FC2ブログ
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    太陽を抱く月 Blu-ray & DVD-BOX(予告)








    韓国ドラマ『太陽を抱く月』を、つい、一気観してしまったんだが(Gyao!様の無料配信を待ちきれなくて。またかよ;;)、この人を観て

    キム・ウンス 太陽を抱く月

    デジャブな感覚に襲われた。

    どっかで見たことあるなー、と思っていたら、やはり韓国ドラマ『風の絵師』で同じように悪役

    キム・ウンス 風の絵師

    を演じていた人だと気がついた。
    (ついでに、お話の内容も二つとも過去の陰謀の再調査と暴露、黒幕の関係性、ヒロインの部分的、一時的記憶喪失など似たような要素が形を変えててんこ盛りだったことにも気づいたよ。)

    私は韓国ドラマを数えるほど、えーと、母が観ているのにつきあって観た衛星放送の『宮廷女官 チャングムの誓い』の後半と民放でズタズタ編集された『善徳女王』と『ソドンヨ』『華麗なる遺産』、後はケーブルテレビで『風の絵師』と、何で観たか忘れた『パリの恋人』ヤフーのGyao!様(あれ以来「様」づけです)で無料配信されていた『快刀ホン・ギルドン』、そして、つい、やはり最近、Gyao!様の無料配信を待ちきれなくて一気観してしまった『ポンダンポンダン王様の恋』『星から来たあなた』くらいしか観ていないが、そんな数少ない私の視聴率の中で、堂々の悪役トップを二度も演じているとは、お名前はキム・ウンスさんというそうだが、この人、凄いよ。

    日本の時代劇の悪役だと、山形勲(やまがた・いさお)さんタイプかな。

    山形勲

    頭が切れて冷静で、欲望のまま金や女に突っ走る進藤英太郎氏や遠藤太津朗氏のように、由美かおるさんあたりのくノ一(くのいち。女忍者)のハニートラップにも引っかからず、悪代官と言うよりは老中クラスで幕府転覆もやりかねないような(『太陽を抱く月』でキム・ウンス氏演じるユン・デヒョンは、終いには王の首を挿げ替えようとしていた)格の高い悪党ね。

    山形勲氏は、現代劇でもこのように知的なハンサムなんで

    山形勲1

    もちろん善玉の役もたくさん演じていた。時代劇で善玉を演じる時は、知恵伊豆(ちえいず。松平伊豆守信綱)なんか演ったりしてね、頭の良さを、悪いことにも善いことにも使っていたな。笑ったのは、東映時代劇で題名は忘れたけど(『ゆうれい船』だったような気がするんだか)、



    前後編の映画で前編は善玉で出て来てあっさり死に、後編で別人の悪の頭領(;;)として復活して来たヤツがあったよ。


    ・・・・・・・などと、韓国ドラマを観ていて、東映時代劇の大スターを思い出してしまった。

    もう山形勲氏の名前も知らないような人も多いので、いろんなことにかこつけて、このように書き記して置くぞい。ふむ。







    (おまけ)
    [MV] 해를 품은 달 The Moon That Embraces The Sun OST Part.2 - 린 Lyn - 시간을 거슬러 Back In Time


    ・・・・
    雲で日はかげり
    窓辺に激しく打ち続ける
    雨音のような冷たい記憶が
    私の心から離れないのに

    恋しさは
    日に日に募るばかり
    時を遡ることが
    できたらいいのに
    あの時のように
    抱きしめてくれたら
    それだけでいい
    もう・・・・

    雨に濡れた道を歩き
    共に過ごした日々を
    思い出してみるの
    雨の中に あなたが
    ぼんやり浮かんでいる
    涙の中から出てきたのね

    恋しさは
    日に日に募るばかり
    時を遡ることが
    できたらいいのに
    一度だけでも
    これが最後でも
    それだけでいい
    ・・・・・


    [日本語字幕] 太陽を抱く月 -그대 한 사람-


    ・・・・僕が狂うように愛した
    ただ一人の人
    僕の全てを持って行った
    ただ一人のひと・・・・・




    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。




    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2251-7f80740d

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。