FC2ブログ
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    大地の4

    「自分に戻れば安心」

    「大地の4(安定)」
    <キーワード>安定、権力のある地位、お金によって影響を与える、安心と成功を求める努力、不変の安定を希求する、法と命令、時として力の誤用という意味も持つ


     人生において自分が本当に必要としている物質的安定がどの程度のものなのか、そしてこの安定が自分にとってどんな意味があるのかに気付いてください。また、精神的に安全を感じさせてくれるものは何なのでしょうか? 今感情的に安定するのに必要なものは何ですか? もしも心の内奥に目を向けたなら、本当の安心はいつも自分の内面からやってくることに気付くでしょう。

     ある問題において自分の力を示すことが出来るようになったあなたは、今や舞台裏から姿を現します。でも忘れないでください。外の世界で何かを作り上げたり、自分の力を証明したりすることが与えてくれる安心感は、単なる錯覚に過ぎないのです。私たちの中にある絶対的な不安を受け入れることこそが、安心していられる唯一の方法です。だから、明白な不安の中でもくつろぐことを学んでください。あらゆる変化、あらゆる新しく異なった状況の中にある、変わることのない力を認め始めましょう。これらのことを進んで受け入れることで、変わることがないと分かっている安心を身につけることが出来るのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    世間はゴールデンウィークな今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    私は・・・・関係ないッスけどね(寂しいなー・・・・;;;)。

    さて、今回のカードは「大地の4(安定)」。あ゛ー、これは今年の一月の満月カード。あの時は補助のカードが「水の5(喪失)」だったんで、<変化が安定、安心を呼ぶ>と書いたんですが、今回の補助のカードは「大気の母」・・・・これも分かりやすいですね。もう、今の時点で今回も書くことがないという悲しい予感が溢れまくってますが;;;;、ハイ、そうです。「大気の母」に私がつけたキャッチフレーズ「自分の中心に還る」ことで真の「安定」を得る、という意味でしょうか?

    ・・・・・・・・

    ・・・・・そりゃ、当たり前やがなー(もう、どうしていいかわからなくて方言になってしまいました;;)。

    こんな当たり前のことを書いてもしょーがないんですが、ううううう・・・・。

    ああ、そうですね。当たり前のことを書かなきゃならないくらい、当たり前でない状態の方々が今の時期多いってことなんですね。

    そうね、春ってそうかもしれないですね。花たちがが次々に咲き乱れ、そして雑草すら活き活きとガンガン伸びている今日この頃、新しい環境や仕事や人間関係に慣れない、ついて行けない、ってことがあれば、「こんなに停滞しまくっている自分って何!?」「何にも出来ない私って役立たず!」とか、考えてしまうこともあるでしょう。でもね、そんなことないの。もろもろの新しいことは、最初は出来なくて当たり前なのよ。まずそれを思い出してくださいませね。そして、「自分の中心に還る」。外の環境や他人に振り回されてはいけません。合わせるのは必要だけど、自分の外の部分を基準にしてはだめですよ。あなたが主人公、あなたが世界の中心なんですから。ココはひとつ、あなたはゆっくりコーヒーとお好きなスイーツなんぞをお楽しみくださいませ。脇役どもなんぞは待たせておけばいいんです。自分を満たして元気が出れば、その瞬間から世界が変わって見える、いや、ホントに世界が変わってしまいます。騙されたと思ってやってみてくださいませねん。

    一方で以上のようなことはまったくない、という方は、自分の好きなことだけをやるというゴールデンウィークを悠々と御堪能くださいませ。完全リフレッシュしてまた頑張れますよん。イケイケ、ゴーゴーでございますわよ、おほほほほ(なんじゃそりゃ?)。


    ・・・・・あー、また短いですね。

    ・・・・・・・

    あ、ちょうど良い記事がありました。「メタフィジックス通信」さんのこちら↓の記事。



    本来の自分自身を見つけるための5つの習慣

    「本来の自分自身を見つけるための5つの習慣」
    http://metaphysicstsushin.tokyo/2018/04/27/%e6%9c%ac%e6%9d%a5%e3%81%ae%e8%87%aa%e5%88%86%e8%87%aa%e8%ba%ab%e3%82%92%e8%a6%8b%e3%81%a4%e3%81%91%e3%82%8b%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ae%ef%bc%95%e3%81%a4%e3%81%ae%e7%bf%92%e6%85%a3/



    本来の自分


    スピリチュアルで「本来の自分」、「偽の自分」という言い方をするとき、「本来の生き方・あり方に正直な自分」と、「表面を装ったり、思い込みを抱えたまま、内面で苦しんでいる自分」に分けて考えています。なるべく苦しい思いは少ない方がいいですから、本来の自分で生きられたら、とても楽になります。

    けれども、どんな側面も自分の一部であることに変わりはありません。沢山ある自分の中から「本来の自分」を見つけることは、難しく感じます。

    でも、以下のようなことを習慣にしていくと、本来の自分に近づいていくことが出来ます。

    ・・・・・・・・・・・・・
    (以下は「メタフィジックス通信」さんのサイトで御覧になってください。)


    こちらなども参考にしてくださいませ。


    ま、今回はこんなところで(またしても内容のない文章でスミマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    (おまけ)
    大気の母

     「大気の母」
    <キーワード>自己認識、聡明、インスピレーション、自尊、信頼、内的な強さ、明晰、創造性、勇気
     
     
      このカードのイメージは、あなたに備わっている、本当の自分になることが出来る強さを描いています。あなた自身が自分はこういう人間だと思い込んでいるあなたにでも、他の人がこうなってほしいと望んでいるあなたでもなく、本当のあなたに、です。
     自分に対する信頼が目覚め、それと共に、今までかぶっていた仮面をきっぱりと外す勇気が呼び起こされます。これこそが自分の中心へと還る唯一の方法なのです。

     もともとあなたには、はっきりと明快に自分を表現し、人生で自分にふさわしい場所を手に入れるだけの勇気が備わっています。ただしこれは、邪魔になる人を押しのけて進めという意味ではありません。
     あなたは自分にもっと優しくすることを学び、もはやみんなを喜ばせることを優先しません。こうすることで、先入観と、あなたが今まで黙認してきたかもしれない偏見から解放されるのです。今やあなたは自分が間違いなく価値ある存在なのだということを認めます。その価値に見合うように振る舞うことを始めてください。自分を重んじることで、他の人たちにあなたをどう扱うべきかを示しましょう。もしあなたが自分自身を尊敬し、大切にするなら、他の人々もあなたを尊敬し、大切にするようになるのです!

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    (おまけ2)
    いつもならそろそろ全盛期のはずの花水木が

    花水木s2018-1

    花水木s2018-2

    花水木s2018-3

    終わってしまい、もう躑躅が満開です。

    躑躅s2018-1

    躑躅s2018-2

    躑躅s2018-3

    躑躅s2018-4

    躑躅s2018-5

    躑躅s2018-6

    躑躅s2018-7
    (御地蔵さまに供えられてた切り花だけどピチピチだったのよ)

    なんじゃもんじゃの木も

    なんじゃもんじゃの木s2018-1

    なんじゃもんじゃの木s2018-2

    花が終わりかけてる;;;

    今年はお花たちみんなピッチが早いよっ!





    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村




    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2279-c1bdfb34

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。