私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    火の9

    「何かありそうな素敵な今日この頃、かもね」

    「火の9(内面的な強さ)」
    <キーワード>内面的な強さ、現状打破、成長、勇気、決意、エネルギーを集中する、隠された力を意識するようになる


     種が何もないところから芽を出して緑色の葉となるように、あなたも自分の隠された強さが芽吹くのだと信じることが出来ます。あなたは、そういう強さが自分の中にあるのを知っているはずです。あなたに必要なものは、もう少しの辛抱強さと、自分の中で起きている成長の過程を信頼することだけです。あなたの中に生まれた新しい力は、自分自身を理解する力を増してくれることでしょう。

     自分自身の成長過程を深く信頼することで、新しく、より充実した領域で何かを生み出すことが出来るでしょう。あなたのエネルギーは自分を表現するもっといいやり方とやるべきことを見つけるのに十分なほど高まっています。機が熟した今この時を楽しんでください。このエネルギーの急激な高まりがあなたに感じさせてくれているこの明晰さに感謝してください。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    季節はずれな天候だったりする今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    私の住む地方では12月には珍しい嵐みたいな天候で、おまけに季節が逆戻りしたみたいに暖かかったんですが、夕方のニュースで、ある地方ではかき氷を美味しそうに食べている方が映り、「今日はかき氷日和ですっ!」とかおっしゃってるのを観てのけぞりましたが;;

    ま、冬の醍醐味に「こたつでアイス」というものがありますが、暖房のきいた部屋でのことじゃなくて、12月のマジ薄着&かき氷には驚きを隠せませんぜ(「今日はクーラーをつけました」という発言もあったな;;)。なんか・・・・面白い世の中になってきてますねー、ははははは;;


    さて、今回のカードは「火の9(内面的な強さ)」。自分の強さや能力を信じるカードですが、数字の9のカードということで、解説文にも「機が熟した今この時を楽しんでください。」とあるように、ブレイクスルーというか完成直前な感じが漂ってます――と、そういうところに着目してしまうのは、補助のカードが、このコーナーをよくお読みになってる方なら御存知「満つれば欠ける」の「水の4(豊富さ)」だからなんですね。

    後は溢れるだけの水のカードと、極まりつつある火のカードのコンビ。
    こりゃー、もう、何かありそうな感じですよね。
    何かがピークに来ちゃってるみたいです。
    「火」と「水」なんで波乱がありそうですが、それこそブレイクスルーの錬金術も起こるかも。

    ということで、自分が今まで使ったことのない未知の能力を発揮するようになるとか、考え方がガラッと変わって全然別の生活を始めちゃうとか、そんなことがあるかもしれません。

    例えば、職場なんかでやったことのない仕事を任されてどうしようかと思ってたけど、実際にやってみたら大成功で「才能あるんじゃないの!?」と誉められちゃったとか、断捨離でミニマリストとして突っ走って来たけど、やっぱし何もないのも寂しいので少しは好きなモノを身の周りに置くシンプルライフに戻したとかね(テキトーな例でスミマセン;;)。

    ちょっと前なら考えられなかった自分に自然になってしまった。でも新しい自分の方がずっと自分らしく感じられるし、何よりこの状態はウキウキしてくるような素敵な感じだぞ――というなかなか楽しい展開がこの時期は楽しめそうですよん。なので、自分の気持ちの赴くまま、何でも挑戦してみてくださいませ。きっと良い結果が得られると思います。

    ま、人は誰でも多かれ少なかれ、「自分はこうだっ」という思いこみがあるもんです。そうやって狭い場所に自分を押し籠めてる。そして、「自分はつまらないヤツ」だと誤解して生きてたりします。それをちょっとやめてみる。たわいない遊びみたいなもんです。そんな遊びで「あたしって実はスゴイじゃん!」とか思えたらシメタもの。だから、騙されたと思ってやってみてくださいませねん。


    ま、今回はこんなところで(うーん、だから何だよ、って感じだなー・;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    水の4

    「水の4(豊富さ)」
    <キーワード>豊富さ、多量、贅沢さへの誘惑、富、儚い満足感、貪欲な、差し迫った変化


     あなたの中にある何かが決定的な成熟を迎えています。杯は満たされており、あなたは今こそこのカードの重要性を理解し始めるのです――――縁までいっぱいに満たされたものは自然に空っぽになってしまうでしょう。なみなみと満たされるやいなや変化が起こり、そしてそのうちに最初と同じように空の状態に戻るのです。

     満ちること、そして豊かさは、状況がピークに達した印です。あなたの人生の重要な領域で、成功が頂点に達しようとしています。いまや環境は変わり(そうは言っても、あなたが失敗するという意味ではありません!)、あなたの束の間の満足は、振り返ってみればいささか陳腐なものに感じられるでしょう。こういったたぐいの満足というのは、あなたの心を虜にしたかつての魅力を失ってしまうに違いありません・・・外的な豊かさとビジネスにおける成功は、もはやあなたを精神的に満たしてはくれないのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 





    (おまけ2)
    懐かしのワイルド7


    ※ 「何かありそうな」と言えば、私の場合は『ワイルド7』です。ははははは;;










    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2121-ebaf7e49