※ネットの繋がりが悪く、画像アップができません。後日、ネットの状態が安定している時に画像とカード解説を追記することにします。すんません;;




    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。



    「みんなのため、自分のために分かち合う」




    毎日暑い今日この頃(今回もメモ帳で文章書いて、ネットに繋がった間隙を縫っての貼り付けでお送りしております;; と書きつつ、現時点で本日は一度もネットに繋がっておりませんで、この文章、いつになったらお送りできることやら・・・)、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    さて、今回のカードは、ネイティヴアメリカンの儀式<Pow-Wows>(年に一度、氏族と部族が集まって祝い、ニュースやいろいろな話、幸福や痛み、何であれ彼らが抱えているものを分け合う儀式)を鮮やかに説明しているような「17.星」。そして補助のカードが、トウモロコシやらカボチャやらが空中で踊っているような図柄の、私が命名したところでは「棚からボタ餅、びっくりプレゼント」の「大地の9(蓄積)」でありまして、2枚並べると「自分の知識を他人と分かち合うことで、自分も思いがけなく良い情報をもらえる」という状況じゃないかと。


    なので、今の時期は他人のためというだけじゃなく、自分のためにも今までの自分の経験や知識をジャンジャン分かち合うといいわよん、ということみたいです。



    ・・・・・・・・あ、いかん、またこのまま終わってしまいそうじゃないか;;

    えーと、ついでにシャップルの時にこぼれたカードのことも付け加えておくと、それが「大気の7(無益)」。自分は無能ではないかという恐れの気持ちを持ってたんじゃ、なにも成し遂げることはできないよん。そんな無益なことばっかり考えてるんじゃねーよ、というカードでありまして、なんか、結果的にうまいアドバイスになってます。

    そう、自分ではつまらない知識や経験や情報だと思っていても、それがどこかの誰かのためには役立つものだったりするんです。

    なので、自分で勝手に判断せずに、どんなことでも積極的に話して分かち合うようにしてくださいませ。そういう姿勢が、自分に必要なモノをどんどん引き寄せることになります。今の時期は、そういうことを頭の隅において行動するようにしてくださいませ。きっと、素敵なプレゼントが貰えるはずですよん。うん。



     ま、今回はこんなところで(相変わらず短かくてスミマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2173-02452c10