※ネットの繋がりが悪く、画像アップができません。後日、ネットの状態が安定している時に画像とカード解説を追記することにします。すんません;;




    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。

    大地の父

    「地球と繋がり、地球と遊ぶ」

     「大地の父」
     <キーワード> 信頼性、入念な仕事、収穫の時、強さ、思慮に富んでいること、慈悲の心、主張、着実、鍛錬、時として頑固さを表す。


     もっとグラウディングするにはどういった場所が必要なのかを感じ取って下さい。未完成の計画を完成させるには、内面の安定、それに安全だという感覚が必要です。しかし、仕事のための仕事というのは、エネルギーを与えてはくれず、単にどうしてもやらなければならない煩わしいことと化してしまいます。仕事をしながらも、それを仕事だと見なすことさえないような、魂のこもった仕事は、あなたに求めていた満足感を与えててくれるでしょう。こういう風にエネルギーを使うことは自分への信頼を強め、自分は正しい道を進んでいるのだという確信を与えてくれるのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    時の流れが速すぎてとても年末だとは思えないよな今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?(今回もメモ帳で文章書いて、ネットに繋がった間隙を縫っての貼り付けでお送りしております;; と書きつつ、現時点ではネットに繋がっておりませんで、この文章、いつになったらお送りできることやら・・・)

    例年にも増して、今年の時間の進みもすごく速かったような気がするんですが・・・・・。一日24時間は実質16時間しかないって説はホントなのかな・・・・?


    「1日の時間は短くなっている!」
    http://blog.goo.ne.jp/yoshinobu32/e/01e6aa6875c853840c7e96a64e75d574



    さて、今回のカードは「大地の父」。物質的豊かさを表す「大地」がお父さんな感じ、ということで、着実、信頼、入念な仕事など、大地に根差した強さみたいなものを表しているカードですね。で、補助のカードが「火の3(高潔)」でありまして、これは私がつけたキャッチのあるカードで、それが「ぴゅあぴゅあでGo!」。カード解説によると、「心の清らかさを表に出すことで、心配事の多くはあっさりとなくなってしまうことでしょう」だそうで、「天真爛漫で一挙解決!」「そのままでオッケー!」な感じですかね。

    なんか「お父さんと小さな子供」なカードを一緒に引いたみたいですが(笑)、思慮深く入念な職人気質の仕事をしながらも、ワクワクするような純真無垢で素直な気持ちも忘れないでね、ってところでしょうか。

    ということで、今の時期はそんな風に地に足つけて、それでいて浮き立つような楽しい気持ちも抱きながら過ごしていくのが良いと思いますよん。特に「大地の父」を引いたので、もっと大きく「地球と繋がり、地球と遊ぶ」ことができれば、もっと素敵なんじゃないかな。

    ニュースだけ見ていると、今の地球はとっても荒れていて、人間が生きて行くことがものすごく大変になって行きそうで不安だよ、って感じになってますが、ま、もう皆さんも御存知というかバレバレになってるけど、マスコミはことさらに不安を煽る方向に動く傾向があるので(それは大衆をコントロールしやすくするため。恐怖を抱くとそれにばかり囚われてしまって、人は思考停止になりやすい。思考停止の人たちは、簡単に扇動に乗る)、あんまり気にしない方がいいかと。

    それよりもねー、私が珍しく購読しているメールマガジンの秘密知識によれば、地球上でも日本は列島を縦断するように気持ちの良い地球の気が噴き出しているリゾート地なんだって。そんな素晴らしい気が始終噴き出しているから、大地の活動が活発なんだって(プレートの境目は地球の気や高い波動のエネルギーが噴き出している場所(パワースポット)、常にエネルギーが動いている場所だから、当然地震が多くなるわけ)。天変地異が起こると、ついいろいろと恐れてしまうけど、温泉みたいにたくさんの恩恵も受けているから、どちらかと言えば感謝の気持ちを持つようにすると、恐怖で受け入れるよりも被害が少なくなるそうだよ。東北の地震のときも、あんなひどい津波に遭ったのに、東北の人は海を恨まなかったよね。それまでたくさんの海の幸を届けて、自分たちを育んできてくれた海だからと。一緒にずっと生きて来た海だから、それでも海は大好きだと。

    八百万の神と共に生きる、自然と自分たちの間に境目が無い日本人には、ホントに当たり前の感覚だよね。

    年末年始ということもあり、最も日本的な日常を過ごす今の時期だから、そんな素敵な感覚に磨きをかけるのもイイのではないでしょうか。


    ま、今回はこんなところで(どんなところだよっ!;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~




    (おまけ)
    火の3.png

    「火の3(高潔))」
    <キーワード>高潔、純潔、天衣無縫、天真爛漫、人を信頼する心、自分に価値を認める、明瞭さ、誠実


     心の清らかさを表に出すことで、心配事の多くはあっさりとなくなってしまうことでしょう。あるがままの自分自身をひとたび受け入れてしまえば闘争心や妬みが心を支配することはなくなります。自由への鍵というのは、あなた自身の心の清澄さと純真さの中にこそ見出されるのです。

     常に努力し続けなれば十分なものを得られないのではないかという恐れの気持ちは、最終的に消え去るでしょう。それは、人生で1番大切なのは自分自身と調和することで、儲けることではないということに気付くからです! あなたの心が、成長を続けるために必要な人々と環境のもとへと、静かにそして緩やかに導いてゆくのに任せて下さい。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 










    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。


    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2190-2b63edc6