FC2ブログ
    新月、満月にカードを引いているけれど、なんか、いつも夏至とか冬至とか、ついでに春分とか秋分にも引きたくなるので、あんまりヒドいカードを引いた以外は御紹介していたりする。

    秋分の今日もちょっと引いてみて、あんまり悪いカードも引かなかったので御紹介しときますねん。


    今回のカードは、この2枚。

    大地の母

    苦悩

    「大地の母」がメインで補助が「15. 苦悩」。周囲の人たちのお母さんやり過ぎて疲れているカードと、欲望(大半は他人の意見に影響され、それをいつしか自分の望みであるかのように取り込んでしまったもの)に翻弄され自分を見失い、かえって精神的に雁字搦め(がんじがらめ)になっているカードですね。

    肉体的にも精神的にもうまくいってない・・・・・これじゃ困るな(苦笑)。

    ということで、おまけに引いてみたカードがコレとコレ。

    水の7

    バランス

    「水の7(過剰)」と「8.バランス」。2枚合わせると、うまくいくためには「冷静になって自己欺瞞や幻想を見破り、内面を見つめることでバランスをとれ」ってところでしょうか。ま、今回は引かなかったけれど「大気の母」みたいにやる、自分の中心に還るようにようにするといいみたいですね。イライラしたり迷ったり疲れきってしまった時は、初心に戻る、と言うか自分が一番気持ちが良くてリラックスできるものは何かを思い出すようにする――ま、そんなこと、やってみてくださいね。きっと良い方向に向かえるようになると思いますよん。


    相変わらず短い内容ですが、ま、今回はこんなところで。
    (内容から考えて今回は趣向を変えて、おまけは「大気の母」にしときますね。)

    では本日の秋分から春分までも、頑張っていきまっしょいっ!








    (おまけ)
    大気の母

     「大気の母」
    <キーワード>自己認識、聡明、インスピレーション、自尊、信頼、内的な強さ、明晰、創造性、勇気
     
     
      このカードのイメージは、あなたに備わっている、本当の自分になることが出来る強さを描いています。あなた自身が自分はこういう人間だと思い込んでいるあなたにでも、他の人がこうなってほしいと望んでいるあなたでもなく、本当のあなたに、です。
     自分に対する信頼が目覚め、それと共に、今までかぶっていた仮面をきっぱりと外す勇気が呼び起こされます。これこそが自分の中心へと還る唯一の方法なのです。

     もともとあなたには、はっきりと明快に自分を表現し、人生で自分にふさわしい場所を手に入れるだけの勇気が備わっています。ただしこれは、邪魔になる人を押しのけて進めという意味ではありません。
     あなたは自分にもっと優しくすることを学び、もはやみんなを喜ばせることを優先しません。こうすることで、先入観と、あなたが今まで黙認してきたかもしれない偏見から解放されるのです。今やあなたは自分が間違いなく価値ある存在なのだということを認めます。その価値に見合うように振る舞うことを始めてください。自分を重んじることで、他の人たちにあなたをどう扱うべきかを示しましょう。もしあなたが自分自身を尊敬し、大切にするなら、他の人々もあなたを尊敬し、大切にするようになるのです!
     
    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2230-2e9fc38a