    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    シャーマン

    「自分の真実に対して忠実であるべき時」

    「5.シャーマン」
     <キーワード>知恵、超越、直感、根源的な力に対する深い理解、循環するサイクルについての明晰な洞察、超自然的な才能、他の世界についての感覚的ヴィジョン


     注意を本質的なものへと向けなさい。人生で最も大切なのは、自分自身の存在です。自分という存在の真の本質を知らないままでは、あなたの心はどこか空っぽで、満ち足りないままでしょう。自分がどういう人間なのかわからず、自分自身が何者なのかということを知らず、そのことに対する内的な自覚がないままでは、意味のない制約の迷路を酔っぱらいのようによろよろ歩いているようなものです。自分が誰なのか思い出してください! そしてあなたの最も深いところにいる存在を探求するための時間と、それがどんな所であれ必要な場所を準備してください。その内的な探求のためには、あなたはどこへ出かけてゆく必要もないのです。 

     あなたが内心、自分にはもうふさわしくなく、しっくり来ないようになったと感じていることの多くは、離れていったり、逃げ去っていったりする準備が出来ています。そのことに感謝してください! この出来事により、幻滅という苦痛を体験しなければいけないかもしれませんが、実際にはこれは、あなた自身が解放されるということなのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    相変わらず・・・・・・・・

    「ネットに繋がらず、繋がってもブログ管理画面に入れず、入れても送信中にエラーになり記事が真っ白になったり、もちろん写真なんか登録しているうちにタイムエラーになってやはり記事がパーになるので恐くてブログなんか更新できない」のに加えてパソコンまで壊れてしまったのを何とかしている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    OSがXPだったためにお蔵入りしていたパソコンにwin7をインストールするという、機械オンチな私にしては思い切った荒業を敢行して、ま、何とか現在やってます。

    でも、お蔵入りしていたパソコンの方が、同じ中古で買ったものでも画面が見えなくなって使えなくなったヤツより状態は良いものだったので、それを復活させられて、なんか、嬉しい(「僕を選んだこと後悔させない」のパソコンだったしね。)。ほほほのほ。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・ま、今回もサクサク行きます。

    ハイ、今回のカードは「5.シャーマン」。いろいろと意味のあるカードですが、この間の「春分の一枚」が「チェンジ」な感じでしたから、やっぱり自分らしくチェンジする、というか自分を取り戻すということでしょうね。で、補助のカードが「火の7(我慢強さ)」ですから、ちょっと大変なこともあるかもしれませんが、それもこれからのための良い機会であると捉えて頑張ってみよう。で、解説文をまとめてみると、

    「もう自分にふさわしくなくなったものは自然に離れたり去って行ったりするけれども、どっしりと腰を据えて自然と解決していくのに任せよう。今は自分の真実に対して忠実であるべき時なのだから。」

    こんなところでしょうか。

    ・・・・・・・・・・・・・

    ああ、また簡単に終わってしまいましたねー;;
    でも、ま、また回線が切れてしまいそうなので、この辺でお許しくださいませ。

    あ、カードをケースに戻す時にこぼれたのが「スピリットガイド」のカードでしたよん。

    スピリットガイド

    いろいろと厳しいことがあっても天使が見守ってくれているから大丈夫。
    この変化の春を素敵に乗り切ってくださいませねん。


    ま、今回はこんなところで(短かくて本当にスミマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    火の7

    「火の7(我慢強さ)」
    <キーワード>我慢強さ、根気、勇気、忍耐力、今の状態が続く、現状打開、自分の中でのバランスを保つ


     周りの問題に翻弄され過ぎてはいけません。たとえ心が揺れ動き、不安な気持ちになってしまうとしても、あなたは揺らぐことのない確固とした存在に頼ることが出来るのです。今は諦め、身を委ねてしまう時ではありません。あなたの行く手を阻む障害について、こんなものに打ち勝つことなんて出来ないと諦める代わりに、これは意識を高めるチャンスなんだと考えて下さい。

     ある事態があなたを悩ませているのなら、それを自信を強めるきっかけにして下さい。今は、あなたの真実に忠実でいるべき時で、信念を妥協することなしに持ち続けるいい機会となります。しっかりと腰を据えて集中し、物事が自然に解決していくに任せなさい。あなたの勇気は、消えることがない炎のようなものなのですから。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2145-228736b1

