    ところどころ読んでは、いつも「なかなか、いいな」と思っているのにちゃんと読んでない、「光の存在オリン」のシリーズ。

    まったくネットに繋がらなくて、ネット的にはまったく時間不足で不自由な環境だけど、「新月満月の占い」みたいに、メモ帳に書いて貼り付けだったらできるかもしれないので、時々「いいな」と思うことがあったらブログに引用掲載しようかな。・・・・と、出来心の企画でございます。

    相変わらずちゃんと読んでなくて、ふと開いたページの引用、といういつものパターン。本日の目に付いた部分はこちら。



    以下の文章は『スピリチュアル・グロース』の文章(訳・中島慶太/高木悠鼓)。









    過去を書き直すことによって、現実を変えることができます。


     現在の現実を変え、望む現実を未来に創造するもう一つの方法は、過去を書き直すことです。現在あなたがもっているものはすべて、かつて選択したり、決定したことの結果です。たとえば仕事をやめて、学校で勉強をやり直したとします。そうすると、仕事を続けて学校へは戻らなかった場合とは、異なる未来がやって来るはずです。
     心の中で過去を変えると、波動を変え、新しい未来を引き寄せます。ですから、もし豊かになりたいと思えば、豊かであった過去のイメージを作り出してください。今よりももっと頭がよく、創造的で、機械に強く、バランスがとれていて、人から愛される人物になりたいのなら、そうであった過去を想像してください。それが「本当の」あなたの過去かどうかは問題ではないのです。なぜなら、潜在意識はその区別がつかないからです。潜在意識は、想像上の過去に見合った環境を、あなたのほうへ引き寄せてきます。

    (中略)


    あなたが真実として受け入れたことは、

    現実を作り出します。



     賛成でき、真実であって欲しいと思う情報や状況を選び出してください。あなたが真実として受け入れたものは、あなたの現実を作り出します。好きになれないことや、納得のいかないことを何かで読んでも、それを受け入れてはいけません。なぜなら、それは真実ではないからです。他人にとっては真実かもしれませんが、それを自分の現実の一部にする必要はありません。現実に対する他人の意見をそのまま受け入れる代わりに、こう言ってください。「私は自分の現実を選びます。私は、今、聞いている(読んでいる)現実を選択するべきだろうか。それは私に力を与え、人生をよくするために実際に役立つだろうか。これを真実だと信じることは、自分に喜びと活力とより多くの愛をもたらすだろうか」と。
     恐れと欠乏にもとづいた、現実に対する他人の見方を、受け入れる必要はありません。なぜなら、恐れに満ちた未来に備える必要などないからです。たとえば、経済危機や地殻変動がどこかで起こったとしても、それは必ずしもあなたに影響を与えるわけではありません。豊かさを信じ、あなた個人は経済的に豊かであることを現実として選んでいれば、それを作り出すことはできるのです。あなたの未来は、愛と笑いと内なる平和に満ちたものになります。なぜなら、あなたは肯定的な未来を創造し、望む現実を選択することができるからです。







    <それが「本当の」あなたの過去かどうかは問題ではないのです。なぜなら、潜在意識はその区別がつかないからです。>って、いいなー、この部分。ホントに「むしろ0(ゼロ)からまた宇宙を始めてみようか」だね。ははははは。

    (※ 暇な時の不定期企画なので、占いチェックのついでに御覧になってくださいませね。)







    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。




    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2183-14bef2e8

