    いつものお散歩道。

    最近、鳥が増えている。

    だけど鳥の写真を撮るのは難しくて、枝にとまっているのを見つけたらとにかくそこで立ち止まり、そーっとカメラを取り出してできるだけのズームを設定したら、気を集中することなく何気なくパチリ。

    鳥2016/3/23/-1

    で、無事に撮れちゃったりすると今度は欲が出てきて、その場で動かないものの腕をめいっぱい伸ばしてもっと良く撮ろうとしたら、

    鳥2016/3/23/-2

    飛ばれちゃうんだよ;;
    人間の集中する気に敏感なんだよな・・・・・。

    とは言え、本日は鳥の写真を見せたいワケじゃない。

    このところはネット環境が悪すぎて、どうも写真をたくさん載っけるような「おさんぽ」記事を書く気がなくなっているのだが・・・・・・・

    やっぱ、おなじみさんの元気な様子を見かけると、悪戦苦闘するのがわかっていても、ブログ記事でみんなに見せたくなっちゃうんだよね。

    毎年、というか年中、写真を撮りまくっていたピンクの椿。

    椿2016/3/23/-9

    椿2016/3/23/-1

    椿2016/3/23/-8

    椿2016/3/23/-12

    もはやカオス化しているけど;;

    椿2016/3/23/-4

    椿2016/3/23/-2

    椿2016/3/23/-3

    椿2016/3/23/-5

    椿2016/3/23/-7

    毎年、桜とコラボしているヤツ。

    桜&椿2015/4/2-3

    桜&椿2013/4-14

    今はこんな感じ。

    椿&桜2016/3/23/-1

    でも桜の方は

    椿&桜2016/3/23/-2

    まだまだ。つぼみも

    桜2016/3/23/-1

    まだこんな感じ。ま、この桜は、他の木に較べて咲くのは遅めだからね。

    今年もいずれこうなるはず

    桜&椿2013/4-25

    桜&椿2015/4/3-3

    椿の方は、もうスタンバイオッケーな様子だから

    椿2016/3/23/-10

    椿2016/3/23/-11

    椿2016/3/23/-13

    椿2016/3/23/-14

    今年も桜ちゃん

    桜&椿2015/4/2-5

    待ってるわよん。









    ツバキ苗 【庭木】 【ツバキ】古典椿 乙女椿

    ツバキ苗 【庭木】 【ツバキ】古典椿 乙女椿
    価格:2,980円(税込、送料別)








    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2146-956ce628

