私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    大地の2

    「変わっちゃおうぜ!」

    「大地の2(変化)」
    <キーワード>変化、変容を受け入れる、力と同調する、流れに従って人生を生きる、何も執着を持たない、物事を楽に手放す、物事を複雑にする必要がない


     ひとたび自分自身と調和することが出来たなら、人生における絶え間ない変化がまさにぴったりのタイミングで起きていることを身を持って体験できるでしょう。古いものが新しいものに道を譲るのは自然なことなのですから、そのことについて不必要にあがく必要もないのです。そして、物質的なものを守ろうとするあまりの気苦労も減らすようにしてください。もし、あなたが強情に邪魔してしまうようなことがなければ、やってくる変化は苦労などする必要のない、わくわくするものになるでしょう。 

     人生におけるいかなる変化、いかなる出来事も、潜在的にあなたの自信を深めてくれます。「成功」と「失敗」のどちらも偉大な教師なのです。今日あなたは手厚くもてなされる身です・・・明日は誰か別の人がそうなるでしょう。自分の身に起きるいいことにも悪いことにもあまり深く一体感を持たないのが、本当の知恵というものです。こうした態度は、常に注意を怠らず、意識的に用心深くあることで身につけられます。一旦このゲームを見破れば、あなたはそこから自由になることができるのです!

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    いろいろなことは起こるわ、ゴールデンウィークだわ、それでも相変わらずネットの繋がりの悪い今日この頃(今回もメモ帳で文章書いて、ネットに繋がった間隙を縫っての貼り付けでお送りしております・笑;;)、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    さて、今回のカードは「大地の2(変化)」。で、補助のカードが「火の8(洞察)」なので、2枚合わせると、「変化していくことでいろいろな物事がサクサク進むようになる」、ってところでしょうか。

    あ、いかん、このまま終わってしまいそうなので、もうちょっと書くと・・・

    「大地の2」のカードのワードはチェンジ(change)、ということですが、キーワードを見るとどちらかと言えば自然な流れによる変化、執着せずに流れに任せる、といった感じのカードですね。その一方で、補助のカードの「火の8」のキーワードのひとつに「自発的な変化」というものもあり・・・・・ということで、自発的も多発的もアリな、ま、とにかく今の時期は「変化」で「変わっちゃおうぜ!」つー感じッスね。

    で、この2枚を引いた後でポロッと落ちたカードが「水の10(実現)」でありまして、いやー、今の時期の「変化」は、後になって夢見ていたことや希望していたことの実現につながるかも、ですぜ。ということで、「心置きなく」でも「なんとなく」でも変わってみてくださいませねん。いいことあるかもしれませんよん。


    ま、今回はこんなところで(相変わらず短かくてスミマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    火の8

    「火の8(洞察)」
    <キーワード>洞察、先の見通しがつく状態になる、看破する、すばやい状況判断、生産的なコミュニケーション、たやすく貢献できる、自発的な変化、どんどん進む


     いろんなことがはっきりしてきます! 内なるチャンネルがオープンになることで、もっと率直で正直になることがたやすくなり、そしてこれは1番大切なことですが、ハートから話をすることが出来るようになります。

     個人的なレヴェルから見ると、あなたは重要な問題を解決できるような立場に立つことになるでしょう。あなたには隠さなければいけないことも守らなければいけないこともないので、自分の洞察を愛と共に分かち合うことが出来るのです。

     明確なアイディアと実際的な提案があれば、長い間淀んでいたものを正しい方向へと動かすことが出来るでしょう。もしあなたが自分のヴィジョンに固執せず、関係している人々みんなのこの事態に対する見方や考え方を恐れることなしに見抜くことができるなら、事態はあっという間に収拾に向かうことでしょう。誰が1番いいアイディアを提案したかということは問題ではありません! 大事なのはみんなのためになるやり方で解決するということなのですから。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 





    (おまけ2)
    水の10

    「水の10(実現)」
    <キーワード>実現、完成、天与の才能、同調、最高の満足、神の力の燦然たる顕示、恵まれた状態


      もしあなたが、オープンな状態でいれば、自分で選んだものでなくとも、喜びをもたらすものが沢山与えられることでしょう。でも私たちは、至福の状態というものにあまり慣れていないため、場合によっては途方もない成就のエネルギーが突然流れ込んでくるのに、どういう風に対処するかを学ばねばならないかもしれません。自分だけの楽園のヴィジョンの中で、純粋な愛を持った子供として自己を再発見することはあなたに癒しをもたらします――それは、恩寵なのです。

     完成、そして文句なしの成功がもたらされます! あなたの感情、思考、そして行動の中にある寛大さは、満足感を一層高めることでしょうし、今のこの状態においては、他の人々の成功をも自分のことのように喜べるでしょう。どんなものにも固執しないようにして下さい。この祝福の力と共に、ただ進んで行くのです。このパワーは、どんな人にもありあまるほど与えられているのですから! 私たちがすでに教えられたように、人や物にしがみつくことは、王や女王でさえ乞食にしてしまいます。「足りない」という感情や考え方は全て捨てて、楽しんでください。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 










    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る







    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2165-ef8b6e35