FC2ブログ
    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    大気の4

    「ちょっとお休み」

     「大気の4(黙想)」
    <キーワード>黙想、小休止、待機、自制、事を起こさない、静かに熟考する、自分の考えをまとめる、無意味なつばぜりあいから抜け出す
     
     今この時点では、何もしないことが1番役に立つでしょう。最も素晴らしい方法の1つは、あらゆることを一旦中断して、何物にも邪魔されずにこの上なく静かに過ごすことです。ただ待ち、起きることを辛抱強く見つめることで、必要とされている洞察力が得られることでしょう。あらゆる活動を少しの間休止することは、精神的にそこから離れることを助けてくれますし、このように意識を退けることで、あなたの注意力を蘇らせてくれるでしょう。

     仕事のプロジェクトや人間関係が、一旦そこから離れることが必要な限界に達しています。離れていこうとする状況や物をやっきになって手元に留めておこうとするのは、今出来ることの中で最悪のことです。エネルギーを浪費する代わりに、自分の内面に集中してください。争いにもっと深く巻き込まれる原因になりますから、何かに肩入れするのは止めるようにした方がいいでしょう。この時期は、成り行きによっては、私たちがわざわざ何かを投入したり間に入ったりしなくても上手くいくのだということに気付く機会となるでしょう。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    数週間に及ぶ猛暑疲れの上にワケわかんない台風が近づいている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    ・・・・・・満月(大潮)にやって来る東から西に吹き抜ける台風かよ・・・・・;;;;



    記録的な「血の月」の日に : 後にも先にも今世紀最長の時間となる皆既月食とシンクロして出現し無慈悲なコースを描きつつある台風12号「ジョンダリ」
    https://indeep.jp/typhoon-12-jongdari-going-on-the-longest-blood-moon/




    ふざけるのもイイ加減にして欲しいですね。


    さて、今回のカードは「大気の4(黙想)」。で、補助のカードは「14. 統合」。なので、簡単に言えば「統合するための静かな時間を持つ」というところですか。

    そうですね。ここのところ大胆な変化を促すようなカードが出続けていて、それも「とにかく実行あるのみっ!」なノリだったんですが、それがやっと落ち着いて「いろいろやってみたけど、そろそろまとめてみよっか?」的な時間がやって来たみたいですね。

    ということで、ここのところずっとチャレンジ続きだった方はいったん落ち着いて、今までの行動とそれにともなって得た成果、そして失敗についても振り返ってみましょう。自分が勝ち得たものと自分に足りなかったものがわかると思います。それで今後のもっとより良くするための方針が見えてくるのじゃないでしょうか。ま、久しぶりにゆっくりしてみてくださいませねん。

    一方で、そんなに頑張ってもやってこなかったわよって方は、それなりに最近のことを振り返ってみてください。それでも何かしら前進したことがあったはずです。それに気づいて自分を褒めてあげましょう。そんなものも何にもないわよって方は、それでも平穏だった自分を褒めてあげてくださいね。ここのところの災害でよく聞かれる言葉ですけど「平穏な日常、ありふれた毎日がどんなに貴重なものかわかった」なんて言われてますよね。「無事これ名馬」なんです。普通でいられるってのはとんでもない才能と運の持ち主なんですよ。そんな自分を祝ってあげてくださいね。

    で、あー、全てがイマイチ、自分なんか褒められないなんて、そんななんかモヤモヤとしたものを抱えている方は、静かな時間をゆっくりとって、そのモヤモヤのトゲトゲした部分を丸くしてゆきましょう。善悪、上下、右左といったような自分の中でも相反してひしめき合っている部分を少しずつ統合して行くんです。そうして楽になりましょう。今は静かに落ち着いてそんなことができる時期なんですから、有効に使ってくださいませねん。それも無理、って方は、ゆっくり寝ましょう。それだけである程度はスッキリしますよん。とにかく自分のためにリラックスタイムを作って、自分を労わりましょう。今、必要なものはそれだけです。


    ま、今回はこんなところで(一所懸命長く書いたつもりだけども、ただクドかっただけかな? ううむ;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    (おまけ)
    統合

    「14. 統合」
     <キーワード>錬金術、創造性、男性エネルギーと女性エネルギーの融和、物事に精神的な意味を与える、そのものの真の姿を見つけだす、調和、落ち着き


     全てが行き詰ってしまったかのように見えるときこそ、変容の力は最も活発になるものです。自分の中で生じているプロセスを批判するのは止めましょう。
     これからあなたは、心の中で男性エネルギーと女性エネルギーを統合するのに忙しくなるでしょう。この2つのエネルギーを統合することで、あなたが探し求めていた調和がもたらされます。バランスの取れた人生を送ることで、間違いなくその2つの力は、調和した1つの存在となることでしょう。
     このカードに鳥たちが描かれていることを心に留めておいて下さい。ひとたびその姿が完全に織り上げられると、鳥たちは空高く舞い上がり、自由に大空を飛翔します。これが”物事に精神的な意味を与える”ということなのです。

     こうでなくてはいけない、こうに違いないというような、はっきりと決めつけられた心的態度を取らないようにして下さい。ましてや、それを頑固に守ろうとしてはいけません。あなたの内部で今起きていることは、外に引っぱり出すにはまだ脆すぎるのです。それを解釈しようとすると、消えてしまうような状態です。内部のデリケートな成長のプロセスを、判断することなしにそっと見守ることを自分に許してあげて下さい。あなたのスピリチュアルな成長は、密かに行われるべきものなのです。心をいらいらさせるような人の群からはるか遠く離れた暗闇の中で起きていることに敬意を払い、それは自分にふさわしいものなのだと信じるのです。
     ただリラックスし、そしてこれが一番大切なことですが、自分自身に優しくしてあげて下さい。時が来れば、あなたの内面で始まった成長の成果は、あなたの行動の中に、そして何よりあなたの成し遂げる仕事の中に、はっきりと見て取れるようになることでしょう。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 





    (おまけ2)
    嵐の松本潤が避難所訪問&サザンが収益寄付&ジェジュンがボランティア(めざまし)0723


    【嵐】松潤に続いて今度は二宮和也が被災地岡山訪問!!


    ありがとうございます(私は香川県だけど、同じ文化圏なもんで)。
    ということで以下、関連で貼っときます。


    嵐 - 夏疾風


    映画『空飛ぶタイヤ』スペシャルムービートレーラー(主題歌 サザンオールスターズ「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」ver.)


    Jaejoong ジェジュン ~ 守ってあげたい ~ 歌詞付き








    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村




    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2292-b6b385bd