FC2ブログ
    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    水の父

    「能力を隠さないで」

    「水の父」
     <キーワード>感受性、洞察力があること、サイキックな感受性、辛抱強さ、内的な知、直感的な思考の作用、芸術的な才能、時として状況が把握できず五里霧中の状態にあることを表す


     自分の優れた直感的な洞察に従ってください! たとえ言葉にすることができなくとも、そのほんのわずかなひらめきを心に留めておくのです。直感的な洞察というのは、言葉になることなしに生じるものなのですから。表現することができることだけが本当に真実なのだと信じることは誤りです。真理は、あらゆる表現を超えたところにあるのですから。私たちを取り巻く神秘は、私たちの限りある概念ではただ指し示すことが出来るのみで、つかまえることは出来ません。今こそあなたの最も繊細な感覚を信頼してください。その感覚はどんな言葉で表現するよりもはっきりと、あなたに語りかけてくるでしょう。

     あなたは深い洞察力を持ち、批判することがないので、人々はあなたに助言を求めます。恥ずかしがらないで下さい。この才能を、あなたの周囲の状況や仕事をより素晴らしいものにしていくのに使うのです。自分の直感的な認識を他の人と分かち合いたいという願いは、人々を慰め、助けたいという心からの願望の表れなのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    私の住む地方では梅雨入りしちゃった今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    後で梅雨入り宣言が撤回されたりすることもあるけどさ、それにしても五月中に梅雨入りとは、ホント今年はピッチが早い。

    ・・・・・おっと、五月の満月と言えば「ウエサク」http://power-spots.jp/Wesak/だよね。

    ウエサク

    雨降らないといいですね。


    さて、今回のカードは「水の父」。で、補助のカードは「火の9(内面的な強さ)」。・・・・・ウエサクのことを書いたそばから、スピリチュアルな能力開花を示すようなこの二枚。と、ああ、自分の首を絞めるような単語をストレートに書いてしまってもう書くことがなくなってしまうじゃないかっ。

    そうです。人によってはスピリチュアルな能力が開花しちゃったりするでしょう。そんなことが起こったら隠さずに表に出してみてくださいませ。また、そういうスピリチュアルな能力は以前から持っているんだけど「変な人だ」と思われそうで黙って来た方、この際、相手の様子を見ながら小出しで良いので、そういう話題になった場合は思い切って自分の考えていること、感じていることを語ってみてはいかがでしょうか? 意外にすんなりと受け入れてもらえるかもしれません。

    私もですね、最近、ある人と話していて「あれ、結構翔んでる内容なのに割と素直に受け取ってもらえてるなー」と思うことがあったんですよ。なんか世の中って刻々と変わっているみたいです。

    ま、それは私が・・・・・・・・また、別世界に行ってしまっただけなのかもしれませんが。ははははは;;;
    ( 「個人的マンデラ・エフェクト直撃で、この世界での浮遊感ハンパない;;」)


    とにかく、その方面の能力がある方は、スピリチュアルでサイキックな方面でちょっと冒険してみましょう。それが大きな飛躍に繋がるかもしれませんよん。そして、「そんなもんまったくないわよっ!」という方も、そちら方面の本なんか読んでみたりして見聞を広げて見てくださいませ。「あれ、意外と面白い」と興味が湧くこともあるかもしれないし、「あれ、なんであったりまえのことばっかり書いてるの」と思ったりもするかも。自分の隠されていたスッゲー能力に気づいたりしてね。楽しい事の幕開けになったりするので、ちょっと試してみてくださいませねん。

    ・・・・・

    ・・・・・あー、また短いですね。

    ・・・・・・・

    ま、今回はこんなところで(いきなり逃げるのかよ;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    (おまけ)
    火の9

     「火の9(内面的な強さ)」
    <キーワード>内面的な強さ、現状打破、成長、勇気、決意、エネルギーを集中する、隠された力を意識するようになる
     
     
     種が何もないところから芽を出して緑色の葉となるように、あなたも自分の隠された強さが芽吹くのだと信じることが出来ます。あなたは、そういう強さが自分の中にあるのを知っているはずです。あなたに必要なものは、もう少しの辛抱強さと、自分の中で起きている成長の過程を信頼することだけです。あなたの中に生まれた新しい力は、自分自身を理解する力を増してくれることでしょう。

     自分自身の成長過程を深く信頼することで、新しく、より充実した領域で何かを生み出すことが出来るでしょう。あなたのエネルギーは自分を表現するもっといいやり方とやるべきことを見つけるのに十分なほど高まっています。機が熟した今この時を楽しんでください。このエネルギーの急激な高まりがあなたに感じさせてくれているこの明晰さに感謝してください。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    (おまけ2)
    鞍馬寺「五月満月祭(ウエサク祭)」2012年 ダイジェスト版


    古寺巡礼の旅 鞍馬寺


    京都 鞍馬寺 Kurama-dera Temple (Sony NEX-5)





    (おまけ3)
    そう言えば

    鞍馬・貴船散策チケット

    鞍馬の旅行記を書いていたよ。

    旅行先写真集 その2 叡山電車(叡山電車「きらら」)
    旅行先写真集 その3  鞍馬<前編>(鞍馬)
    旅行先写真集 その4  鞍馬<後編>(鞍馬)
    旅行先写真集 その6 貴船と鞍馬とくらま温泉(貴船口、くらま温泉、鞍馬周辺)

    貴船も混じってるけど、興味のある方はその周辺の記事もどうぞ。







    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村




    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2283-34a6b9b0