    前回の記事で「別記事にて」ということで、いろいろと改めて書こうかと思っていたんですが、ホントにもう人間ってヤツは、「喉元過ぎれば熱さ忘れる」というか「去る者日々に疎し」というか、体調が戻っちゃったのと、前記事である程度書いてしまったことで気が済んでしまい、なんか、書く気が失せてきました。

    ということで、急激に体調が悪くなって行った時の私の心の葛藤とか、なんとか回復に向かって行った段階の自分の心模様とか、そんなことはもう過去のことになってしまったので、改めて書くのはやめにします。

    ま、だけども、いわゆる「難病」というヤツみたいだったのが治ってしまったので、もしか、その病気で苦しんでいる方の参考になればと思って、役に立ちそうな知識を羅列して、リンクを貼っておくことにします。

    とは言え、これは健康食品だのサプリだのの紹介番組によくある「これはあくまで個人の体験、感想であり、万人に効果があるということではありません」というヤツで、私の場合はそうだったけれども、そうじゃない人もいるということで、病名を始め、いろんなことはココで文字にしてハッキリとは書かないでおきます。知りたい人だけ、リンクをクリックして読んでみてくださいませ。


    まず、私が発症した病気はコレでした。
    とにかく疲れやすく、腕がうまく動かせなくて、一番ひどいときには腕を上げて長い髪をゴムで束ねることすら困難でした。ほっといても瞼が落ちて来て、両目が開けていられないこともありました。息も浅くて深呼吸できませんでした。

    と言う、どん底というかズンドコ状態で、「あれならなんとかなるかも」と思い出したのが、「ミトコンドリア・クリーナー(仮称) http://ameblo.jp/tomaatlas21/theme-10068476674.html」でした。

    この商品は紹介者さんがいろいろなことを配慮して、正式名称を書いていなかったのですが、ネットで検索をかけると、意外にもあっさりと商品名は判明しました;; そしてアマゾンでも買えることが分かり、おまけに紹介記事に書かれているよりもズッと安かったし、アマゾンならすぐに手に入れられるので、一刻も早く欲しかった私は早速注文。翌々日には手にして飲み始めることができました。

    ということで商品リンク貼っときます。

    サンテアージュOX ニナファーム

    標準は一日に2、3粒を2回服用ということなんですが、、ネットで調べた情報によると、最も即効性を感じられる分量は一日15粒らしいので、私は朝昼晩に5粒ずつ飲みました。「空腹時に飲むと効果的」と言われていますが、私の実感も同じです。なるべく、空腹時に飲むと良いです。

    で、私の場合は一週間ほど飲み続けたら、体調は元に戻りました。
    悪化の一途の一週間の後、順調な回復の一週間でしたね。

    体調不良の間にいろいろと自己分析しました。
    病気の兆候はあったものの、旅行でなぜ一気に悪化したのか。

    答えは、ストレスです。
    旅行とは言え、実は、どうしてもやらなければならないことがあって、それで遠方に出掛けなければならなくなったので、それを片付けるのならついでにと言う感じの旅行だったのですね。

    それほどたいしたこともないものでしたが、出掛ける時の私はストレスがピークに達しておりまして、もうすでに腸にそれが来ていてお腹の調子は最悪でした。

    そんな緊張とストレスが、身体を動かす脳の命令系統をおかしくしてたんです。私の脳はパニックになってたんですね。

    それがわかってからは、とにかく「もうやらなきゃならないことは無事に終わったんだから、安心していいんだよ。もう何も考えなくていいんだよ。ボーッとしててもいいんだよ」と自分に言い聞かせて、「あれもやんなきゃ、これもやんなきゃ」とパニックで滅茶苦茶な命令ばっかり出してた私の脳をなだめたんですね。で、「あ、もういいんだ」と脳が納得して、それから一気に病気も治ったような気がします。

    ということで、この病気は、私の考えた限りではかなり精神的なものが原因となっているような気がします。それで決定的に効く薬というものがなくて、難病になっているのじゃないのかな。

    この病気が完治したという人もいて、その人の書いた文章も読んでみてください。

    http://kinosato.blog40.fc2.com/blog-entry-28.html
    「私の一番の変化は、病人になることをやめたことだったかもしれません。」
    「ホームページの「一秒間に50万個の細胞が生まれ変わる」と言う言葉を見て、
    一秒もムダには出来ない!と思いを改めました。
    それからも、私の体はぐんぐんと良くなっています。」


    そして、
    <私たちの体は「60兆個」の細胞からなり、1秒間に50万個の細胞が生まれ変わると言われる。>
    と書かれている記事はこちらです。
    http://www.ne.jp/asahi/aquarius/messenger/heal.htm


    私もこちらのページの記事を読んで、すごく励まされました。

    いろいろな病気で苦しんでいる方たち、一瞬一瞬に身体は生まれ変わり、良くなる方向へと変化しているんですよ。
    それを忘れないで、希望を持ってくださいね。


    あと、この病気には「オルゴール療法」で治った症例もあるそうです。
    http://www.musicbox.jp/rei/kinmuryoku.html





    この病気は、治らない病気じゃないですよ。

    私はそう思います。





    <追記>
    このサプリを飲むと身体が熱くなる人もいるようです。ローズマリーエキスが入っているので、血圧が高めの方は、一度にあんまりたくさんは服用されない方がいいかもしれないです。
    私は低血圧なので、一日15粒飲んでも平気でしたし、調子が悪くなるということもありませんでした。ま、最悪の状態で飲み始めたので、調子の悪くなりようもなかったんですが。

    歳を取るにつれてミトコンドリアをクリーニングする能力が落ちる。で、それを補助するものなので、年配の人には良いと思います。ということで、若い人にはあんまり効果がない、という意見もあるようです。とにかく、疲れやすく回復しないとか、身体が動かなくなるといった、いわゆる「老化現象」的な症状が出る病気には効果が期待できるのではないか、というのが私の意見です。






    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2208-d4caeafe

