FC2ブログ
    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    変容

    「大胆にチェンジ!」

     「13. 変容」
    <キーワード>生まれ変わるための死、死のプロセス、過去を脱ぎ捨てる、古いパターン・信条・価値観を手放す、深いレヴェルで「放っておく」こと、心の中で源泉へと還ること
     
     
      これは肉体上の死をあらわすカードではありません! すべての変容は新たな始まりなのだということを教えているのです。だからこの避けることが出来ない流れをとどめようとすることにエネルギーを浪費してはいけません。実際あなたは、もう自分にとって必要のなくなった「お荷物」を手放す準備が出来ているのですから。ある状況からの解放、場合によってはある人たちから離れる準備はもうすっかり出来ているということを示しているのです。
     また、さらに高い面から見ると、このカードのイメージは、あなたの魂は生まれ変わることを切望しているのだということを表しています。そしてこの「生まれ変わり」はあなたにとって不要な体系や精神的な仮面が崩れ去ったり崩壊したりする時にのみ起りうることなのです。

     1つのことにしがみつくのは止しなさい! 全てのものは、自然に流れゆくままにしておくべきなのです――――たとえ始めはそのことを耐えがたく思ったとしても。実際、そうすることであなたの人生には、新しくやってくる大切な訪問者を滞在させるスペースが生まれるのですから。不要な人やものが去っていくことで生じた「見捨てられた」という気持ちは、すぐに喜びへと変わるでしょう! 
      しかしながらエゴというのは、変化を回避しようとするものです。新しいことを恐れ、執拗に見慣れたものへとしがみつこうとします。エゴにとっては未知のものに降服するよりは、延々と続く停滞状態や死にそうなほどの退屈さの方がマシなのです――――勿論そうすることは、さらに痛みを増す原因となるのですけれど。しかしあなたには、深遠な変化を歓迎する勇気と理解があります。この変化を後回しにしてはいけません。それは終焉ではなく、新たな局面につながる変容なのですから!
     
    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    気温が上がりまくっている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    ああ、昨日の夜はクーラーつけてしまいましたよ。
    六月から熱帯夜は勘弁してくれ。ホント、今年は一カ月前倒しだよなー;;;;


    さて、今回のカードは「13. 変容」。で、補助のカードは「火の6(勝利)」。なので、変容することが勝利をもたらす。
    ・・・・・わかりやすい。あー、今回も書くことが無い・・・・。

    そうですね。この「13. 変容」のカードは一般的なタロットだと「死神」のカードにあたるので、つまり、ただの変容とか変化じゃなく、いったん死んでまた生き返る、もしくは別の人生に生まれ変わるくらいの変わりっぷりを示してます。なので、そのくらいの思い切った変容が求められているワケですね。今までの全てを捨て去っても、それでも幸運なエンデイング、勝利を得られる・・・・なーんて、今回引いたカードは教えてくれているんですね。(つい最近、日本サッカーチームが見(魅)せたオフサイドトラップ並みの捨て身の変化ですよ。)

    ということで、大きな変化を心に決めている方は勇気をもってGo!。変わりたいのに変われないとイライラしている方は思い切ってGo!。なんとなく生活を変えたいと思っている方はあっさりとGo!。別に完全に今のままでイイと思っている方も「今日はずっと気になっていたあのお店に行ってみよっかなっ?」と軽い気持ちでGo!。・・・・で、ございますよ。勝利の女神は微笑んでいるので、騙されたと思ってやってみてくださいませねん。きっと良いことがあるはずですよん。


    ・・・・・

    ・・・・・あー、また短いですね。

    ・・・・・そう言えば、このコーナーでは「新世界」とか「変容」とかそんな内容ばっかり続いてますね。今の時期はそういうことしかないのかもしれません。とにかく前向いて頑張ってやってくだけなんでしょうか? むむむむむ。

    ・・・・・・・

    ま、今回はこんなところで(暑くて根気が続きませぬ。申し訳ない;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    (おまけ)
    火の6

    「火の6(勝利)」
    <キーワード>勝利、透徹した洞察力、現状打破、好結果に終わる試み、幸運なエンデイング、いい方向に物事が進展する


     考え込まずに、今こそあなたの労働の成果を楽しみましょう。あなたから強さと喜びが溢れ出ているのは、内面に調和と真の満足があるからなのです。自分の中に流れ込んでくる力に対して完全にオープンであって下さい。

     新しく何かを始めるのにいい時期です。ポジティヴで生産的な結果が得られるでしょう。自分が直感的に感じ取ったことを信じるようにして下さい。そうすれば、長い間待ち望んでいたものへと手が届くはずです。
     そして、忍耐強く構え、余計な手出しすることなしに、もっと沢山の出来事が自然に起きるに任せることが出来るというあなたの能力は、ますます優れたものとなっていきます。これこそが、あなたの素晴らしい成功の中でもとりわけ甘美な果実だと言えるでしょう。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    (おまけ2)
    日本代表の絵に描いたようなオフサイドトラップW杯2018


    ※ホント、このプレーはマンガみたいでしたねー。あの場面で勇気あるわー。失敗したら一巻の終わりだし。いやー、凄かったよ。






    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村




    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2289-da136dbe