私のお正月の恒例行事は、ナリンさんの幾何学カレンダーと干支の一刀彫りの置き物飾りを新しくすることだったんだが、最近のブログにも書いているように劣悪なネット環境のためにナリンさんに注文メールが送れなかったので、これから年始の郵便事情が落ち着いた頃に注文する予定である。




    で、ネット環境のことであるが、この間まさに偶然に(USB延長ケーブルを蹴飛ばして;;)


    かなり強く電波を拾える場所を発見し、

    無線LANピンポイント2016/1/2-3
    (はっきり言って、私はインターネット接続マークが4本まで白く染まっているのは見たことがなかったよ。いつも2本か3本で、1本の時も珍しくないからさ)

    無線LANピンポイント2016/1/2-1

    無線LANピンポイント2016/1/2-2

    そこに常時無線LAN子機

    BUFFALO Air Station NFINITI HighPower 11n/g/b U…

    BUFFALO Air Station NFINITI HighPower 11n/g/b U…
    価格:4,530円(税込、送料込)



    を置くことで、現在は何とかネットライフを維持することに成功している。
    (と、書くそばから回線が切れて、あわてて文面をコピーし、内容をメモ帳に貼り付けているんだが;;)




    ということで、今回は、干支の一刀彫りの置き物飾りだけの話題である。

    今年の飾りはコチラ↓。

    申の一刀彫干支飾り2016/1/2-1

    申の一刀彫干支飾り2016/1/2-2

    角刈りのおっちゃんのようでもある;; が、

    申の一刀彫干支飾り2016/1/2-3

    今年の干支のお猿さん(申)である。

    いろんな角度から。

    申の一刀彫干支飾り2016/1/2-4

    申の一刀彫干支飾り2016/1/2-5

    申の一刀彫干支飾り2016/1/2-6

    哀愁の背中である;;

    頭部と身体全体に較べて

    申の一刀彫干支飾り2016/1/2-7

    手の部分が貧弱、と言うかあっさりしているので、

    申の一刀彫干支飾り2016/1/2-8

    なんか頭脳的な部分、知性が強調されているような気がする。
    ワイズマン(Wiseman。賢者。)な感じ。

    ドルイド

    『新年の一枚』でも今年は知性が強調されていたから、ま、今年ぴったりな感じと言えなくもないかな。

    それにしても、お気に入りの未ちゃんと別れるのが残念だ。

    未の一刀彫干支飾り2016/13-1

    未の一刀彫干支飾り2016/13-3

    でも、一年間の厄を祓ってくれたのだから、きちんとお役御免にしてあげないといけない。
    ちゃんと別れを告げるわ。

    Sarah Brightman & Andrea Bocelli - Time to Say Goodbye (Con te partiro)



    で、新旧干支のツーショット。

    未と申の一刀彫干支飾り2016/13-1

    未と申の一刀彫干支飾り2016/13-3

    何のお話をしているのだろうか?

    ま、私の悪口あたりだと思う。

    特に今年の申の方は購入する時に、「イマイチですねー」などと売り子をやっていた巫女さんにつぶやいてしまったしなー。

    私  「毎年、こちらで購入してるんですけど」
    巫女 「あ、ありがとうございます」
    私  「今年はイマイチです。去年一昨年と未午で可愛い系だったもんですから、わたし的には・・・」
    巫女 「(笑)」

    なんてね、本人の目の前で言っちまったからなー;;
    厄祓いしてくれないかもしんない;;

    でも、こんな可愛い未ちゃんを前にしたら、

    未と申の一刀彫干支飾り2016/13-4

    この角刈り申ワイズマンさまも納得するんじゃないかと思うが。ははははは;;


    とにもかくにも、「ようこそ、さらば、ありがとう」ですじゃ。

    今年も一年、私の周りにいる目に見えないもろもろの素敵な皆さま、よろしくお願い申し上げまする。









    南雲/2016年干支飾り さる

    南雲/2016年干支飾り さる
    価格:3,240円(税込、送料別)









    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。


    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2130-8f89ec1d