FC2ブログ
    新月、満月にカードを引いているけれど、なんか、いつも夏至とか冬至とか、ついでに春分とか秋分にも引きたくなるので、あんまりヒドいカードを引いた以外は御紹介していたりする。

    春分の今日もちょっと引いてみて、あんまり悪いカードも引かなかったので御紹介しときますねん。


    今回のカードは、この2枚。

    大気の母

    生命力

    「大気の母」がメインで補助が「11.生命力」。「自分自身でいることで、さらに力が湧いてくる」っで感じでしょうか? いいですねー。先週末に引いた「新月の一枚」でも、静かなカード2枚にアドバイスとしてこぼれたカードが「大気の娘」で、

    大気の娘

    「おとなしくしてても自分を曲げる必要は無いよっ!」と告げておりましたからね、ま、そういうことなんでしょう。

    ・・・・・・
    ・・・・・ああ、もう終わってしまった。これじゃまた短すぎる・・・・・;;;;

    でも・・・良いカードだったので、ま、いじゃないですかっ(← なんだよそれ;;)。

    あ、前回の新月の一枚で引いたカード&アドバイスが全て知性を表す「大気」のカードで、今回もメインが「大気の母」だったので、「知性」が大事だよ、と強調されている気がします。ま、このタロットカードにおける「知性」とはインスピレーション、真の意味での知性というもので「真実は直感の中にある」つまり、「答えは全て自分自身の中にある」ってことですね。いろいろな場面で迷うこともあるかと思いますが、そんなときは「自分に訊いてみる」のがおススメです。自分のための最終的な結論である「自分がどうしたいのか?」「本当に欲しいものは何か?」を知っているのは、当然ですが自分だけなんでね。なので、その最高最善の結論に達する手段を、「自分」は知っているはずなんです。だから、じゃんじゃん訊いてみましょう。頭で考えて答えが出なくても、身体の感覚は知っています。「おいしい」「気持ちいい」「楽しい」と感じたらそれが正解なんですから、困ったときにはいったん立ち止まって、そのときの一番気持ちいいことをやってみてくださいませ。それでオッケーだと思いますよん。

    というところで(← どんなところだよ?;;;)相変わらずまたしても短い内容ですが、ま、今回はこんなところで。

    では本日の春分から秋分までも、頑張っていきまっしょいっ!








    (おまけ)
    大気の母

     「大気の母」
    <キーワード>自己認識、聡明、インスピレーション、自尊、信頼、内的な強さ、明晰、創造性、勇気 

     
     このカードのイメージは、あなたに備わっている、本当の自分になることが出来る強さを描いています。あなた自身が自分はこういう人間だと思い込んでいるあなたにでも、他の人がこうなってほしいと望んでいるあなたでもなく、本当のあなたに、です。
     自分に対する信頼が目覚め、それと共に、今までかぶっていた仮面をきっぱりと外す勇気が呼び起こされます。これこそが自分の中心へと還る唯一の方法なのです。

     もともとあなたには、はっきりと明快に自分を表現し、人生で自分にふさわしい場所を手に入れるだけの勇気が備わっています。ただしこれは、邪魔になる人を押しのけて進めという意味ではありません。
     あなたは自分にもっと優しくすることを学び、もはやみんなを喜ばせることを優先しません。こうすることで、先入観と、あなたが今まで黙認してきたかもしれない偏見から解放されるのです。今やあなたは自分が間違いなく価値ある存在なのだということを認めます。その価値に見合うように振る舞うことを始めてください。自分を重んじることで、他の人たちにあなたをどう扱うべきかを示しましょう。もしあなたが自分自身を尊敬し、大切にするなら、他の人々もあなたを尊敬し、大切にするようになるのです!

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    (おまけ2)
    私としては「晴れ」のイメージがある春分の日なんですが、本日は珍しく雨でおまけに「寒の戻り」で冬みたいに寒いです。

    これは雨の日の山茶花。

    雨の山茶花・白2017-1

    雨の山茶花・白2017-2

    雨の山茶花・白2017-3

    雨の山茶花・白2017-4

    これは去年の雨の日の桜。

    雨の桜2017-6

    雨の桜2017-7

    雨の桜2017-4

    雨の桜2017-5

    雨の桜2017-3

    と、ついでの写真整理でしたーっ;;;(スミマセン;;)



    (おまけ3)
    本日、春分の雨風は善通寺の涅槃桜にとっては

    涅槃桜2018/3/21-1

    涅槃桜2018/3/21-2

    「花散らしの雨」となったようです。

    涅槃桜2018/3/21-3

    涅槃桜2018/3/21-4

    涅槃桜2018/3/21-5

    なんか・・・・・無常だなぁ・・・・。






    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2272-4dec9a0a