私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    水の8

    「ゆるめましょうよ」

    「水の8(停滞)」
     <キーワード>停滞、停止、エネルギーがブロックされている、争い、心配事、物憂さと悲しみ、意気消沈、分離


     何事もうまくいかない時です。少なくともそのことははっきりしています。緊張によって、あなたのエネルギーの自然な流れがブロックされています。こういう堅くこわばった内的状態が長い間続いていたせいで、悲しみがだるさや憂鬱と共に沸き上ってきています。あなたの古くわずらわしい、こういう人間にならねばとかいかに感じいかに人生を生きなければならないというような考えを、手放してしまってください。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 









    なんとなくネットに繋がっている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
    (どうしたんだかわかんないッス。笑;;)。)

    さて、今回のカードは「水の8(停滞)」。新年早々、寒々としたカードですまんこってす;; ついでにシャッフルの時にこぼれたのが「火の5(ストレス)」でして、ホント、何かモヤモヤしてる感じですねー。で、補助のカードが「大地の母」。「お母さん」やりすぎて疲れてるんじゃないですか? なカードですので、エネルギーの流れを停滞させている固まった考え方などの結び目をゆるめましょう。そして、休息を充分に取って自分を労わるようにしてください、ってことでしょうか。

    ・・・・・・・・・・・・・

    また、こんな簡単に終わっちゃったよ・・・・。

    ・・・・・・・・・

    うーん、ま、新しい年が明けたけれども、年頭に自分で決意したほど現状が進んでいないとか、相変わらずの毎日が続いていて嫌気がさしてるとか、そういう方もいらっしゃるかもしれませんが、まだ今年は始まったばっかりですからね。今の時点で焦る必要はないと思いますよん。また、まったくそんなことなくて快調よっ、という方も頑張り過ぎると行き詰まりますからね、無理せずにそのまま進んで行ってくださいませね。

    ・・・・・・・・・

    うーん、これでも短いですねー;;
    では、オマケでアドバイスの一枚でも引きますか。えいっ!

    「大地の8(現状打開)」。
    ・・・・・・・「現状打開」を焦らないでくださいって上に書いたのにー;;

    ああ、そうか。このカードは、「何でも思い通りになるから、賢く選ぶように」というアドバイスのカードでしたね。そう、何か凄いものを手に入れたとしても、それが自分が本当に欲しかったものでないなら無意味だ、ということでした。みんなが欲しがってるとか、みんなに自慢できるからとか、そんな理由で手に入れたけど、実際にそれを手にしてみても、自分はそれほど幸せを感じられなかった……なんてね。

    自分の幸せに繋がらないことのために頑張り過ぎて、空回りして、イライラして、疲れ切ってるってこともあるかもしれません。なんかうまくいかないんだよなー、という気持ちを抱いている方は、いったん一度立ち止まって、いろいろなことを考えてみるのも良いかもしれません。ひょっとしたら、まったく無駄な努力を積み重ねていたかもしれませんよん。何よりも自分を第一に優先して、毎日楽しく、そして「ゆるく」生活することを心掛けてくださいませませ。


    ま、今回はこんなところで(相変わらず短くてスミマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~






    (おまけ)
    大地の6

     「大地の6(現状打開)」
     <キーワード>現状打開、あらゆる面で成功する、物質的利益、幸運の到来、事業あるいは新しいキャリアに関して幸運な第一歩を踏み出す

     あるプロジェクト、あるいは仕事上の戦略が、成功するのに十分なだけの熱意で迎えられるでしょう。夢や願望によっては、この物質次元の欲望の深みにあなたをひきずり込まずに済むものもあります。逆に、ある種の夢や願望は、追わずにそのまま放っておいた方が良いのだということも忘れないで下さい。自分が実現させたいのはどんなこと夢なのか、賢く選ぶことです。最終的に手に入れたものが、もうすでに欲していないものだったとしたら、これほど無意味なことはありません。あなたが本当に欲していることは何なのかはっきり見定めて、そのために行動して下さい。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る








    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。


    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2193-a109aec7