FC2ブログ
    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありましたが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPは閉めてしまいましたが、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    火の4

    「自由になって新世界へGo!」

    「火の4(完成)」
    <キーワード>完成、変化、決定、ポジティヴな始まりと同じくらい上出来の終局、調和


     何か重要なことが実現しようとしていますし、その結果としての終わりを迎えようとしています。人生で起きることには全て、始まりと過程と終わりがあるのだということを受け入れてください。その全てのプロセス、全ての状況、そしてそこに含まれているすべての終局を歓迎してください。

     ある状況を意識的に、そしてあらゆるやり方で見直すことで、その出来事をついに完全に手放すことが出来るようになります。浄化のために焚かれたハーブが大気の淀んだ雰囲気を一掃してしまうように、新しいものを迎えるために、自分の内部をからっぽに、クリアーにして下さい。(もしあなたが人間関係について占ったのでしたら、このカードはすぐに、そして大いに状況が変わる可能性を示唆しています。)

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    アメリカ合衆国本土のみで観測される99年ぶりの皆既日食にアメリカが盛り上がっている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    前の記事でも書きました通り、私もなんとか起きて集団瞑想に参加しましたぜ。ついでに通院日が明日だったことを思い出したりして・・・・・。思いっきり時間の感覚がおかしくなっている私の今日この頃でございます;;


    さて、今回のカードは「火の4(完成)」。いつもだったら「これはお掃除カードだよん」とくらいしか書かないんですが、新月は新しい始まり、そして日食は「太陽の死と復活」を見せてくれる現象ですから、このカードの「<キーワード>完成、変化、決定、ポジティヴな始まりと同じくらい上出来の終局、調和」というのは、なんだかすごいピッタリですね。ま、補助のカードも「自分にはもうふさわしくなく、しっくり来ないようになったと感じていることの多くは、離れていったり、逃げ去っていったりする準備が出来ています。」と解説文にある「5.シャーマン」ですから、もちろん外面内面ともにお掃除・断捨離するようにと勧められていますですよ。

    ということで、ひとつのステージが終わりを告げたので、いらなくなったものを手放して自由になって、素晴らしい新しい世界へGo!ってな感じですかね。

    ・・・・・・・・・・・・・

    また、こんな簡単に終わっちゃったよ・・・・。

    ・・・・・・・・・

    でも、ま、これ以上書くこともないので、ついでにシャップルした時にこぼれたカードを運命の神さまからのアドバイスということでおまけとして書くと、それは「水の10(実現)」でありまして、新たな始まりの今の時期に、自分の人生のあらゆる面でしっかりと整理整頓、断捨離しとくと、至福の状態に辿りつける・・・・・みたいですよん。だから、これから毎日、その時々の自分にとって最高最善のものを選んでいくのが良いみたいです。とりあえず、そんなことを楽しみながらやってくださいませ。きっといいことがあると思いますです。ハイ。


    ま、今回はこんなところで(相変わらず短くてスミマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    (おまけ)
    シャーマン

    「5.シャーマン」
     <キーワード>知恵、超越、直感、根源的な力に対する深い理解、循環するサイクルについての明晰な洞察、超自然的な才能、他の世界についての感覚的ヴィジョン


     注意を本質的なものへと向けなさい。人生で最も大切なのは、自分自身の存在です。自分という存在の真の本質を知らないままでは、あなたの心はどこか空っぽで、満ち足りないままでしょう。自分がどういう人間なのかわからず、自分自身が何者なのかということを知らず、そのことに対する内的な自覚がないままでは、意味のない制約の迷路を酔っぱらいのようによろよろ歩いているようなものです。自分が誰なのか思い出してください! そしてあなたの最も深いところにいる存在を探求するための時間と、それがどんな所であれ必要な場所を準備してください。その内的な探求のためには、あなたはどこへ出かけてゆく必要もないのです。 

     あなたが内心、自分にはもうふさわしくなく、しっくり来ないようになったと感じていることの多くは、離れていったり、逃げ去っていったりする準備が出来ています。そのことに感謝してください! この出来事により、幻滅という苦痛を体験しなければいけないかもしれませんが、実際にはこれは、あなた自身が解放されるということなのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    (おまけ2)
    水の10

    「水の10(実現)」
    <キーワード>実現、完成、天与の才能、同調、最高の満足、神の力の燦然たる顕示、恵まれた状態


      もしあなたが、オープンな状態でいれば、自分で選んだものでなくとも、喜びをもたらすものが沢山与えられることでしょう。でも私たちは、至福の状態というものにあまり慣れていないため、場合によっては途方もない成就のエネルギーが突然流れ込んでくるのに、どういう風に対処するかを学ばねばならないかもしれません。自分だけの楽園のヴィジョンの中で、純粋な愛を持った子供として自己を再発見することはあなたに癒しをもたらします――それは、恩寵なのです。

     完成、そして文句なしの成功がもたらされます! あなたの感情、思考、そして行動の中にある寛大さは、満足感を一層高めることでしょうし、今のこの状態においては、他の人々の成功をも自分のことのように喜べるでしょう。どんなものにも固執しないようにして下さい。この祝福の力と共に、ただ進んで行くのです。このパワーは、どんな人にもありあまるほど与えられているのですから! 私たちがすでに教えられたように、人や物にしがみつくことは、王や女王でさえ乞食にしてしまいます。「足りない」という感情や考え方は全て捨てて、楽しんでください。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。


    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2221-bb94727a