    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    水の父

    「観念して自分の素晴らしさを認める」

    「水の父」
     <キーワード>感受性、洞察力があること、サイキックな感受性、辛抱強さ、内的な知、直感的な思考の作用、芸術的な才能、時として状況が把握できず五里霧中の状態にあることを表す


     自分の優れた直感的な洞察に従ってください! たとえ言葉にすることができなくとも、そのほんのわずかなひらめきを心に留めておくのです。直感的な洞察というのは、言葉になることなしに生じるものなのですから。表現することができることだけが本当に真実なのだと信じることは誤りです。真理は、あらゆる表現を超えたところにあるのですから。私たちを取り巻く神秘は、私たちの限りある概念ではただ指し示すことが出来るのみで、つかまえることは出来ません。今こそあなたの最も繊細な感覚を信頼してください。その感覚はどんな言葉で表現するよりもはっきりと、あなたに語りかけてくるでしょう。

     あなたは深い洞察力を持ち、批判することがないので、人々はあなたに助言を求めます。恥ずかしがらないで下さい。この才能を、あなたの周囲の状況や仕事をより素晴らしいものにしていくのに使うのです。自分の直感的な認識を他の人と分かち合いたいという願いは、人々を慰め、助けたいという心からの願望の表れなのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    相変わらず・・・・・・・・

    「ネットに繋がらず、繋がってもブログ管理画面に入れず、入れても送信中にエラーになり記事が真っ白になったり、もちろん写真なんか登録しているうちにタイムエラーになってやはり記事がパーになるので恐くてブログなんか更新できない」
    今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・今回もサクサク行きます。

    ハイ、今回のカードは「水の父」。水を表す感情がお父さんな感じ、ということで、「深い洞察力を持ち、批判することがない」素晴らしい人物です。今のあなたはすでにそんな素晴らしい人物になってる……と、カードは告げているんですが、補助のカードが前回の「新月の一枚」と同じ「水の7(過剰)」。おいおい、この間の新月からまだずっと自己欺瞞と自己否定に全力を注いているのかよ、ってとこなんで、もうそろそろ観念して自分の素晴らしさを認めましょうねん。

    ・・・・・と、あっさりと終わってしまうのも申しわけないのでちょっと付け加えると、今回カードを箱に戻すときにこぼれたのがこちらの2枚。


    大気の6

    大地の4


    天真爛漫カードとお掃除カードですね。なるべく素直な自分でいること、そして心のお掃除も続けましょう、ということです。

    ま、今回はこんなところで(今日は繋がりが良さそうなので追加の画像アップをしたら・・・切れたよ;; 嗚呼っ! 短かくて本当にスミマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    水の7

    「水の7(過剰)」
    <キーワード>過剰、無駄な、感傷的消耗、否定、否定することに力を消耗する、錯覚に過ぎない成功、自己欺瞞の可能性、放縦


     このカードはあなたが自分自身とその才能を軽視していることを示しています。何かがあなたの生命力をむさぼっています。このエネルギーの流出に屈してしまったのでは、何の解決にもなりませんし、もっと自分のことを軽視しても、無意味です。自分を感情的に傷つけるのも、同じく役に立ちません。
     自分のことをどんな風に扱っているか、注意深く観察して下さい。そうすればあなたの進むべき道は、実り多く晴れやかなものになるでしょう。

     自分だけの真実を見つけて本来進むべき道に戻るには、自己欺瞞のゲームを止めなければなりません。あなたが見るのも認めるのもいやだと否定することは何であれ、避けることの出来ない力によって、逆にあなたのまわりの状況の中に現れてしまうのです。自分が引き起こした状況の責任をとって下さい。あなたが喜んでそうする時、解決策が現れるでしょう。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2137-113c897b

