FC2ブログ
    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありましたが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPは閉めてしまいましたが、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。



    生命力


    「思いのままに」

    「11. 生命力」
    <キーワード>歓喜、意気揚々、熱情、強い欲望、性愛、極度に高まった創造性、完全だと言う感覚、全能感


     天より与えられる計り知れない力のうねりに押し流されることを自分自身に許したなら、あなたには不可能はなくなることでしょう!
     このカードの持つ最も深遠なメッセージは、喜び、生命力、歓喜についての従来の考え方を越えるものです。この生命力のカードは、そういうエネルギー全ての源を表しているのです。この源は神聖なものであり、人の心が作り出した境界が持つどんな限界をも越えてしまうものです。
     霊魂は決して滅びることがないのだと心の底から理解することが出来れば、わたしたちは途方もない恍惚へと導かれることでしょう。もしも、社会でこういうものだとされている枠組みや境界線、限界がごく狭い見方によるものなのだということに気づき、意識的にその限界を越えようとするならば、人が生来持っている、激しい、押さえきれないほどパワフルな力は、わたしたちが喜悦の遥かな高みへと達することを可能にしてくれるでしょう。

     忘我の境地に入ることを沢山の人が恐れるのは、そうなると、一般に最も価値があるとされている精神のコントロールというものを失ってしまうからです。
     少なくともわたしたちの社会では、自制というのは最大の美徳とされていて、そういう趨勢の中では恍惚状態や歓喜、生への激しい感謝は、ひやかしの種になったりするのです。人間味のない機械のような人たちの間では、「コントロールされていればいるほど良い」というひどいモットーがあるのではないかと思えてきてしまうほどです。

     さて、このカードがあなたに教えているのは、それとは全然違うやり方です。カードは、激しい喜びへとつながっている自分の中の情動を信じることで、どんな状況からもびっくりするような洞察を得ることが出来るだろうし、普通の心の状態、すなわち単調で活気がない心の状態のままでは達成できない、もっと高度な物の見方に達することが出来ると伝えているのです。
     自分の中でこの根源的なエネルギーが高まることで、今やあなたには事実上奇跡さえも起こせるような素晴らしいチャンスが与えられ、どういうたぐいの精神的、あるいは社会的な抑制よりも簡単に乗り越えることができるようになり、頭の中で延々と果てしなく続く意味のない思考の繰り言は収まることでしょう。あなたの意識は広がっていき、あなたという存在は、ついにはそのエネルギーを気後れせずに湧き出させることができるようになるチャンスを得ます。恍惚とした絶頂におけるfreefall<自由落下>の感覚と解放の中で、あなたは偉大な神秘、そして生きているということ自体への畏怖に限りなく近づくことが出来るのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    そろそろ寒くなってきつつある今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    とりあえず炬燵の用意はしたんですが、まだ電源は入れてないです。どこまで頑張れるかなー?

    さて、今回のカードは「11. 生命力」。もう、力が満ち溢れている感じですね。そこへもってきて補助のカードが「大気の娘」で、<その代償として何を支払うことになろうとも、完全に自分らしくある>ことを要求するもんですから、こりゃーもう、手がつけられないですよ。

    ということで、今の時期は本気でマジで自分の情熱の赴くまま、心が望む思いのままに振る舞うのがイイ、ってことですね。いつもならとてもできないと考えていたこと、本当はすごくやってみたかったんだってことなんかあったら、迷わず実行してみてください。深ーくじっくり味わい、自分のものにすることができる蠍座

    蠍座

    の新月ですから、その結果はどうあれ、自分にとっての有益なものが、何かしら収穫できると思います。この機会を逃さず、しっかりと実行してみてくださいませ。きっと良いことがあるはずですよん。

    ・・・・・・・・・・・・・

    と、・・・・・終わっちゃったよ・・・・。
    今回は、マジで短すぎる。

    ・・・・・・・・・

    でも、これ以上書くことがない・・・・。
    絶体絶命だな・・・・・。

    あー、蠍座でサソリのことを書くと、サソリとカエルのお話がありました。
    下の動画の1分30秒辺りからなんですが、



    THE CRYING GAME


    ・・・・・・・・
    2つのタイプに分けられる。
    サソリ型とカエル型さ。
    知ってるかい?
    川を渡りたがってる「かなづち」のサソリが
    カエルの背中に乗せてくれと頼む
    カエルは言う。
    ”君を乗せたら僕を刺すに違いない”
    サソリは答えた。
    ”僕が君を刺したら両方とも溺れてしまう”
    カエルはしばらく考え納得し
    サソリを背中に乗せ勇敢に川を渡り始める。
    だが半分まで来た所で強烈な痛みを感じ
    自分がサソリに刺されたことに気づいた。
    徐々に沈み始めるサソリとカエル。
    カエルは叫んだ。
    ”サソリ君、なぜ僕を刺したんだ? 溺死すると分かっていながら”
    サソリは答えた。
    ”仕方ないんだ。これは僕の性(さが)だから”
    ・・・・・
    結局サソリは最後まで自分の性(さが)に逆らえなかった。
    ・・・・・・



    溺死しない程度に<その代償として何を支払うことになろうとも、完全に自分らしくある>時期なんでしょうか?
    と、余談でしたー。


    ま、今回はこんなところで(今回も内容短く、余計なことばっかりでスミマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    (おまけ)
    大気の娘

    「大気の娘」
     <キーワード>自分を解放する、解放、自由を愛する魂、直観力の目覚め、自己の内なる力へと向かう、時として思考と感情的な感覚の間の混乱を表す


     あなたの中の女戦士は、今これから進むべき方向をはっきりさせることを望んでいます。彼女は従順なままでいることを拒絶しているのです。その代償として何を支払うことになろうとも、完全に自分らしくあるようあなたに迫っています。内的な真実を見つけたいという心からの願いを叶えるには、精一杯注意力を働かせることが必要です。あなたは今、自分自身を発見しようとしているのです。

     あまりにも熱心に、凝り固まった見解や姿勢、態度に固執するようになると、エネルギーはとげとげしてものに変わってしまいます。心の中に住む野生の馬は、愛を持って飼い慣らしてやろうとしなければ、たちたちあなたを引きずって逃げ出してしまうでしょう。機敏かつ柔軟であることを心がけて下さい!

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2254-31f54c07