FC2ブログ
    手抜きな穴埋め企画。

    なんとなく手に取った本の、偶然開けたページの文章を引用してみます。
    (と書きつつ、一応本の内容の流れというものもあるので、とりあえず今回からは章の前の方から順番にやってみようかと思ってますが。)



    マリアン・グリーン『ナチュラル・マジック』





    ・・・・・・
     本物の自然魔術師、魔女、魔法使いになりたければ、毎日必ず野外で過ごす時間をつくり、周囲の出来事を意識することが大切だ。瞑想は香を焚いた暗い部屋の中や、魔法の円の内側でしかできないと考える人が多いが、そのようなことはまったくない。そもそも、私たちが住む地球こそ最大の魔法円なのである。

     野外には、あらゆる種類の力とエネルギーが存在している。それを知覚し使いこなす自信があれば、利用できる。この世界で最も偉大な力をもつ火、すなわち太陽のもとを歩み、そのエネルギーを吸収し、その熱と治癒力を感じられるようにならなければいけない。自分の影、すなわち光と陰のゆらめきが木々に茂る葉の中に模様を浮かびあがらせ、水面できらめき、窓に映るのを見て、こうした霊感の源と言葉を交わすのである。自問したり、あなたを導く光の閃きや影の模様を見て、確認を求めよう。熱と光を喜び、活力を与えてくれる力を深く呼吸してみよう。退屈と疲労と孤独を吐き出し、健康と活力と友情を吸い込むのだ。
    ・・・・・・・



    ~マリアン・グリーン著『ナチュラル・マジック 大地の力を生かす技』
      4 炎と形より~





    「私たちが住む地球こそ最大の魔法円なのである」って、これもカッコイイですね。ワオ。














    内容(「MARC」データベースより)
     大地のサイクルを理解し、大地から力を受け取る。それがナチュラル・マジック。自然とのあいだの魔術的つながりを再発見し人間に備わっていた治癒力を取り戻す。自然と対話する秘密の力を説き明かす。







    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。




    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2246-fc3802d4