
    ※相変わらず安定してネットに繋がらない状況が続いていて、今回は、ネットに繋がった間隙を縫って、メモ帳に書いた文章をササッと貼り付けでお届けしております(繋がってもすぐに切れたりするので)。画像もなく、字ばっかりでスミマセン;; カードの画像を見たい、カードの解説文を読みたいという方は、このブログ内で検索していただければ出て来ると思います(関係ないのもいっぱい引っかかると思うけど;;)。安定したネット状況になれば、いつもの形式のように記事を整えるつもりでいますが・・・・・・返す返すもスミマセン;;;;






    いろいろなことが起こっている今日この頃、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


    今回のカードは「水の7(過剰)」。過剰なものが流出していくというカードですね。そして、補助のカードが「大地の父」。物質的なものを表わす「大地」がお父さんな感じ、ということで、ものすごい豊かさと安定感を表わしているような気がしますが。

    で、今回、この2枚を見た時の私の第一印象は、現実的に起こっていることもあり、「無駄なものは流れ去り、新たな豊かさを手に入れる」というものでした。

    どんな出来事も状況も、より良いものに改善される契機となれば、と思います。

    あと、「水の7」は自己軽視、自分を否定することに全力をあげている自己欺瞞な状態も表わすもので、天災のような自分の無力さを思い知るようなことに出くわすと、もう、そう考えてしまうのはしょーがないですよね。

    でも以前の地震の時に歌手の松山千春さんが

    「金のある奴は金を出せ。力のある奴は力を出せ。知恵のある奴は知恵を出せ。何も無い奴は――元気出せよ」

    とおっしゃっていたように、とりあえず、私を含めて、みんな元気を出しましょうね。全てのことはそこからですよ。

    そして、補助のカードの「大地の父」なんですが、解説文がいきなり「今大切なのは、大地とのつながりを強めることです――――とてもしっかりとグラウンディングすることが求められているのです。」で、始まってまして、毎回自分でも、「よくこんなカード引くなー」と思いますよ;;

    キーワードは「信頼性、入念な仕事、収穫の時、強さ、思慮に富んでいること、慈悲の心、主張、着実、鍛練、時として頑固さを表す」で、これで全部なんですけど、これらを胸に刻んで、自分なりに進んでいきましょうね。


    ま、今回はこんなところで(相変わらず、大した励ましにもなってないけど;;)。今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい。(^^)/~




    (おまけ)

    今日の双雲さんのメールマガジン良かったです。転載しちゃいます。



    ■今日の武田双雲からの言霊

    人はないものねだり。

    自分にないものを求めてさまよう生き物。

    ということは、

    あなたは、

    世の中の人がもっていない性格や技術、実績や物を必ずもっているのだから、

    そのままで役立つということ。



    どこかにあなたを必要としている人がいる。






    今日も一日味わいつくしましょう。









    (追記)

    いやー、この記事があって助かりました。



    水の7

    「水の7(過剰)」
    <キーワード>過剰、無駄な、感傷的消耗、否定、否定することに力を消耗する、錯覚に過ぎない成功、自己欺瞞の可能性、放縦


     このカードはあなたが自分自身とその才能を軽視していることを示しています。何かがあなたの生命力をむさぼっています。このエネルギーの流出に屈してしまったのでは、何の解決にもなりませんし、もっと自分のことを軽視しても、無意味です。自分を感情的に傷つけるのも、同じく役に立ちません。
     自分のことをどんな風に扱っているか、注意深く観察して下さい。そうすればあなたの進むべき道は、実り多く晴れやかなものになるでしょう。

     自分だけの真実を見つけて本来進むべき道に戻るには、自己欺瞞のゲームを止めなければなりません。あなたが見るのも認めるのもいやだと否定することは何であれ、避けることの出来ない力によって、逆にあなたのまわりの状況の中に現れてしまうのです。自分が引き起こした状況の責任をとって下さい。あなたが喜んでそうする時、解決策が現れるでしょう。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 




    大地の父

     「大地の父」
     <キーワード> 信頼性、入念な仕事、収穫の時、強さ、思慮に富んでいること、慈悲の心、主張、着実、鍛錬、時として頑固さを表す。


     もっとグラウディングするにはどういった場所が必要なのかを感じ取って下さい。未完成の計画を完成させるには、内面の安定、それに安全だという感覚が必要です。しかし、仕事のための仕事というのは、エネルギーを与えてはくれず、単にどうしてもやらなければならない煩わしいことと化してしまいます。仕事をしながらも、それを仕事だと見なすことさえないような、魂のこもった仕事は、あなたに求めていた満足感を与えててくれるでしょう。こういう風にエネルギーを使うことは自分への信頼を強め、自分は正しい道を進んでいるのだという確信を与えてくれるのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2164-4a6f7057

