私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。

    シャーマン

    「自分の質で生きる」

    「5.シャーマン」
     <キーワード>知恵、超越、直感、根源的な力に対する深い理解、循環するサイクルについての明晰な洞察、超自然的な才能、他の世界についての感覚的ヴィジョン


     注意を本質的なものへと向けなさい。人生で最も大切なのは、自分自身の存在です。自分という存在の真の本質を知らないままでは、あなたの心はどこか空っぽで、満ち足りないままでしょう。自分がどういう人間なのかわからず、自分自身が何者なのかということを知らず、そのことに対する内的な自覚がないままでは、意味のない制約の迷路を酔っぱらいのようによろよろ歩いているようなものです。自分が誰なのか思い出してください! そしてあなたの最も深いところにいる存在を探求するための時間と、それがどんな所であれ必要な場所を準備してください。その内的な探求のためには、あなたはどこへ出かけてゆく必要もないのです。 

     あなたが内心、自分にはもうふさわしくなく、しっくり来ないようになったと感じていることの多くは、離れていったり、逃げ去っていったりする準備が出来ています。そのことに感謝してください! この出来事により、幻滅という苦痛を体験しなければいけないかもしれませんが、実際にはこれは、あなた自身が解放されるということなのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    相変わらず、なんとなくネットに繋がっている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
    (ホントにどうしたんだかわかんないッス。笑;;)。)

    えーと、一月も終わり頃の新月ということで、旧暦のお正月でございます。
    明けましておめでとうございまッス!
    毎年書いておりますが、新年出遅れた感のある方は、本日が新年元旦でございます。今日から気合入れていきまっしょい!

    さて、今回のカードは「5.シャーマン」。自分自身のことに目を向けろ、自分を生きろ、というカードですね。そのためには、もう自分にはふさわしくなくなってしまったものは離れて行くから、「去る者日々に疎し」でそのままにしとけ、ということです。で、補助のカードが「21. ビッグメディスンホイール」でありまして、<古いライフスタイルを捨てて、新しい段階を喜んで受け入れるよう、あなたを励ましています。あなたの過去を捨ててしまってください。>と、ここでも強調されております。なので「自分を生きることのできる新しい世界に向かえ」「新しい世界で自分らしく生きろ」、もしくは「世界は新しい段階に入るんだから、もう「自分」で生きてもいいんだよ」ってところでしょうか。ともかく、「自分を生きる」ってことですね。旧暦での新年にふさわしいカードたちですね。

    ・・・・・・・・・・・・・

    また、こんな簡単に終わっちゃったよ・・・・。

    ・・・・・・・・・

    じゃあ、まぁ、続けてついでに思い出したことも書きますと、ネットの繋がりが良くなかったんで記事にはしなかったんですが、今年もナリンさんの「幾何学カレンダー」を購入しまして(今年の分は、もう完売だそうです。)、そのおまけで一枚オラクルカードがついてくるんですが、私の今年のオラクルはコチラ↓でした。



    オラクル2107-6

    2017新年☆オラクル-6

    深いレベルからの招待状には
    本来の質で自分を生きるか
    それなりの質で生きるか
    どちらかを選ばされます
    2017年のあなたには
    そのような流れが働いています




    で、ナリンさんに感想メールを送ったんですが、その内容がコチラ↓。



    つっても、私はいつも「本来の質で生きてるよ」と思ったんだが、
    よく考えたら、「それなりの質で生きてる」ことに気づいたよ(笑;;)

    何しろ変わり者だからさー、
    普通の人たち(家族とかさ)の前で自分を出せないんだよね。

    (中略)

    自分の本質全開なのはお散歩時で、
    お散歩道の植物たちとはおしゃべりしまくってるんだが。
    抱きついてみたり、情報交換してみたり
    (人目のない場所だけどね、もちろん)
    マジで怪しい奴です;;

    こんなあたしが、来年「本来の質で生きる」ことができるか。
    (他人事のように言うけど)見ものですねー。ははははは。




    で、今回、旧暦の新年にこのような占い結果になり、マジで「本来の質で自分を生きるか/それなりの質で生きるか/どちらかを選ばされます」ということになりそうですね、あたし。いやー、我ながら「見もの」ですよ。マジで怪しい私の明日はどっちだっ!(笑)。

    ま、私のオラクルではあったのですが、こう言う記事を読んでいるのも何かの縁。読者の皆さまも、今年は「本来の質で自分を生きるか/それなりの質で生きるか」をちょっと考えてみても面白いのじゃないでしょうか。ま、ホントに今年はいろいろと変わりそうなんで(某国の大統領の一声でTPPがぶっ飛びそうなのが笑える)、そろそろみんなが「本来の質で自分を生きる」ことができる世の中に近づいていくんじゃないかと、希望的観測ではありまずが、私は思っております。だから・・・・・・・・・・・・・素敵な木に抱きついている人間や、素敵な木の茂みに顔をスリスリしている人間や、ローズマリーとバカ話している人間を見かけても、暖かく見守っていただきたいかと(← 無理だよ;;)。


