    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    変容

    「自分の人生に応える」

    「13. 変容」
    <キーワード>生まれ変わるための死、死のプロセス、過去を脱ぎ捨てる、古いパターン・信条・価値観を手放す、深いレヴェルで「放っておく」こと、心の中で源泉へと還ること


     これは肉体上の死をあらわすカードではありません! すべての変容は新たな始まりなのだということを教えているのです。だからこの避けることが出来ない流れをとどめようとすることにエネルギーを浪費してはいけません。実際あなたは、もう自分にとって必要のなくなった「お荷物」を手放す準備が出来ているのですから。ある状況からの解放、場合によってはある人たちから離れる準備はもうすっかり出来ているということを示しているのです。
     また、さらに高い面から見ると、このカードのイメージは、あなたの魂は生まれ変わることを切望しているのだということを表しています。そしてこの「生まれ変わり」はあなたにとって不要な体系や精神的な仮面が崩れ去ったり崩壊したりする時にのみ起りうることなのです。

     1つのことにしがみつくのは止しなさい! 全てのものは、自然に流れゆくままにしておくべきなのです――――たとえ始めはそのことを耐えがたく思ったとしても。実際、そうすることであなたの人生には、新しくやってくる大切な訪問者を滞在させるスペースが生まれるのですから。不要な人やものが去っていくことで生じた「見捨てられた」という気持ちは、すぐに喜びへと変わるでしょう! 
      しかしながらエゴというのは、変化を回避しようとするものです。新しいことを恐れ、執拗に見慣れたものへとしがみつこうとします。エゴにとっては未知のものに降服するよりは、延々と続く停滞状態や死にそうなほどの退屈さの方がマシなのです――――勿論そうすることは、さらに痛みを増す原因となるのですけれど。しかしあなたには、深遠な変化を歓迎する勇気と理解があります。この変化を後回しにしてはいけません。それは終焉ではなく、新たな局面につながる変容なのですから!

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    「ネットに繋がらず、繋がってもブログ管理画面に入れず、入れても送信中にエラーになり記事が真っ白になったり、もちろん写真なんか登録しているうちにタイムエラーになってやはり記事がパーになるので恐くてブログなんか更新できない」のに加えてパソコンまで壊れてしまった今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    昨日、いつも使ってたノートパソコンの画面が突然真っ暗になり・・・・・・何も見えないんじゃ、ホントにどうすることもできないよ・・・・・。

    ま、幸いなことに使いにくいからと全然使ってなかったパソコンがあったもんで、


    (↑ 可愛いなと思って購入したけど小さ過ぎた。また、これの画面に目が慣れてしまうと、今までのヤツを同時に使うのも難しい感じがして、それで、あまり使うことがなくなってた。でも、今はあって良かったーー、と思ってます。ふむ。)

    今はそれで何とかこのページを書いてますが、相変わらずネットへの繋がりは悪く(もうすでに何度も切れてるし)・・・・・・。

    スミマセン、恐いのでサクサク行きます。(笑;;)


    さて、今回のカードは「13.変容」。はいはい、変化の時が来ました。私も今までとは勝手の違うパソコンでこの記事を書いているように、皆さんもじゃんじゃん変化してってくださいねん!

    ・・・・・・とか言っても、現在は3月でこれから新入学、就職、引越しシーズンなんだから当たり前ですね;;
    季節にタイムリー過ぎるカードを引くと書くことが無くてホント困るなーー・・・・。

    と、こんな時には補助のカードを参考にするわけなんですが、今回の補助のカードは「4.祖父」。解説には
    <祖父のカードはあなたに、本来持っている力を隠すのを止める時が来たと伝えています。その力を、世界に向けて示すのです! あなたの中にある権威を尊重し、それを表現して下さい――たとえそこが仕事場であっても。>
    と、思いっきり書かれております;;

    自分の能力を隠すことなく発揮して、みんなのためになるように使う。自分が天から与えられた「ギフト」に対する責任を全うすること――それが、自分の「人生に応えること」になるというのですね。

    というところで、ちゃんと「自分の人生に応える」ことができるように、自分がやりたいことや、やらなければならないことがあるならばそれをしっかりと実行できるように、この春は勇気を出して変化して行きましょう。結果はどうあれ、そうすることで、自分らしい人生が開けてくるはずですよん。やってみてくださいませねん。


     ま、今回はこんなところで(相変わらず短かめでスミマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    祖父

    「4.祖父」
     <キーワード>庇護、寛大な保護者、尽くすことで統治する、責任ある地位、必要とされる時の手助け、知恵、気高さ、高潔さ、勇気、権威、頼もしさ


     一般的には祖父のカードは、自分で物事を進める能力、そして同時に、自分のインナーチャイルドを守り大事にしてそれを満足させてあげる能力を表しています。
     そしてまたこのカードは、彼の女性的な側面を歓迎し、その側面との統合を成し遂げた成熟した男性の力をも表します。このことにより、彼の内面には完全な統一がもたらされています。彼の意思はもはや分離されていないので、そこがどこであろうと、自分とみんなのためになるようなやり方で、その十分な権威を行使することができるのです。

     祖父のカードはあなたに、本来持っている力を隠すのを止める時が来たと伝えています。その力を、世界に向けて示すのです! あなたの中にある権威を尊重し、それを表現して下さい――たとえそこが仕事場であっても。
     真の責任とは、人生に応えることです。この責任から逃れようとしてはいけません。あなたは十分な経験と物事を見定める力を持っています。今こそその力を、あなたの、そしてみんなのためになるように使ってください。人々を精神的物質的に手助けして守る能力は素晴らしいギフトなのです。バッファローの持つ寛大さを忘れないで下さい。彼は、自分を献身的に捧げ、絶え間なく強さを発揮します。あなたもためらうことなく、グレートスピリットが尽きることのない気前の良さで授けてくれるものを人にあげてください。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2142-e545d2c4

