    大地の10

    「心を楽しさで満たす」

    「大地の10(富)」
    <キーワード>富、満ちあふれている、贅沢、豊富、豊かな実り、この上ない意思、創造性が実りをもたらす


     あなたは内なる宝物庫が開かれているのを見出しました。これからあなたは、このすばらしさと温もりを世界中に広げることが出来るのです。他の人たちとこの幸運を分かちあって下さい。何であれあなたが与えたものは、何倍にもなって還ってくるのです。あなたが持っている最も尊いものは、あなた自身の内的存在、そのあるがままの姿です。そして真に豊かさとは、内なる自分を無制限に与えることにあるのです。

     自己発見のために使ったエネルギーの全てが、今実を結びます――――それもたっぷりと! 自分の価値観に誠実であればあるほど、より沢山のエネルギーが降り注ぐでしょう。しかしながらこの内的、あるいは外的な富をしまっておいてはいけません。賢く使ったなら、その富は循環し、さらに豊かになって戻ってくるからです。
     今は満ちあふれているあなたのエネルギーのいくらかを新しいことに注ぐのに向いている時期と言えるかもしれません、――――それも、物質的な儲けを得ることを目指して何かをするということよりも、むしろ愛情から生まれる寛大さを持って何かを行うのにいい時期でしょう。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    彼岸花も美しい今日この頃、

    彼岸花2018/9-3

    彼岸花2018/9-4

    彼岸花2018/9-1

    彼岸花2018/9-2

    皆さまいかがお過ごしでしょうか?


    さて、今回のカードは「大地の10(富)」。豊かさの究極――持てる物を使い尽くし、与え尽くせることの幸福を表すカードですね。このままでもとっても良い状態なんですが、補助のカードが「18.月」なので、そこに幻想の力を加えるともっと良い、という感じかな。

    ということで、今の時期は望む最高の状態について空想をしたり、夢に想いをはせたりして、自分の心の中を豊かにすると良いと思います。自分の中をワクワクで満たす。これをやってみて下さい。それだけでも楽しいですが、そんな気持ちを周囲にもお裾分けしましょう。自分の夢を語ることで、誰かを勇気づけられるかもしれません。また、バカみたいな空想を喋って人に笑われたりすることもあるかもしれませんが、それでもその相手の気持ちを一瞬でも緩ませることに成功しますよん。相手をバカにしたり笑ったりする人は、結構、心のどこかで癒しを求めているものですからねん。

    幻想、空想の力を使って周囲を幸せにし、もちろん、自分を一番幸せにしましょう。仲秋の名月(は前日だったけど)たる満月に引いた「月」のカードですからね、この時期に使う幻想の力は最強ですよん。是非、やってみて下さいませねんっ。


    ま、今回はこんなところで(ああ、今回も短いくてスミマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    (おまけ)
    月

    「18.月」
    <キーワード>無意識、幻視、直感、ライフサイクルの力、肥沃、夢、幻想、ロマンス、鋭い感性と共感、時として憂鬱さ(薬物濫用)を示す、“霊魂の暗闇”
     
     
     内なる月の力は、あなたをこの世でもっとも神秘的な力へと結びつけてくれます。それらの力を自分にオープンにすることで、直感的洞察力と共感の力が与えられるでしょう。あなたの女性的なエネルギーが最前面へと現れるようになり、いわゆる<説明のつかない力>と呼ばれる、隠された知恵を理解できるようになります。

     もしあなたが自分自身を批判せず、エネルギーが自由に動くようにしておけば、“夢見”の状態でさえ役立つものとなります。あらゆる発明や発見、啓示はいつだって、一般的な論理が及ばぬところにあり、型にはまった考えさえも越えたところにある“夢見の”王国と呼ばれる場所からやってくるのですから。思考は、必要不可欠な基礎となる部分を作りますが、説明不能なものである直感の火花は、現状を打破することが出来るのです。これは、理性の及ばぬ広大な王国とあなたの合理的な部分を結びつけるのにいい機会となるでしょう。
     
    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    (おまけ2)
    高音質】月の光 ドビュッシー Clair de Lune










    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村




    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2298-f4706391