FC2ブログ
    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    混沌

    「良い方向に激変、するかも」

    「16.混沌」
    <キーワード>激変、嵐、突然の変化、古い価値観・概念・考え・関係を脱ぎ捨てる、制約から逃れる、内的あるいは外的な壁の倒壊


     混沌は、それを望もうと望むまいと、あなたを守ってきたけれど、同時に縛り付けてもきた狭い境界からからあなたを解き放ちます。その宿命的な力にあらがってみても、あなたの痛みは増すばかりです。逆らう代わりに進み、その流れに身を任せて下さい! もがかずにいればいるほど、より容易にその欠くことの出来ない変化が成されるのです。その大変動の力を信じなさい。あなたの人生に大変革をもたらす、内なる(外的なものである可能性もあります)混沌を信じるのです。いったんその嵐が通り過ぎたなら、自分が以前よりもずっと自由で、覚醒していて、オープンになっていることが感じとれるでしょう。星々は混沌の中から生まれたのだとしいうことを思い出してください。
     わたしたちがこの力を恐れるのは、ひとえにそれがコントロール出来ないからです。実際には混沌というのは、変容のための材料なのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    ウチの御近所では桜が大爆発している今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    ・・・・と言っても寒い地方以外は同じようになっているみたいですが;;;

    本日もこの通り↓

    桜2018/3/31-4

    桜2018/3/31-5

    桜2018/3/31-1

    ここまでくると

    桜2018/3/31-2

    桜2018/3/31-3

    枝垂れ桜2018/3/31-1

    もはや「数の暴力」ですね;;(だから、「根元には死体が埋まってる」なんて言われちゃうんだよ、桜は)。


    閑話休題。

    さて、今回のカードは・・・ああ、引いちゃったよ;;の「16.混沌」。破壊し尽くすカードですね。で、補助のカードが、おやおやこれは前回の満月のメインカードの「大地の10(富)」。物質を表す大地が10で極まった状態、つまり最高の「富」を表すカードでごさいます。ハイ、見ての通り、<破壊、倒壊、激変の後に真の富を得る>といったところでしょうか? まぁ、卒業したり入学したり就職したり転職したり、その流れで引越ししたり、何かを始めたりやめたりといった新生活の始まる春、変化の時期を迎える場面が多い今の時期としては、当たり前すぎる占い結果ですね。それがちょっとキツイ、厳しいめってことで、場合によっては、それなりの覚悟しといた方がイイみたいです。でも、良い結果が出るはずなんで、ここはひとつ頑張ってみてくださいませねん。

    ・・・・・・・・

    あー・・・終わってしまった。

    これじゃ短いので、おまけで書くと、今回もシャッフル時にカードをこぼしたんですが、ホントにねー、トロくさいんですが2枚もこぼしてしまいました;; 

    で、シャッフルでこぼれたカード2枚のうちの一枚が「火の4(完成)」で、これはおなじみお掃除カード。外部からの強引な変化を待つまでも無く、断捨離で自ら環境を激変させてみてはいかがでしょうか? 先に自分から変わってしまえば、外の変化はないかもしれないし、あっても全然影響されることないでしょうし。ただ、水星逆行中なので、何かと遅延停滞、計画通りにいかないことも。一日でガーッと断捨離っ! が難しかったら、ま、毎日チョコチョコとお掃除お片付け整理整頓を続けてみてはいかがでしょうか? 少しずつでも、物だけでなく心の中の整理にもなると思いますよん。

    そしてこぼれた残りの一枚は、「水の2(愛)」。「あなたがそこにいるだけで、私はとても嬉しい」という最高の愛のカードですね。ああ、やっぱり結果的にはうまくいくんだよ。だから、上に書いたことなんかだまされたと思って試してみてくださいねん。それで「最高の富」と「最高の愛」が手に入ったりしたら・・・・スゴイじゃんっ!


    ま、今回はこんなところで(またしても短くてスミマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    (おまけ)
    大地の10

    「大地の10(富)」
    <キーワード>富、満ちあふれている、贅沢、豊富、豊かな実り、この上ない意思、創造性が実りをもたらす


     あなたは内なる宝物庫が開かれているのを見出しました。これからあなたは、このすばらしさと温もりを世界中に広げることが出来るのです。他の人たちとこの幸運を分かちあって下さい。何であれあなたが与えたものは、何倍にもなって還ってくるのです。あなたが持っている最も尊いものは、あなた自身の内的存在、そのあるがままの姿です。そして真に豊かさとは、内なる自分を無制限に与えることにあるのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    (おまけ2)
    坂本冬美 - 夜桜お七


    桜満開の満月の夜ってことで、きっとネットでは「満月と夜桜」の写真が満開になるんじゃないでしょうか?

    あと、ちょっと季節は違うんですが、私はなんか夜桜なイメージを持ってるのがコチラの曲↓。

    Tatsuhiko Yamamoto - May Storm


    題名は五月の嵐なのに、<♪春の宵 あなたを誘い /踊ろう 酔いながら /さりげなく花に隠れて /素早い口づけを♪>・・・この一節がねー、舞い散る夜桜の下で花開く秘密の恋を連想させましてね、妖しい曲調と相俟って、なんか今どきに聴きたくなるのですよ。ふむ。









    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村




    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2277-f513c3cd