FC2ブログ
    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありましたが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPは閉めてしまいましたが、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。



    バランス

    「バランスが大事」

    「8.バランス」
    <キーワード>内面を見つめる、静けさ、均衡、選択をやめる、待つ、何も強要しない、変化、変容、幻影を見破る


     このカードがあなたの前にやってきたなら、それは、歩みを止め、自分の内側を見つめなさいというサインです。時々わたしたちは、様々な事態にひどく圧倒されてしまうことがありますが、そんな時には体勢を立て直すために、一旦退くことです。そんな時には、内面のバランスを取り戻すことが急務となります。
     あなたの内なる存在が「自分でどうにかしようとする」というやり方を「あるがままに任せる」というやり方に変えるよう、あなたをせっついています。結果を恐れないでください。意識的に物事を成り行きに任せるというのは、あらゆる知恵につながる鍵なのです。
     完全にリラックスすることだけが、何が真実で何が錯覚に過ぎないのかに気付かせてくれるでしょう。身体と心を休めることで、あなたが持つ古いパターンと抱えている問題の解決方法がはっきりするはずです。このリラックスした状態でなら、あなたはたやすくバランスを取り、本来の内面的なつりあいが取れた状態に戻ることが出来るでしょう。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    また台風が上陸しそうな今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    前回の新月は台風が行き過ぎて行ったんですけどね。もう季節外れなんですけど、選挙があるからかな。
    http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-2063.html

    まぁ、どうでもいいですけど。

    閑話休題。


    さて、今回のカードは「8.バランス」。その名の通りの「バランスをとる」カードです。世間は相変わらず騒がしいですからねー。内面外面ともにバランスをとることは大切なんですが、さすが10月の新月。

    天秤座

    バランスの天秤座の新月。パートナーシップの(結婚なんかも)得意な天秤座でおまけに補助のカードが「水の母」なので、その解説文にそのままありますが、ま、特に自分の中の「男性性と女性性のバランスを取る」ことがお勧めですよ、って感じですかね。そのことが「心を安らげ、揺るぎない落ち着きをもたらす」そうですよん。強気な自分も弱気な自分も、大胆な自分も慎重な自分も、粗野な自分も高貴な自分も、残忍な自分も慈悲深い自分も全部自分自身なんで、そのまま丸ごと愛して自分の中のみんなとちゃんとパートナーシップ、仲良く結ばれて楽しくやってみてくださいねん。

    ・・・・・・・・・・・・・

    また、こんな簡単に終わっちゃったよ・・・・。

    ・・・・・・・・・

    ああ、この記事が読まれる頃には、月はもう蠍座に移行してるから

    蠍座

    と、蠍座の美しい画像を張ってゴマかす。(ああ、毎月毎月苦しいなー;;;;)

    ・・・・・
    じゃあ、もう一枚、と思って引いたら出たのが「大地の4(安定)」。

    大地の4

    まったくもー、の駄目押しカード。「本当の安心はいつも自分の内面からやってくる」ですね。

    ・・・・・と言うことで、今の時期は内面的バランスを取ることだけを大切にしてくださいませませ。


    ま、今回はこんなところで(今回も短くてスミマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    (おまけ)
    水の母

    「水の母」
     <キーワード>同情、強い共感、思いやり、手を差し伸べる準備が出来ている、直感的な力、ヒーリング、透視、時として厭世的な傾向や受難を示す


     水の母は、あなたの女性的側面が持っている力を表します。彼女は、これらの繊細で流れるような力に、さらなる敬意を表すると共にもっと注意を払い、より゛タフ゛な男性的資質と変わらず大切にするよう求めています。そして彼女は、男性性と女性性のバランスを取ることが、いかに心を安らげ、揺るぎない落ち着きをもたらすかを教えているのです。

     ある状況が、あなたの直感的な洞察を必要としています。その洞察を効果的に扱うためには、女性的な資質に頼らなければいけません。その資質を信じることで、自分自身をもっと深く理解することが出来るだけでなく、その状況に関係していること全てが理解できるでしょう。
     あなたの、意識的に物事を受け入れようとする姿勢と心からの共感は、事態を完全に新しい視点から見ることを可能にします。この視点は、前進するには何が必要なのかを教えてくれるでしょう。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2237-8820c494