    ま、今回はこんなところで(どんなところだよっ!;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~




    (おまけ)
    ビッグメディスンホイール

    「21. ビッグメディスンホイール」
     <キーワード>新しい次元、創造、新たなパラダイム、変容、世界的な意識、個々の意識、利他主義、無視、分かち合うこと、自分の人生におけるふさわしい場所を認め受け入れること

     このカードに描かれたビックメディスンホイールの中央には、地球が回っています。

     その上には絶えず姿を変え、無数の形態を取ることで自分自身を創り直す神秘的な創造の力のシンボルとされている蛇が冠されています。
     一方クーガーは、魂の導き手であり、肉体的な強さと勇ましさ、自分の心に従う能力を表すことで知られています。
     ホワイトバッファローは、ネイティヴアメリカンにとっては最も重要な存在です。それは、叶えられた祈り、再生、美質の印としてあがめられているのです。
     イーグルは常にグレート・スピリットのシンボルです。その羽は神聖なもので、太古よりヒーリングセレモニーでメディスンマン/メディスンウーマンたちに用いられ、現世の領域を見つめ、その地平線を越えて目には見えない世界とのつながりを作り出すために使われました。


    人間という生き物は、終わりなく回り続ける巨大なメディスンホイールのほんの一部にすぎません。自然や他の生き物の上に位置しているわけではないのです。自分が偉大なメディスンホイールの上にいるのだということを覚えておくのは人間の義務です。

     このカードは、目に見える、あるいは見えない世界での学びの段階全てを具現化していて、肉体的・精神的な再生と完成を表します。今、ビックメディスンホイールは、古いライフスタイルを捨てて、新しい段階を喜んで受け入れるよう、あなたを励ましています。あなたの過去を捨ててしまってください。その過去に感謝し、祝福することは大事なことです。しかしそれをまるで重いおもりのように引きずってまわることのないようにしてください。あなたの過去は、もはや単なる記憶に過ぎないのですから、はるかに多くのものに満たされている現在へと道を譲らねばなりません。あなたがそれを望みさえすれば、目覚め、より意識的に生きられるようになり、違う人生を始めるための素晴らしいチャンスを掴み取ることが出来るのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 





    (おまけ2)

    実は最近、私はなんとなく幸せでありまして、それはコチラの二つのおかげなんですね。

    1.トリプル向日葵さんの不思議なペンダント「アセンション」。
    2.「ハートの贈り物」さんのメタミュージック瞑想「愛のミッション」

    ペンダントはこちらの記事→「不思議なペンダント・アセンション 」http://ameblo.jp/tomaatlas21/entry-12219944486.htmlを読んで、あることに「ハッ」と気がついて、「これは手に入れた方がイイかもしれない」と思って注文しました。いろいろな体験記が載っていますけど、私は相変わらず体感のないヤツでして、「持った瞬間にビリビリした」とかそんなことは全然ないんですが、私は「根拠が無くても直感を信じる能力」があるもんで(だから体感は必要ないのかも。ま、試されているような面もあるかも、ですね)、「全然わかんなくても持ってりゃいいんだよ」とつけてたんですが、なんかねー・・・・・・
    精神的に安定するんですよーっ。充足感というか、満足感というか、余裕というか。わかりやすく言えば、これまでは満腹するまで、というか200パーセントまで食べないと気が済まなかったのが、腹六分目でもう充分ですありがとう最高です素晴らしい、な感じ。個人的には身体のバランス調整のために購入したんですが、まさか先に精神的に「くる」とは思わなかったですねー。こんなものは初めてです。稀有な存在だと思います。ハイ。

    で、それにプラスして、メタミュージック瞑想「愛のミッション」やって、すっごく幸せなんですよ。いやー、この誘導瞑想の中には自分に対してずーーーーーっと愛を送り続けてくれる存在が登場するのですが、そういう存在を自分の中に描くのはいいよ。たとえ妄想だとしても、自分がしっかりと「愛されている」状態を体験するのはいいよ。その愛を抱いて、信じて、感じているから、深い暗い海の底まで降りて行くミッションもなんとか平気なのよ。で、最後にはその暗い海から浮上して、自分を愛してくれる存在とまた再会するんだけど、それがまたスッゲー嬉しい。この瞑想は、よく途中で寝てしまうんだけど(;;)、ハッと気づいたら、寝落ちしたあたりからまた続きをやってたりします、あたし。
    で、こちらの記事に(「”愛のミッション”で癒やされる人がこんなにもたくさん。感謝です!」http://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/310c6b1373f07147aa525fd42db2e95a?fm=rss)この瞑想に関するある方の感想が載っていたけれども、私も最近同じことを感じていて(「私の3次元の問題は一切解決していないのに、まるで別の世界の問題のように気にならなくなるという感覚は初めてです。」)、ま、私のこれからの人生にもいろいろあると思うけど、昔みたいに深刻にならなくなった、というか、深刻になれなくなったですね。普通の人間としては、ひょっとしたらマズイことなのかもしれないけど(現実を直視してないだけだろ、と言う人もあるだろうな)、俯瞰する癖がついちゃったようです。「人生は夢だ」という考えがあるけど、その考えを実感できそな今日この頃なのですよ。

    とりあえず、最近の私は幸せです。ハイ。








    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。


    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2195-fc365f41