※何度も書いておりますネット状況の悪さのため、画像もアップできませんで、本当にスミマセンです;; 詳しいカード解説をお知りになりたい方は、プログ内検索でお探しになってくださいませ。出てくるはず・・・です;;




    新月、満月にカードを引いているけれど、なんか、いつも夏至とか冬至とか、ついでに春分とか秋分にも引きたくなるので、あんまりヒドいカードを引いた以外は御紹介していたりする。

    冬至の今日もちょっと引いてみて、あんまり悪いカードも引かなかったので御紹介しときますねん。

    メインカードが「10.スモールメデイスンホイール」で補助のカードが「水の3(満ちる)」。新たな始まりを表すメインカードを、「お祝いの準備が出来てるよんっ!」と乾杯の歓喜の瞬間を表す絵柄のカードが補助をする・・・・こりゃーもう「素晴らしい未来に乾杯っ!」としか読めないよ;;。 

    ・・・・・・いつにも増して滅茶苦茶な世界情勢の中、素晴らしい未来が始まるからお祝いしようってか;;;;;?
    なんか無責任だけど、どーしようもねーよなー。

    ということで、いろんなどんでん返しが起こって、素晴らしい未来がやってくるかもしれません。年末ということでもあり、来年に期待していましょう。ま、外の世界は自分の内面の反映にすぎない、という考え方を採用すれば、とにかく自分の考え方を変えるだけで、同じように自分を取り巻く世界は変わるはずなので、それで努力してみましょうよ。ね。

    ・・・・・・・

    ああ、jまたしても、もうこれで書くことがない;; 今回も私はいったいどうしたら・・・・;;;;


    ううう。・・・・後で何とか「10.スモールメデイスンホイール」の画像とカード解説を貼り付けるようにしますから、何といってもこのカードは、御存じ「私の楽できるカード」なんで、ここをお読みになっている方それぞれでいろいろと自分を占って楽しんでみてください。そして素敵な未来を想像してくださいませねん。


    ま、今回はこんなところで(相変わらず短くてスミマセン;;;;)。

    では本日の冬至から夏至までも、頑張っていきまっしょいっ!






    (おまけ)
    スモールメディスンホイール

     「スモールメディスンホイール」
     <キーワード>新たな始まり、約束されたスタート、変化、成功、外へと向かうエネルギー、完成したサイクル、感謝、新しい時期の始まり

    このカードに描かれた輪の東では、ワシが舞っています。彼はトーテム、すなわち特別な力を持つ動物であり、あなたの霊的成長を促し、あなたの進むべき道を見守っているのです。

    南の端にはコヨーテが座っていて、あなたに子供時代の無邪気さを思い出させてくれています。トーテム・アニマルの1つとして、コヨーテは、あなたが信頼する心を育むのを助け、自分の感情に注意深くあることと、どうやって精神のバランスを取るかを教えてくれているのです。

    西に立っているのは熊です。彼はあなたの内奥にある質問の答えを知っており、あなた自身の真実に至る道を指し示してくれます。

    バッファローは北の門で待っており、知恵を取り巻くもの全てのシンボルです。彼は感謝の気持ちの大切さと、与えるということの持つ意味を教えています。

    偉大なるイーグルの羽は、円の全長に及ぶほど大きく描かれています。彼は、境界の守護者であり、聖なるメディスンホイールを守っているのです。


     スモールメディスンホイールの力は、あなたを人生の新しい段階へと安全に運んでくれます。それは、幸運、そして成就の予兆であり、完成をも示しています。あなたにとってすでに古くなってしまったものが、痛みを伴わずに剥がれ落ちていきます。もしあなたが自分の内なる存在の声に耳を傾け、自分の直感を信じるならば、あなたの前に待っている新たなスタートは、復活と呼べるようなものとなることでしょう。
     4つのトーテムアニマルのうちのどれが、あなたにはっきり話しかけてきたでしょうか? そのトーテムアニマルのメッセージに耳を傾け、今から自分の中にそのトーテムアニマルの存在を感じ始めて下さい。それを言葉で表す必要はありません。わたしたちの最も奥深いところにある知というのは、言葉など必要としていないのですから。
        
    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 



     で・・・・・すみません。このコーナーをずっとお読みになってくださっている方はお分かりのとおり、このカードは私が楽をできる手抜きカード。ま、久しぶりなんで以下にコピペしときますね(すんません)。


      はい、この種の意味の大きなカードを引いたときは、前回引いたときも書きましたが「人それぞれ」といった意味合いとなってしまいますので、相変わらず手抜きな雰囲気が漂っておりますが:;、とりあえずこのカードを引いたときの恒例、「カードに書かれたトーテムアニマルで自分で自分を占っちゃおうっ!」をやってみてください。

    占い方は、

     ここに描かれたトーテムアニマルのうち、あなたはどのトーテムアニマルに心を惹かれましたか? 

     そのトーテムアニマルは何かを話しかけてくれましたか? 
     話しかけてくれてない場合は、あなたはどのトーテムアニマルに話しかけてもらいたいですか? 
     その彼、もしくは彼女とあなたは何を話したいですか? 
     何を聞いてもらいたいですか? 
     話題がなくてもどのアニマルとつきあいたいですか? 
     どの子と一緒にいたいですか? 

     実はどのアニマルもあなたの中に存在するのですが、今、一番話をしたい、一緒にいたいアニマルを選んでみましょう。意識をするだけで、その子は何かをあなたに教えてくれると思います。言葉ではないかもしれません。何かの「感じ」だけかもしれませんが、それが今、あなたが一番必要としているものの答えです。


    でしたー。



     と、いうところで自分でやってみてくださいねん。









    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2188-885f3727