私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありましたが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPは閉めてしまいましたが、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    水の6

    「春を楽しもうぜっ!」

    「水の6(楽しみ)」
     <キーワード>楽しみ、明るい方向に状況が進展する、幸福、満足と喜び、おもしろさ、愛情面での成功、精神的にリラックスする、巧まずして生れる調和


     この時期あなたはリラックス出来るので、精神的、感情的な緊張がほぐれます。生命力は穏やかに心地よく流れ、あなたの身体全体に滋養を与え、たやすく内的な安定を回復できるようにします。自分があらゆる面でもっと思う存分人生を楽しむことを許してください。

     今、非常に多くのことを成し遂げることが可能になります! 自信を持って新しいプロジェクトに取り組む準備が出来ているので、たいしたストレスなしにうまくやり遂げることができますし、日々の決まり切った仕事さえ楽しむことが出来るでしょう。友人や愛する人との間の感情的な問題を一掃するために、この幸せな時期をしっかりとつかまえておくのです。前に進むために、新しく基礎となる部分を確立してください。もしあなたが十分に自分を尊敬し、きちんと扱うことが出来るのなら、他の人のことも同じように扱うことが出来るでしょう。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    そろそろポツポツと桜(ソメイヨシノ)の便りも聞こえる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    私の住む地方では、本日がソメイヨシノの開花予想日だったんですが・・・・・・

    桜2017/3/28-1

    桜2017/3/28-2

    もうちょっとですね。


    さて、今回のカードは「水の6(楽しみ)」。始まりの春にふさわしいウキウキするようなカードですね。ついでに補助のカードも「大地の2(変化)」で、ああ、ホントにこれも春らしいカードでございます。

    ということで、変化の春、始まりの春、とにかく春を満喫しましょう。いろんなことがあるかもしれませんが恐れることなく、変わっていくまま流れるままに身を任せて、とにかく何でも楽しんじゃおうっ! という気持ちで進んで行って下さいませ。ポイ゛うントになるのは、今までとは違うもの、新しいものですね。「変化」が幸運を呼ぶみたいですよ。少しでも興味が湧いたら、じゃんじゃんチャレンジしてみてくださいませね。きっと楽しいですよん。

    ・・・・・・・・・・・・・

    また、こんな簡単に終わっちゃったよ・・・・。

    ・・・・・・・・・

    うーん、私自身に関して言えば、締め切りのある仕事をしていたせいか、ストレスからかまた体調が悪くなりまして、しょーがねーなーって毎日です。この体調が悪いという変化も、いずれ <キーワード>楽しみ、明るい方向に状況が進展する、幸福、満足と喜び、おもしろさ、愛情面での成功、精神的にリラックスする、巧まずして生れる調和 とかに変わる時も来るのでしょうか? それを期待して、今は耐え忍びますですよ、ハイ。


    ま、今回はこんなところで(相変わらず短くてスミマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~




    (おまけ)
    大地の2

    「大地の2(変化)」
    <キーワード>変化、変容を受け入れる、力と同調する、流れに従って人生を生きる、何も執着を持たない、物事を楽に手放す、物事を複雑にする必要がない


     ひとたび自分自身と調和することが出来たなら、人生における絶え間ない変化がまさにぴったりのタイミングで起きていることを身を持って体験できるでしょう。古いものが新しいものに道を譲るのは自然なことなのですから、そのことについて不必要にあがく必要もないのです。そして、物質的なものを守ろうとするあまりの気苦労も減らすようにしてください。もし、あなたが強情に邪魔してしまうようなことがなければ、やってくる変化は苦労などする必要のない、わくわくするものになるでしょう。 

     人生におけるいかなる変化、いかなる出来事も、潜在的にあなたの自信を深めてくれます。「成功」と「失敗」のどちらも偉大な教師なのです。今日あなたは手厚くもてなされる身です・・・明日は誰か別の人がそうなるでしょう。自分の身に起きるいいことにも悪いことにもあまり深く一体感を持たないのが、本当の知恵というものです。こうした態度は、常に注意を怠らず、意識的に用心深くあることで身につけられます。一旦このゲームを見破れば、あなたはそこから自由になることができるのです!

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 





    (おまけ2)
    資生堂 クリスタルデュウ CM(1977年) マイピュアレディ 小林麻美


    ※「あっ、気持ちが動いてる たった今 恋をしそう」・・・・というのが私の春のイメージなんですが。はははは。






    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。


    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2211-1a701b9d