FC2ブログ
    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありましたが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPは閉めてしまいましたが、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。



    大気の3

    「心さえ邪魔しなければ、みんなバッチリうまくいく」

    「大気の3(疑い)」
    <キーワード>疑い、心配、半信半疑、失うのではないかという恐れ、取り越し苦労、混乱、失望、後悔、投げやりな気持ち


     頭の中で昔の出来事が絶え間なく繰り返され、心配癖で次が次へと気がかりなことを考えてしまうとしても、どんな望みも諦める必要はありません。そういう次々に浮かんでくる考えから内的に遠ざかる時間を作ってください。そうすれば、浮かんでくる考えがどれほど自分にとって夾雑物のない、混じりけなしのものになることに気付くでしょう。ひとたびこの種の思考プログラムに気がつけば、そうした思考から離れることが出来るのです。内的な明晰さを得るためには、瞑想などによって精神的にリラックスして下さい。

     自分自身を疑っている間は、いかにそれが面白そうに見えたとしても何か新しい気晴らしに手を出さない方がいいでしょう。そうする代わりに静かにしている方が賢明です。精神的に怯えている時には、物事を決定出来ずに極端から極端へと揺れ動くばかりですから、心の中から答えが浮かび上がってくるまで待った方がいいでしょう。忍耐強くあるよう自分を訓練して下さい。確かな内的均衡に辿り着いたなら、すぐに明晰さが戻ってきて進むべき新しい方法を示してくれることでしょう。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    ぐっと寒くなった、と思ったらなんか暖かかったりする日も混じる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    ・・・・・・・・ま、よその国に比べると、


    「気候が各地で激しすぎで……。やはりこれは近現代で人類が初めて経験する未知の気象の領域に入っているのかもしれないとも改めて思ったり」
    https://indeep.jp/is-this-weather-the-first-time-in-human-history/




    日本は穏やかなもんですけどね(野菜が高いけど;;)。

    さて、今回のカードは「大気の3(疑い)」。なんか頭の中がいろんな心配ごとでいっぱいになっちゃうんだよなー、というような状況に陥りがちになっちゃうけど、ハッキリ行ってそれは取り越し苦労だからやめれば? というもの。で、補助のカードが「19.太陽」なんで、もうストレートに答えですね。

    「だって空は晴れてるよ。太陽も最高に輝いてて、失敗とか、悪いことが起こるワケないじゃん!」

    ・・・・・ということで、いろいろ迷ったり悩んだり躊躇したりせずに、やりたいことはバーンとやっちゃいましょう。もしか失敗するようなことがあっても、空は晴れてるんです。雨の日と違って転んでもドロドロになったりしませんよ。ちょっとホコリをはたくだけで、また歩き出せます。そんな姿も周りの人たちから見ればカッコ良かったりしてね。大丈夫です。思いっきり行動してみましょう!

    ・・・・・・・・・・・・・

    と、・・・・・終わっちゃったよ・・・・。
    今回も、マジで短すぎる。

    じゃ、もう一枚・・・・・って、「火のAcet(力)」じゃん。パワーみなぎる感じ・・・・。もう一枚引いてもダメ押しかよ・・・・;;

    ホントに大丈夫みたいですね。
    心さえ邪魔しなければ、みんなバッチリうまくいく。自分を信じて突き進んでいきまっしょい!

    ま、今回はこんなところで(今回も短すぎてスミマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    (おまけ)
    太陽

    「19.太陽」
     <キーワード>発展、活力、啓蒙、美、喜ばしいことの実現、満足、無上の喜び、愛、成熟、内的・外的な豊富さ


     太陽の力は、あなたを人生を新しい段階ーー幸福、成就、感謝へと導き入れます。あなたの内なる太陽が昇るのです! その輝きは、あなたの進むべき道を照らし出します。この内なる太陽を信頼することを学べば、もはや外の世界に助けを求める必要はなくなるのです。実際、私たちのすべての努力というものは、自分自身が何者であるか知ること、進むべき独自の道を見つけだすこと、自分で真実だと思える生を生きること、自分の中にある内なる光に従うことに向けられています。太陽のカードはあなたがこれらのことに非常に近づいたというサインなのです。

     新しい意識の夜明けと共に、内面的にも外面的にも全てが変わります。到来しつつある時代のヴァイブレーションがあなたに触れ、その物の見方を変え、意識を一掃して古い思考パターンと硬直した日々のルーティーンという束縛からあなたを解き放ちます。この解放によって、あなたのエネルギーは、踊り、祝い、今まで経験したことのないほどの高みに舞い上がりたがるでしょう。

     太陽は、衰えを知らない楽天主義とみんなのための強さを併せ持ち、スピードを増して先頭を切る先駆者の精神を表しています。内なる太陽の口づけに降伏しなさい! そして何よりも、透き通った霊気に満たされたこの永遠の瞬間を楽しんで下さい!

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 




    (おまけ2)
    元気が出るようにミサッちゃん(渡辺美里)貼っときます。

    渡辺美里 My Revolution

    ♪・・・・わかり始めた My Revolution 明日を乱すことさ 
    誰かに伝えたいよ. My Tears My Dreams 今すぐ
    夢を追いかけるなら たやすく泣いちゃダメさ
    君が教えてくれた. My Fears My Dreams 走り出せる・・・・♪


    渡辺美里 Boys Kiss Girls

    ♪動きだす若さは誰も止められない♪


    渡辺美里 BELIEVE

    ♪・・・・ひとつのサヨナラに キミは憶病にならないで
    いつものキミになれるまで 自由に生きることさ
    夢を夢のままでは終わらせないでいて
    人は違う傷みに胸 しめつけられて この河の流れを 越えてゆく・・・・♪







    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2263-c21cea6f