FC2ブログ
    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありましたが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPは閉めてしまいましたが、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。



    大地の9

    「ラッキーをきちんと受け取ろう」

     「大地の9(蓄積)」
    <キーワード>蓄積、重要な計画における幸運、遺産、利益、一連のラッキーな成功、びっくりするようなギフト
     
     
     このカードは゛棚からぼたもち゛とでもいうような状況を正確に描いています。ただひとたび、自分がこういう素晴らしい出来事を受け入れることを許すだけで、もっと沢山のものを受け取ることが出来るのです。そしてもっといいのは、罪悪感なしにそれを楽しむことです。さあ、宇宙が与えてくれるものを、いささかも後悔することなく受け取ってください。

     物質的なことや仕事関連のことを優先するのにぴったり時期です。新しい投資をしたり、研究対象や職業を変えたりすることで、重要かつ最終的な成功への階段に辿り着くことが出来ます。人生はあなたにびっくりするような贈り物を見せてくれることでしょう。時を無駄にしてはいけません。何故?とかこの贈り物はどこかから来たの?などと問うことなしに、感謝しながらそのギフトを受け取って下さい。このような形で与えられるものは、決して働くことで得られるようなものではないのです。実際のところ、人生における全てのものはギフトなのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    猛暑、台風、大雨と激しい気象に翻弄される今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 

    私の住む地方ではずーっと猛暑でございます・・・・・・・・・;;;;;。


    さて、今回のカードは「大地の9(蓄積)」。今までも何度も書いているようにびっくりプレゼント、棚からボタ餅のラッキーカードですね。イイことがありそうッスよ。で、補助のカードが「大地の母」。これは、いろんな所でお母さんをやっちゃって疲れ切ってる自分をいたわってあげようよ、というカード。なので、<自分を優先することで幸運をつかむ>、とか、<いつもみんなに譲ってるけど、今回はちゃんと自分が欲しいプレゼントは受け取る>、というところでしょうか?

    ・・・・・あ゛ー、また簡単にまとめてしまった;;;

    でも・・・・そういうことなんで、今の時期は自分の欲しいものは貰っちゃうし、疲れちゃったら無理しないでしっかり休むし、気が進まないことは断れるなら断るし、自分のやりたいことはやっちゃう、という姿勢でオッケーだと思います。自分では「ちょっとワガママかな?」なんて思うことも、案外周りはそんなこと思ってないもんですよ。だからいろいろと気にすることなく、のびのびと毎日過ごしてみてくださいませ。それがまた幸運を呼び込んでくるかと思います。なんたって「棚からボタ餅」カードですからね、幸運はじゃんじゃん受け取っていきまっしょいっ!


    ま、今回はこんなところで(相変わらず短くてスミマセン)。

    では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    (おまけ)
    大地の母

    「大地の母」
     <キーワード>世話、血縁関係、養育、寛容、肉体的な健康、肥沃、自然とのつながり、時に不必要な自己犠牲を示す


     今すぐ肉体に波長を合わせ、何が必要なのかを感じ取ってください。これはとても大切なことです。自分のことをもっと気に掛けることで、あなたを取り巻く様々なつながりや人間関係が強まります。どうか自分自身にもっと優しくすることから始めてください。そうすることで最終的に、与え、そして受け取るというサイクルが完全なものになるのです。そして全てのことが調和するようになった時、あなたは、社会的な責任を果たすためにはどうしても必要な強さが自分の中に生まれたことを感じ取ることでしょう。

     他の人たちの世話をするのは、大変な強さが必要とされる仕事です。その仕事を行うためには、健全なバランスを保つことが欠かせません。もしもあなたが、助けが必要な人に手を貸し続けているうちに疲労困憊して倒れてしまったとしたら、結局誰のためにもならないのです。
     今すべきことは、自分がどういう状態になったら休息をとるべきなのか、そのポイントを見極めることです。あなたの中に無限の力が宿っているのだとしても、その肉体には限界があるのですから。どうか、自分の限界に気を配ってください。そうすればあなたが世界のどこにいたとしても、自分の持つ全ての力を望むがままに保ち続けることができるでしょう。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    (おまけ2)
    SMAP(中居•稲垣•草彅)×舞祭組 棚からぼたもち


    ※ ダメモトで検索してみたら引っ掛かったんで貼りましたけど、私はこんな歌があるのを知りませんでした。世間って広いのね;;;








    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2294-e4247720