FC2ブログ
    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありましたが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPは閉めてしまいましたが、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。



    火の2

    「自分を信じて欲しい」

    「火の2(意志)」
     <キーワード>意志、統治、支配、自分の力に対する自信、はっきりと焦点を合わせる、前向きな行動、ある状況を制御する


     あなたの内外で起きるどんなことについても操作する必要はありません。もし今、自分の中できちんとバランスが取れているのなら、全てが良い方向に向かうでしょう。必要なのは自制心ではなく、本当の自分自身と良い関係を築くことです。より素晴らしい意志に身をゆだねることで意志的に何かを決断することも、その時々にやらねばならないことを行なうのも容易になることでしょう。
     
     落ち着き平静ででいるようにすれば、自然と肯定的な出来事が起きるようになるでしょう。正しいやり方というのは、生命力に故意に干渉しようとはせず、その力が自由に流れるようにしておくことです! 目下の課題は、生来あなたに備わっている善意を見出し、かつてはエゴの部分によって行われていたことを、すべての善意によって行うようにすることです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    台風、地震と大きな被害に心を痛める今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 

    今回の台風、大雨、地震によって被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

    私も北海道に知人がおりますが、大停電ということでメール連絡も控えておりました。
    停電も復旧しつつあるということで、きっと大丈夫だと思います。


    さて、今回のカードは「火の2(意志)」。そして補助のカードが「16.混沌」ということで、なんか、「まんま」ですね。変動、混沌の中でも自分を見失わないで欲しい。自分を信じて欲しい。そしてこのきつい変動も、より良き変化のためのものなのだと理解して欲しい、といったところでしょうか?

    でも、だから何だよ、って感じですよね。とても辛い時には、そんな強い気持ちになんかなれないですよ。だから今は、落ち込んでも悲しんでも泣いてもイイと思います。思い切り体と心の中にたまったものを吐き出してしまいましょう。そんな日々を過ごして、落ち着いたら、上記のことを思い出して欲しいですね。

    ああ、なんかこれ以上書けない、と思って引いたのがこの2枚。

    火の4

    バランス

    「お掃除」カードとバランスカードですね。一般的には、いらないものを断捨離して心身のバランスを整える、ということ。ということで、今回の災害の被害に遭われてない方は、そういうことをやってみてくださいませ。いつ何が起こるかわからないので身辺整理ですね。被害に遭われた方は、今は何も考えなくてイイです。とにかく自分の心身の健康だけを確保して、落ち着いたら「そう言えば、こんなこと書いてた記事があったな」と思い出してくだされば。いや、思い出さなくても結構です。少しずつでも元気出してくださいませね。


    ま、今回はこんなところで(あんまり景気の良いこと書けなくてスミマセン)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    (おまけ)
    混沌

    「16.混沌」
    <キーワード>激変、嵐、突然の変化、古い価値観・概念・考え・関係を脱ぎ捨てる、制約から逃れる、内的あるいは外的な壁の倒壊


     混沌は、それを望もうと望むまいと、あなたを守ってきたけれど、同時に縛り付けてもきた狭い境界からからあなたを解き放ちます。その宿命的な力にあらがってみても、あなたの痛みは増すばかりです。逆らう代わりに進み、その流れに身を任せて下さい! もがかずにいればいるほど、より容易にその欠くことの出来ない変化が成されるのです。その大変動の力を信じなさい。あなたの人生に大変革をもたらす、内なる(外的なものである可能性もあります)混沌を信じるのです。いったんその嵐が通り過ぎたなら、自分が以前よりもずっと自由で、覚醒していて、オープンになっていることが感じとれるでしょう。星々は混沌の中から生まれたのだとしいうことを思い出してください。
     わたしたちがこの力を恐れるのは、ひとえにそれがコントロール出来ないからです。実際には混沌というのは、変容のための材料なのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    (おまけ2)
    槇原敬之 - どんなときも。


    ・・・・・どんなときも どんなときも
    迷い探し続ける日々が
    答えになること 僕は知ってるから ・・・・・



    PIECE OF MY WISH (LIVE)


    ・・・・・雨に負けない気持ちを
    炎もくぐりぬける そんな強さ 持ち続けたい
    それでもいつか すべてが崩れそうになっても
    信じていて あなたのことを 
    信じていて欲しい あなたのことを・・・・・・・




    (おまけ3)
    Spooky - Does anyone can explain?


    ※ 何度見ても不思議な動画。優しい宇宙人が助けに来てくれないかな・・・・







    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2296-578b631b