FC2ブログ
    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    メディスンウーマン

    「たまには「不思議ちゃん」で行こう」

    「2.メディスンウーマン」
     <キーワード>直感、魂、感情のこもった、自分の中の女性的な要素、イニシエーション、ヒーリング、人類愛、予言と透視、予見的なヴィジョンを見る力


     メディスンウーマンは、あなたの中にある、豊かな感情を持つ女性的な力のシンボルです。彼女は、直感の力をあなたの内に満たすことで、多くの奥深い知識や知恵を伝えてくれます。

     とりわけ彼女は、ヒーリングを行うこと、治る過程を早めることができます。ひとたび自分の中にあるメディスンウーマンのエネルギーに身をゆだねさえすれば、あなたは癒されることができるのです。聖なるものは、癒されることによって顕現する――完全なものは癒しを通じて顕れるのです。

     直感的な洞察を得る時には、陽気で柔軟な心でいればいるほど、予見がより正確なものになります。そしてまた、黙って注意を払えば払うほど、あなたの直感はもっとわかりやすく、はっきりと語りかけてくるでしょう。

     直感というのは、その力が花咲く機会を与えてあげさえすれば、あなたの人生に働きかけてくるようになるものです。メディスンウーマンのカードが表しているものは、それが発揮されるよう力で強制することも、魔法で呼び出すことも出来ないのです。

     日々の生活にメディスンウーマンの影響をもたらそうとすると、まず最初に自分のネガティヴな思考パターンに気付くようになり、意識的にそういう考えを追い払うようになることでしょう。ただそうするだけで、全ての生命の源と密接につながっており、宇宙のあらゆるところにあまねく顕在している直感的な知恵の井戸で喉を潤すことが出来るようになるのです。あらゆる存在が拠って立つところより生まれたこの知恵は、無限で、永遠で、名状しがたく、言葉では捉えることが出来ないものです。それを目覚めさせるには、心の命じることによく注意を払って下さい。そしてまた、表面的にではなく本当に奥深いところから癒されることを願うのなら、自分の心の中にある愛を見つけだすことです。自分の直感に従って人生を歩んでください。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    台風が暴れて大雨降らせたり、猛暑を復活させたりしている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    ・・・・・・・・香川県に住む私は完全に猛暑疲れです。もう勘弁して・・・・;;;;;


    さて、今回のカードは「2.メディスンウーマン」。そして、補助のカードは「水の母」。・・・・・同じようなカードが2枚が揃い踏みでございます。どちらも女性性を表すカード、というか「メディスンウーマン」の性格を「水の母」が強調してるって感じですかね。そしてキーワードで共通しているのが「直感」と「ヒーリング」なので、今の時期のテーマはこの二つといったところでしょうか? ま、ここまでお読みになって、「直感」というキーワードがにピンときた方は、「迷ってたけどやっぱり自分の直感に従おう!」と行動を起こしてみてはいかがでしょうか? で、「ヒーリング」というキーワードがにピンときた方は、「やっぱり休息が必要なんだな」ということで、ゆったりと自分をいたわる生活をしてみてはどうでしょうか? 一方で、「どっちもピンとこない」または「どっちかわからない」という方は、意識的に女性的な優しい生活をするように心掛けてみてくださいねん。

    まー、そうですね、この2枚は何と言うか「巫女でヒーラー」なカードなんで、古代社会ならともかく、現代において「巫女でヒーラー」な行動をとると一歩引かれちゃう、というか「不思議ちゃん」扱いされてしまうかもしれません。でも、たまには周りを気にせずに発言したり、思うままに行動してもイイじゃないですか。意外に周囲も受け入れてくれたりしてね。そんなこともなくて浮いちゃったりしても・・・・・・自分自身としては、肩の力が抜けて気持ちが楽になるのではないかと思いますよん。様子見ながら、ちょっとだけ試してみてくださいませねん。楽しいと思いますよん。


    ま、今回はこんなところで(ああ、今回も短い。その上に無責任だったかも。ははははは;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    (おまけ)
    水の母

    「水の母」
     <キーワード>同情、強い共感、思いやり、手を差し伸べる準備が出来ている、直感的な力、ヒーリング、透視、時として厭世的な傾向や受難を示す


     水の母は、あなたの女性的側面が持っている力を表します。彼女は、これらの繊細で流れるような力に、さらなる敬意を表すると共にもっと注意を払い、より゛タフ゛な男性的資質と変わらず大切にするよう求めています。そして彼女は、男性性と女性性のバランスを取ることが、いかに心を安らげ、揺るぎない落ち着きをもたらすかを教えているのです。

     ある状況が、あなたの直感的な洞察を必要としています。その洞察を効果的に扱うためには、女性的な資質に頼らなければいけません。その資質を信じることで、自分自身をもっと深く理解することが出来るだけでなく、その状況に関係していること全てが理解できるでしょう。
     あなたの、意識的に物事を受け入れようとする姿勢と心からの共感は、事態を完全に新しい視点から見ることを可能にします。この視点は、前進するには何が必要なのかを教えてくれるでしょう。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 





    (おまけ2)
    この記事いいなと思ったので転載しようかと思ったのですが、心の「ヒーリング」ということで、ココで御紹介しておきます。


    『メタフィジックス通信』さんの

    引きよせの法則はくだらない?

    ティール・スワン 「引き寄せの法則はくだらない?」
    http://metaphysicstsushin.tokyo/2018/08/24/%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%bb%e3%82%b9%e3%83%af%e3%83%b3%e3%80%80%e3%80%8c%e5%bc%95%e3%81%8d%e5%af%84%e3%81%9b%e3%81%ae%e6%b3%95%e5%89%87%e3%81%af%e3%81%8f%e3%81%a0%e3%82%89%e3%81%aa/


    ・・・・・・引き寄せの法則では、自分のバイブレーションにあったものを人生に引き寄せると言います。けれども、たとえば虐待にあった人は、虐待のバイブレーションを持つのでしょうか?苦しみのバイブレーションを持ち続ければ、より多くのトラウマを引き寄せるというなら、理にかなってはいます。けれども虐待にマッチするバイブレーションを持つ子どもなんて、いるとは思えません。

    私が何よりくだらないと思うのは、引き寄せの法則を信じる人たちの多くが、混乱の中にいるからです。彼ら自身が、この法則を深く理解しようとしていないのです。

    そのくせ、誰かの身に起きた良くないことを、本人のバイブレーションが低いせいだと言います。たとえば病気にかかったら、「あなたが病気を引き寄せたのよ」だなんて。

    引き寄せの法則は、確かに宇宙の真実です。けれども何でもかんでも本人のバイブレーションのせいだと決めつけるのは、スピリチュアル的な虐待に他なりません。そして実際、そのようなことを言う人は、引き寄せの法則をきちんと理解していないのです。・・・・・




    「引き寄せの法則」で心が傷ついた経験のある方、これを読むとホッとしますよん。









    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村




    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2295-2f0ea9d8