※ネットの繋がりが悪く、画像アップができません。後日、ネットの状態が安定している時に画像とカード解説を追記することにします。すんません;;




    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。



    「ちょっと楽しんだら、次へ」




    気温の寒暖の差が激しくて毎日着るものに困る今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?(今回もメモ帳で文章書いて、ネットに繋がった間隙を縫っての貼り付けでお送りしております;; と書きつつ、現時点ではネットに繋がっておりませんで、この文章、いつになったらお送りできることやら・・・)

    例年にも増して、今年の天候はなんか滅茶苦茶ですねー。ここ数日は天気予報でも「例年並みの気温」という言葉が聞かれるのですが、これまでが波乱万丈なので「例年並み」がわかんなくなっているという;;

    ま、私の住む地方では、いろいろあっても平穏です。


    さて、今回のカードは「水の4(豊富さ)」。はい、私言うところの「藤原道長」カード、アバンダンスとは名ばかりの「満つれば欠ける」の後は欠けるだけってカードですね。というわけで、キーワードには「儚い満足感」と「差し迫った変化」というものがあります。で、補助のカードが「大地の2(変化)」で・・・・・ああ、なんか前回の<新月の一枚>が「黙想」カードの二枚打ちだったように、今回は「変化」という言葉が、何気に強調されます・・・・;;

    ということで、なんらかの「変化」の時が来ているようです。

    ただ、現在がまったりした時間を楽しむ秋という季節ということもあって、今回のカードに対する私の第一印象としては、とりあえず落ち着いた今の状態を楽しむ、ひとつの完成の満足感に浸る、変化の前の静かな時間を楽しむ、といった感じですかね。ま、今までを振り返ってひととき楽しむ、というのも良いのではないでしょうか。何かを成し遂げた人はその成果を自分で評価して満足感に浸る、イマイチだった人は、反省してこれからの計画を立ててみる、とかね、これからの自分のための落ち着いた時間を持って、軽やかに次の段階へと進んでいただきたいと思います。

    ・・・・・・

    ああ、簡単に、これといった内容も無いまま終わっちゃったんで、今回もアドバイスの一枚を引きましょうか。えいっ。

    ・・・・・・・「大地の娘」。その補助のカードが「大気の娘」。そしてついでにシャッフルでこぼれたのが「火の娘」・・・・。

    なんじゃこりゃ! なんで「娘」祭りなんだよっ。
    (かえって混乱を招く、引かなきゃ良かったというような並びだよ;;)・・・・・・

    ま、娘さんのような初々しい気持ちで進んでいきまっしょいっ! ということですかねー。ま、そんなとこですよ。ははははは;;(意味不明;;・笑 ← 今日中に仕上げようといった焦りもあったりして。だって新月時間が午後9時20分頃だもんな・・・)


    ま、今回はこんなところで(どんなところだよっ! そんで、相変わらず、短くてスミマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~











    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。


    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2186-6867e42a