私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    星

    「思い立ったが吉日、なのだよ」

    「17.星」
    <キーワード>実現、完成、天与の才能、同調、最高の満足、神の力の燦然たる顕示、恵まれた状態


     与えるという能力は、神より授かったギフトです。自分からどれほど沢山のヴァイタリティーが溢れ出ているかに一度気付いたなら、あなたは自分が絶えず受け取っているものを、人にも回さずにはいられなくなるでしょう。その気づきによってあなたは、何かを手放さずにいることを止めるのです。
    あなたの生命力が湧き出し、他の人々のもとへハートのエネルギーが降り注ぎます。このことは、深い満足と感謝の念を生み出し、そしてあなた自身に対しては、外からの見返りを期待することなく、人々にエネルギーと愛情を惜しみなく与えるよう働きます。そうすることで、あなたは絶えず神のもとからもたらされる、溢れ出る生き生きとしたエネルギーで、再び満たされるでしょう。なぜならば、与え、受け取るという循環は、それ自体で完結したもので、与えなければ受け取ることも出来ないからです。

     わたしたちは皆、内部につながっており、孤立しているものはただ1人もいません。それは、人であろうと、動物であろうと、植物の葉であろうと変わりはありません。実際、全てのものは同じ場所、尽きることのない豊かな源泉から生まれたのであり、本当のところ、全てのものは1つなのです。

     星のカードは、それが何であれ、あなたに与えられたギフトを思い出させてくれます。ひょっとしたらあなたには人の話に一心に耳を傾けることが出来るのかもしれませんし、共感溢れるような愛情を示すことが出来るのかもしれません。それらはあなたが分け与えることのできる内的な豊かさなのです――――たとえある場合には、物質的な贈り物こそがふさわしいということがあったとしても。分け隔てをしないようにしてください! もし心の底から何かを与えるということが出来るなら、あなたの富は計り知れないものになります。たとえどれほど多くの物を持っていたとしても、見返りを期待せずに何かを与えることが出来ない人は貧者なのです。
     星のカードの助けにより、分かち合う力はいまやあなたの中を流れています――――他の人たちを感動させ、周り全てに感謝の気持ちを広める力が。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    ネット環境がちょっと厳しいのに、ついでにあるものも不調みたいで生活家電に悩みが多い私な今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    そのあるものは生活必需品ですので慎重に様子を見ております。ちょっとした不具合で済んで欲しいなー・・・・。


    さて、今回のカードは「17.星」。で、ついでに補助のカードが「火の3(高潔))」でありまして、この2枚は、私がそれぞれのカードを見て思いついたキャッチフレーズがあるものなんですね。「星」は<尽きせぬ私>、「火の3」は<ピュア・ピュアでGo!>。ということで、合わせて読むと「尽きせぬ私は、ピュア・ピュアでGo!」ってことになります(なんじゃそりゃ?;;笑)。

    ・・・・・・・・・・ま、とりあえず説明しますと・・・・・・

    「星」のカードは、与えて受け取り、また与えて受け取るという、豊かな永遠の循環を表すものです。自分の知識、経験、才能、力を余すことなく表現してそれを他人に分け与え、自然環境に奉仕し、また他人や地球環境からもいろいろなものを受け取ります。とても活動的で豊かなカードですね。そして「火の3」は「心の清らかさをじゃんじゃんと表に出しちゃった方がいいぜ」という「天真爛漫カード」でして、補助のカードとして「星」のカードに活用するなら、「何かを他者に与える時には、素直に何も気にすることなく、思い立ったが吉日って感じで、じゃんじゃん行動に移そうよ」ということになりますかねー。

    ということで、今の時期は自分のやりたいことはサッサとやっちゃうし、「これはイイ!」と思ったことは素早くやっちゃうのが良いのではないでしょうか。例えば、恥ずかしがらずに人に親切にしちゃうし、自分ちじゃなくてもゴミを拾ったりちょこっと掃除したりする、なんてね。そういうことをしてお礼を言われることがあるかもしれないけど、たとえ何もなくても、自分自身の気持ちがスッキリするじゃないですか。

    ま、「情けは人のためならず」で、いつかいろんな形で自分に返ってくるものだし、スッキリした状態は「類は友を呼ぶ」の法則で、ますますなスッキリを呼んでくれるものですよ。そうして生活全体が明るく爽やかに、そして豊かになっていくはず。

    この新年、思うままに軽やかに一歩を踏み出してくださいませ。きっと素敵な未来が開けますよん(わくわく)。


    ま、今回はこんなところで(うーん、またしても簡単だった;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    火の3.png

    「火の3(高潔))」
    <キーワード>高潔、純潔、天衣無縫、天真爛漫、人を信頼する心、自分に価値を認める、明瞭さ、誠実


     心の清らかさを表に出すことで、心配事の多くはあっさりとなくなってしまうことでしょう。あるがままの自分自身をひとたび受け入れてしまえば闘争心や妬みが心を支配することはなくなります。自由への鍵というのは、あなた自身の心の清澄さと純真さの中にこそ見出されるのです。

     常に努力し続けなれば十分なものを得られないのではないかという恐れの気持ちは、最終的に消え去るでしょう。それは、人生で1番大切なのは自分自身と調和することで、儲けることではないということに気付くからです! あなたの心が、成長を続けるために必要な人々と環境のもとへと、静かにそして緩やかに導いてゆくのに任せて下さい。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 











    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2132-a4ffb079