魚座


    はい、出掛ける事情がありまして、時間がないので今回の「新月の一枚」は新企画でお茶を濁すつもりでした。

    引いたカードの解説文を貼り付けて、「今回は自分で占ってみてねっ!」と丸投げしようと思ってたんです。

    で、以下、その通りにするんですが、あっさりと最近の新月・満月で引いたカードを、また引いてしまいました;;

    ワザとじゃないですよ。
    だって、全然違うカードの方が面白いし、こんなつまんないことして自分の新企画をブチ壊す方がバカだもんね。

    でも、引いちゃったものはしょーがないです。ということで




    メインカード

    ビッグメディスンホイール

    「21. ビッグメディスンホイール」
     <キーワード>新しい次元、創造、新たなパラダイム、変容、世界的な意識、個々の意識、利他主義、無視、分かち合うこと、自分の人生におけるふさわしい場所を認め受け入れること

     このカードに描かれたビックメディスンホイールの中央には、地球が回っています。

     その上には絶えず姿を変え、無数の形態を取ることで自分自身を創り直す神秘的な創造の力のシンボルとされている蛇が冠されています。
     一方クーガーは、魂の導き手であり、肉体的な強さと勇ましさ、自分の心に従う能力を表すことで知られています。
     ホワイトバッファローは、ネイティヴアメリカンにとっては最も重要な存在です。それは、叶えられた祈り、再生、美質の印としてあがめられているのです。
     イーグルは常にグレート・スピリットのシンボルです。その羽は神聖なもので、太古よりヒーリングセレモニーでメディスンマン/メディスンウーマンたちに用いられ、現世の領域を見つめ、その地平線を越えて目には見えない世界とのつながりを作り出すために使われました。


    人間という生き物は、終わりなく回り続ける巨大なメディスンホイールのほんの一部にすぎません。自然や他の生き物の上に位置しているわけではないのです。自分が偉大なメディスンホイールの上にいるのだということを覚えておくのは人間の義務です。

     このカードは、目に見える、あるいは見えない世界での学びの段階全てを具現化していて、肉体的・精神的な再生と完成を表します。今、ビックメディスンホイールは、古いライフスタイルを捨てて、新しい段階を喜んで受け入れるよう、あなたを励ましています。あなたの過去を捨ててしまってください。その過去に感謝し、祝福することは大事なことです。しかしそれをまるで重いおもりのように引きずってまわることのないようにしてください。あなたの過去は、もはや単なる記憶に過ぎないのですから、はるかに多くのものに満たされている現在へと道を譲らねばなりません。あなたがそれを望みさえすれば、目覚め、より意識的に生きられるようになり、違う人生を始めるための素晴らしいチャンスを掴み取ることが出来るのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 



    補助のカード

    大気の6

     「大気の6(明晰)」
     <キーワード>明晰、聡明、洞察、創造的なヴィジョン、平衡、内的バランス、物事のコアとなる部分を見抜く


     自分自身を知っていればいるほど、周囲のことへの洞察はより深まります。自分の心の中にある真実に注意を払えば払うほど、人と愛情のこもったコミュニケーションが取れるようになるでしょう。ひとたび自分自身と争うのを止めれば、調和と平和がひろがっていくのです。

     問題を抱えた状況を見通す目を得るのにぴったりの時期です。重要な事柄についてのあなたの選択を自信を持ってごまかさずに表現してください。あなたが自分の心に誠実でいるように心がけることをいとわなければ、争いは解決するでしょう。あなたが大切にしている価値観、そして自分にとって何が重要なのかを示すことで、人々はあなたと同様に彼ら自身にとっての真実を認める勇気を見つけるのです。
     
    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 




    ま、この2枚なら、ここ最近の新月満月のカードのコーナーを読んでいただいて、それを総まとめすればいい、って感じですよ。
    (それだけ、ここ数カ月の流れはハッキリしてるってことですかね。ふむ。)

    というワケで、そうしてみてくださいませませ。


    ・・・・・・・・ああ、ホントつまんないですね。

    いやー、ホントは、

    「とりあえず丸投げしてくけど、私の解説を読みたい方は拍手ボタンを押してね。10個以上の拍手をもらえたら書きますわよ。とか言っても、絶対10個も拍手来ないからさ、書かなくて済むと思います。ま、拍手欄からコメントできますので、コメントいただけたら、もちろんお返事しますですよ。何か書きたい人は書いてね。」

    ということにしようかと思ってたんだよねー。

    それが・・・・・これじゃーねー。私が解説、のような駄文を書く必要もないよ。

    うーん、出掛ける前にチャカチャカ終わらせることができて良かった、ってことなのかなー。ううむ。

    ま、ともかく、しばらく出掛けてきますんで、今回はこんなところで。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~(ああ、ホントいつものしょーもない終わり方だな;;)








    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2205-9eb2d017