※ネットの繋がりが悪く、画像アップができません。後日、ネットの状態が安定している時に画像とカード解説を追記することにします。すんません;;
    ↑ と、今回も書きつつ、前回の画像アップもできてない状態です。申し訳ないですけど、カード解説をお知りになりたい方は、プログ内検索でお探しになってくださいませ。出てくるはず・・・です;;




    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    「自由すぎるくらいでちょうどイイ」



    相変わらずネットの繋がりの悪い、ちょっと涼しくなってきたのが嬉しい今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    今回もメモ帳で文章書いて、ネットに繋がった間隙を縫っての貼り付けでお送りしております(笑;;)。


    さて、今回のカードは「0.道化師」。あー、自由過ぎて掴みどころのないカードだなー、と思いながら見た補助のカードが「8.バランス」だったので、ああ、すぐに方向性がわかりました。「8.バランス」は自分の内面を見つめるカード。内面のバランスを取り戻すことが急務だよん、というカードで、「0.道化師」と一緒にあるということは、「0.道化師」のやり方で自分の内面のバランスを整えろということですね。おまけに「0.道化師」のカード解説の冒頭の文章はこちらで、

    「このカードは内面的な自由を獲得しようと努力している全ての人たちにとって、幸運の印となります」

    ・・・・・ホント、読み間違いのないように気を使っていただいてありがとうございます(← 誰に向かって言ってるんだよ;;)

    ということで、今の時期は、自分の内面が混乱しているように感じている方は、そのバランスを整えるのに適した時期のようです。そのやり方は「道化師」が示してくれておりまして、カード解説にモロありますが

    「彼があなたに示しているのは、持ち、所有し、所属する代わりに、ただ在るがままでいるという生き方です。」

    なぜなら、あなたの内面の貪欲なエゴは

    「そういう束縛の中にいれば楽だし得だと考えるでしょうが、その判断はあなたを正しくない状態に導いていくばかりなのです」

    なので、「失うようなものなど持っていないのだということに気付くだけの賢さがある」彼、道化師の精神は「いかなる社会的な制約にも縛られていない」ので、「自由に自分自身の真実を生き、自由に本当の自分を表現」するんですね。

    ・・・なんか、解説の引用ばっかりになってますが(;;)、現在、自分自身の生き方、あり方に息苦しさを感じている方は、思い切って自分の思う通り、望むままに行動してみるのが良いのではないでしょうか? ま、他人に笑われたり馬鹿にされたり非難されることもあるかもしれませんが、自分の心の健康のためにはそっちの方がイイみたいですよん。それに、案外すんなりと受け入れてもらえて、「あの人はああいう人だから」と思われちゃえば、その後はラクですしね。いろいろと行き詰っている方は、そうするのも手ですよん。勇気出してやってみてくたさいねん。

    一方で、息苦しくもないし行き詰ってもいない方は、今まで以上に自由に自分を出していくのが良いのではないでしょうか。もっと快適になれますよん。やってみてくださいませねん(← 無責任な言い方だな;;)。



    ま、今回はこんなところで(相変わらず短くてテキトーでスミマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る








    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2177-565c7b01