ところどころ読んでは、いつも「なかなか、いいな」と思っているのにちゃんと読んでない、「光の存在オリン」のシリーズ。

    まったくネットに繋がらなくて、ネット的にはまったく時間不足で不自由な環境だけど、「新月満月の占い」みたいに、メモ帳に書いて貼り付けだったらできるかもしれないので、時々「いいな」と思うことがあったらブログに引用掲載しようかな。・・・・と、出来心の企画でございます。

    相変わらずちゃんと読んでなくて、ふと開いたページの引用、といういつものパターン。本日の目に付いた部分はこちら。



    以下の文章は『リヴィング・ウィズ・ジョイ』の文章(訳・高木悠鼓)。









    あなたの態度によって、

    あなたが世界をどのように

    経験するかが決まります



     あなたの経験は、あなたのある物事に対する反応のし方です。自分に起こったことを喜びをもって解釈することが、喜びを生みだす態度です。あなたの態度と人生観はフィルターの働きをするので、肯定的で楽観的な人生観をもつとき、それは否定的で重苦しい経験を濾過してしまいます。
     そして、あなたの態度とは、自分に話しかけるときに使う言葉です。たとえば、あなたがやり遂げたかった目標を達成することに成功したとします。喜びにあふれる態度は、「おめでとう。よくやったね」と言う言葉を表します。もし喜びにあふれる自己が、誉め言葉を話せば、それはあなたが同じことをもっともたらすことを助けてくれます。態度には磁力があり、喜びに使うあらゆる瞬間が、別の喜びの瞬間を引きつけます。否定的な感情よりも、喜びにあふれ、明るい感情のほうが、つねにより強い創造能力を持っています。・・・・






    そうだね。明るい言葉の方が楽しいよね。うん。

    (※ 暇な時の不定期企画なので、占いチェックのついでに御覧になってくださいませね。)







    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。





    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2182-d18f9513