上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ※ネットの繋がりが悪く、画像アップができません。後日、ネットの状態が安定している時に画像とカード解説を追記することにします。すんません;;




    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。



    「黙想、だそうだ」




    暖かい飲み物を手に、お部屋でまったりしたい今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?(今回もメモ帳で文章書いて、ネットに繋がった間隙を縫っての貼り付けでお送りしております;; と書きつつ、現時点ではネットに繋がっておりませんで、この文章、いつになったらお送りできることやら・・・)


    最近日本ではハロウィンが人気みたいですが、その実態は「公然とコスプレできる日(;;)」ということみたいですね。小さい女の子が『魔女の宅急便』のキキの格好してるのは可愛いですけどね、あたしゃ、そこまでだなー。若者たちのコスプレにはついていけないものを感じているおばさんの私です。ハロウィンは基本的に日本には馴染まない、というか「似合わない」よね(← おばさんの意見でしたー)。


    ああ、それにしてもハロウィンの新月かー。日本でいえば盆と正月、おまけに地獄の釜の蓋が開いて魔物が飛び交う日じゃないか。なんかありそう・・・・・。

    ま、魔物が飛び交うから、夜はおとなしくおうちにいましょうね、のハロウィンだからなのか、今回のカードは「9.隠者」で、補助のカードが「大気の4(黙想)」の静かな二枚でございます。で「9.隠者」のキーワードは<瞑想、卵が孵るのを待つ時期、静寂、ひとりになる、束縛や義務からの解放、自己想起、黙想>でありまして、補助のカード「大気の4(黙想)」と同じココにも「黙想」という言葉があり、なんか「黙想」がものすごく強調されてるんですけど・・・・;;。

    ・・・・・・

    ということで、今の時期は、ひとりになって、改めていろいろなことを考える時間を持つのがよろしいのではないでしょうか。やっと秋らしくなってきましたからねー、それこそ「暖かい飲み物を手に、お部屋でまったりし」ながら、現在の自分のことや未来のことなんかに想いを馳せる・・・・・是非、そうしてみてくださいませねん。心が落ち着くし、ついでに、新しい発見があるかもしれませんよん。

    ・・・・・・

    ああ、簡単に、これといった内容も無いまま終わっちゃったんで・・・・アドバイスの一枚を引きましょうか。えいっ。

    ・・・・・・・「大気の2(内なる平和)」かぁ・・・・。「内的な静けさへと身を投じ、平穏を見つける準備が出来ている」というカード・・・・。

    ここまでおとなしいカードが揃うと・・・・ああ、なんというかとにかく、静かに過ごすのがお勧めな秋、といったところですね。じっくりと自分の内面の旅を楽しんでみてくださいませね。



    ま、今回はこんなところで(相変わらず、短くてスミマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~











    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2184-eaffdb0b

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。