    いつものお散歩道。

    元気に咲いていた皇帝ダリアも

    皇帝ダリア2015/11/13-1

    このお花は、ちょっと元気がなくなっているけれども

    皇帝ダリア2015/11/20-1

    皇帝ダリア2015/11/20-2
    (でもまだミツバチさんたちには人気よん♪)

    皇帝ダリア2015/11/20-3

    でも花びらが陽に透けて綺麗。

    皇帝ダリア2015/11/20-4

    皇帝ダリア2015/11/20-5

    皇帝ダリア2015/11/20-6

    皇帝ダリア2015/11/20-7

    と、皇帝ダリアさんに挨拶したところで、実はこのお花のそばにちょっと珍しい木が棲んでいるんだな。
    それがこちら↓。

    ヒマラヤ桜2015/11/20-1

    ヒマラヤ桜2015/11/20-4

    はい、立て札にある通り、こちらは「ヒマラヤ桜」という、なんとこれから咲いちゃう桜なんだよん。

    隣に染井吉野が植わっているから

    ヒマラヤ桜2015/11/20-2

    ヒマラヤ桜2015/11/20-3

    葉っぱの感じとか、比較すると違いがよくわかるでしょ。

    なのに・・・・・・

    私は毎年、この桜のお花を見るのをスッカリ忘れてしまうのだよ;;
    いつも桜の季節になる頃に不意に思い出して、「あー、今年も見るの忘れたよー;;」とため息つくんだよな。

    それが今年はほど良い頃(つぼみが色づく頃。咲く前に思い出したこともあったけど、つぼみも無い頃で早過ぎて、その後スポッと忘れてしまったのよ;;)に思い出し、ああ、ホントに今年こそはしっかりと見られそうだよ。

    というところで、今回は予告編だよん。

    全体はこんな感じ。

    ヒマラヤ桜2015/11/20-5

    ヒマラヤ桜2015/11/20-6

    ヒマラヤ桜2015/11/20-7

    つぼみもこんな感じで、

    ヒマラヤ桜2015/11/20-8

    ヒマラヤ桜2015/11/20-9

    ヒマラヤ桜2015/11/20-10

    ヒマラヤ桜2015/11/20-12

    たくさんついてるんだよん。

    ヒマラヤ桜2015/11/20-14

    これがみんな咲くかと思うと楽しみ、楽しみ♪

    ヒマラヤ桜2015/11/20-13

    絶対に今年は見るの忘れないぞっ!(決意を固める私であった)


    ところで・・・・・・今日の空の様子は面白かった。

    こんなの↓

    空2015/11/20-1

    空2015/11/20-2

    あー、パノラマで撮りたかったな。

    とにかく

    空2015/11/20-3

    空2015/11/20-4

    まるで線を引いたように雲と青空が別れてて、その雲の上にピロピロと薄い雲がヒョワンと湧いてるみたいなの(なんちゅー表現じゃ。描写力なしナシ;;)。

    ま、それがずーっと続いてたんだよ。

    子供が遊びで描いたような空。

    空2015/11/20-5

    何か善いことの前兆ならいいなと思った私、であったよ。(きっとそうだよ、うん



















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2107-a6461152

