    ※ネットの繋がりが悪く、画像アップができません。後日、ネットの状態が安定している時に画像とカード解説を追記することにします。すんません;;
    ↑ と、今回も書きつつ、前回の画像アップもできてない状態です。申し訳ないですけど、カード解説をお知りになりたい方は、プログ内検索でお探しになってくださいませ。出てくるはず・・・て゜す;;




    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    「地球人として生きる」



    相変わらずネットの繋がりの悪い、梅雨で明日は夏至の今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    今回もメモ帳で文章書いて、ネットに繋がった間隙を縫っての貼り付けでお送りしております(笑;;)。ちなみに見たいHP記事は、その間隙を利用しての保存で、オフラインで読んでおります;; ネット高速化の今時オフラインとは・・・・。ま、ヤフーなんかはいつも混んでて繋がりませんので、毎日の悲惨なニュースを目にすることが無くなりましたが。これも「人生万事、塞翁が馬」というところでしょうか。ネット中毒気味だった私には、いろいろな面できっと良いことなんでしょう。ふむふむ。


    閑話休題


    さて、今回のカードは「1.メディスンマン」。で、補助のカードが「水の6(楽しみ)」。『In Deep』さんの記事「異常な増加を見せる「人間に対しての動物の攻撃」は、今の地球の人類と他の生命との関係のどのような状態を現しているのか」を(もちろんオフライン;; リンクも貼れません。ごめんなさい;; ← なんとか貼りました。)読んだ後で



    (お知り合いにシュタイナーや薔薇十字の研究者で実践者でもある方がいまして、その方が 2011年の震災の後にくれたメールの中の一部の記述を抜粋させていただきます。)

    ・・・・・・動物たちは大気圏の外から人類を見守ってくれます。植物たちはこの地上で人類を助けてくれます。鉱物たちは自らを思考の材料として提供してくれるはずです。

    だから宇宙に生きる全ての存在たちのために、人間は、今、行動しなければなりません。・・・・・・・




    このカードたちを見たせいか、「メディスンマン」では「自然との共存」「自然と人間の調和」とかそんな言葉やムードが直観的に浮かび、その結果「水の6(楽しみ)」でそれがうまく行って、凄く良い世界になるってそんな風に思えました。楽観的すぎますかね;;

    だから、普段から自然との共存や保護などに興味があり、実際にうまく行ってる方もそうでない方も、この時期はいつも以上に自然に親しんで欲しいな、とか思ってしまいました。

    ま、明日は夏至で、植物たちの勢いも最高調な状態ですから、見ているだけで楽しいですよん。御近所の植物の皆さんにも声をかけてあげてくださいねん。ノラ猫ちゃんたちと遊ぶのも良いかもね(って、それは私の日常そのまんまじゃないか;;;;)



    ま、今回はこんなところで(相変わらず短くてスミマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る






    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2169-dbf26192

