FC2ブログ
    新月、満月にカードを引いているけれど、なんか、いつも夏至とか冬至とか、ついでに春分とか秋分にも引きたくなるので、あんまりヒドいカードを引いた以外は御紹介していたりする。

    秋分の今日もちょっと引いてみて、あんまり悪いカードも引かなかったので御紹介しときますねん。


    今回のカードは、この2枚。

    ビッグメディスンホイール

    大地の4


    「21.ビッグメディスンホイール」がメインで補助が「大地の4(安定)」。新しい次元、新たなパラダイム、変容の時が来ているけれど、あらゆる変化、あらゆる新しく異なった状況の中にあっても変わることのない力を見つけ出して、真の安定と安心を得た心で先に進んで行こう、といったところでしょうか?

    世界情勢的にもいろいろなニュースが入って来ておりますのでね(そんな中にあっても、なぜか日本だけは旧態依然な感じなんですが;;;;(昔から私はマリオと仲間たちを根こそぎ、というか大量虐殺するような「ラウンドアップ」が大っ嫌いなんだよっ!)、世界的なびっくりするようなことがあっても、単に個人的な問題が突然持ち上がっても、自分の中にある変わらぬものを持ち続けて落ち着いて歩いて行きまっしょい!(そのやり方は「大地の4」のカード解説にありますので、あとでおまけとして付けてけてきますね。)


    ・・・・・・
    ・・・・・ああ、もうまとまってしまった。これじゃあまりにも短すぎる・・・・・;;;;

    でも、二日後にも「満月の一枚」があるんで・・・・・・・・

    というところで(← どんなところだよ?;;;)超短い内容ですが、ま、今回はこんなところで。

    では本日の秋分から春分までも、頑張っていきまっしょいっ!








    (おまけ)
    大地の4

    「大地の4(安定)」
    <キーワード>安定、権力のある地位、お金によって影響を与える、安心と成功を求める努力、不変の安定を希求する、法と命令、時として力の誤用という意味も持つ


     人生において自分が本当に必要としている物質的安定がどの程度のものなのか、そしてこの安定が自分にとってどんな意味があるのかに気付いてください。また、精神的に安全を感じさせてくれるものは何なのでしょうか? 今感情的に安定するのに必要なものは何ですか? もしも心の内奥に目を向けたなら、本当の安心はいつも自分の内面からやってくることに気付くでしょう。

     ある問題において自分の力を示すことが出来るようになったあなたは、今や舞台裏から姿を現します。でも忘れないでください。外の世界で何かを作り上げたり、自分の力を証明したりすることが与えてくれる安心感は、単なる錯覚に過ぎないのです。私たちの中にある絶対的な不安を受け入れることこそが、安心していられる唯一の方法です。だから、明白な不安の中でもくつろぐことを学んでください。あらゆる変化、あらゆる新しく異なった状況の中にある、変わることのない力を認め始めましょう。これらのことを進んで受け入れることで、変わることがないと分かっている安心を身につけることが出来るのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 









    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2297-28c6ebe4