私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    水の2

    「今を楽しむ」

    「水の2(愛)」
     <キーワード>愛、男性性と女性性それぞれの力を調和させながら1つのものとする、至福、精神の喜悦、成長、最も高いレヴェルにおける友情、深いつながりを持つ魂同士


     このカードのイメージは、最も素晴らしい形の愛に心を開いていること、そしてそのような愛に満ちて生きる準備が着々と整いつつあることを表現しています。そっと優しく繋がれている手は、2つの魂がお互いに繊細に、そして完全に調和して触れあっていることを表しているのです。こうした愛情溢れる結びつきは、それ自身で完全であり、性的な表現を見出す必要がありません。彼らはいかなる見返りを期待することなく与え、与えられたものを感謝とともに受け取るのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    相変わらずネットの繋がりの悪い(今回もメモ帳で文章書いて、ネットに繋がった間隙を縫っての貼り付けでお送りしております・笑;;)、それにしても夏みたいに暑い今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    さて、今回のカードは「水の2(愛)」。で、補助のカードが「水の4(豊富さ)」なので、もうなんか、この2枚を見ているだけでも「最高に満たされている」感じですねー。2枚合わせると、「今の満たされた状態を心ゆくまで楽しむ」、ってところでしょうか。

    ・・・・・・・・あ、いかん、またこのまま終わってしまいそうじゃないか;;

    ああ、でも、ここからは私のいつもの解釈でいけば、「水の2」は「あなたがそこにいるだけで、私はとても嬉しい」という、最高の愛の状態だし、「水の4」は「望月の欠けたることもなしと思へば」という、豊かさが最高潮、なんだけども、そういうことで後は転がり落ちるだけの「藤原道長カード」なもんで、ホントに最高潮に達したこの時、先が見えてる短いこの時を楽しむのが一番――ですねー、やっぱり。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    なんか、ですね・・・・・青天の霹靂のように知り合いの方が転職されるってこともありまして、私は、今年のこれからっていろいろと変化しそうな予感がしてるんですよ。世の中もいろいろと騒がしいですからね。結構大きめな変化が・・・・。
    (そういえば、『笑点』の歌丸師匠の司会は本日が最後でしたね。うーむ。)

    ま、ということで、いつもの日常、これまでのやり方を楽しめるのも今のうちかもしれませんので、せいぜい楽しんでいきまっしょいっ! というところです。ハイ。


    ま、今回はこんなところで(思わせぶりな書き方&相変わらず短くてスミマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    水の4

     「水の4(豊富さ)」
     <キーワード>豊富さ、多量、贅沢さへの誘惑、富、儚い満足感、貪欲な、差し迫った変化

     あなたの中にある何かが決定的な成熟を迎えています。杯は満たされており、あなたは今こそこのカードの重要性を理解し始めるのです――――縁までいっぱいに満たされたものは自然に空っぽになってしまうでしょう。なみなみと満たされるやいなや変化が起こり、そしてそのうちに最初と同じように空の状態に戻るのです。

     満ちること、そして豊かさは、状況がピークに達した印です。あなたの人生の重要な領域で、成功が頂点に達しようとしています。いまや環境は変わり(そうは言っても、あなたが失敗するという意味ではありません!)、あなたの束の間の満足は、振り返ってみればいささか陳腐なものに感じられるでしょう。こういったたぐいの満足というのは、あなたの心を虜にしたかつての魅力を失ってしまうに違いありません・・・外的な豊かさとビジネスにおける成功は、もはやあなたを精神的に満たしてはくれないのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2167-ee9005e7