FC2ブログ
    新月、満月にカードを引いているけれど、なんか、いつも夏至とか冬至とか、ついでに春分とか秋分にも引きたくなるので、あんまりヒドいカードを引いた以外は御紹介していたりする。

    夏至の今日もちょっと引いてみて、あんまり悪いカードも引かなかったので御紹介しときますねん。


    今回のカードは、この2枚。

    大地の父

    大気の6


    「大地の父」がメインで補助が「大気の6(明晰)」。大地との繋がりを強め、また、自分自身の中の「大地に由来する性質」に焦点を合わせろというカードと、明晰さと真の聡明さを求めるカードなので、まぁ説明するまでもなく、心も身体もクリアーな状態で自分の居場所にしっかりと立て、といったところでしょうか?

    それで、シャッフルで、こぼれたワケじゃないけどチラチラ顔見せして自己主張していたのが「火の5(ストレス)」とか、「大気の5(恐れ)」とか「大気の9(精神的苦痛)」だったので、あー、結構、心理的には揺れそうですね。しっかりと立っていたいと思っても、外側からの影響や干渉、また、自分の中の過去からのわだかまりなどで決意もプレてしまいそう・・・・。

    ま、最近は世界情勢も変化しまくっているし、大地そのものも揺れていたりしますので(地震の被害に遭われた方たちには心よりお見舞い申し上げます)、精神的にもいろいろとあるかと思います。その時の鍵となるのはおまけの解説文にありますとおり、「自分の心の中にある真実に注意を払え」ですね。何かあった時は、これを忘れずに対処していただければよろしいかと。そうすれば、クリヤーに周囲の物事が見えてくると思います。試してみて下さいませね。

    ま、とにかく今の場所でカッコ良く立って生きていきまっしょいっ!



    ・・・・・・
    ・・・・・ああ、もう終わってしまった。これじゃまた短すぎる・・・・・;;;;

    でも・・・・・・・・

    というところで(← どんなところだよ?;;;)相変わらずまたしても短い内容ですが、ま、今回はこんなところで。

    では本日の夏至から冬至までも、頑張っていきまっしょいっ!








    (おまけ)
    大気の6

    「大気の6(明晰)」
     <キーワード>明晰、聡明、洞察、創造的なヴィジョン、平衡、内的バランス、物事のコアとなる部分を見抜く


     自分自身を知っていればいるほど、周囲のことへの洞察はより深まります。自分の心の中にある真実に注意を払えば払うほど、人と愛情のこもったコミュニケーションが取れるようになるでしょう。ひとたび自分自身と争うのを止めれば、調和と平和がひろがっていくのです。

     問題を抱えた状況を見通す目を得るのにぴったりの時期です。重要な事柄についてのあなたの選択を自信を持ってごまかさずに表現してください。あなたが自分の心に誠実でいるように心がけることをいとわなければ、争いは解決するでしょう。あなたが大切にしている価値観、そして自分にとって何が重要なのかを示すことで、人々はあなたと同様に彼ら自身にとっての真実を認める勇気を見つけるのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 









    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2287-a4fb276e