    事の発端は、楽天市場からのメールで「着る毛布」の広告を見たことだった。


    ああ、そう言えば、こういうものを欲しいなんて、去年思ったことあったなー、と思い出し、商品ページを眺めることしばし。

    ついでに別の商品も物色し始めて


    かなり本気になって検討することしばし。

    が、購入者の商品レビューなど読んでいるうちに、うーん、どれも帯に短し襷に長し、心惹かれる柄も無いしで、購買意欲も次第に薄れ、ま、ちょっとした毛布があればイイんだよな、と考えるように。

    去年なら、「着る毛布」にネイティブ柄があったから、そんな柄の毛布でもあったらいいな、なんて思う所で留まった。


    で、翌日、前日にそんなことを考えたのも忘れて、飲み残した紅茶のティーバックを見つけた私は、その紅茶を飲みながら、ティーバックの紅茶がいっぺんにたくさん作れるように、大きめのマグカップが欲しいな、などとちょっと考え始めた。

    どんなものが売られているだろうか? なんて、またネットサーフィン。
    そのときヒットしたのがこちら。



    おお、なんて素敵な柄っ。
    でも、結構大きそうだなー・・・。
    ・・・・・・とっても欲しくなった時に、また考えよう――と、また保留。

    しかし、この時私は初めて「PENDLETON(ペンドルトン)」というブランドに出逢い、他にも素敵な商品がいっぱいあること、そして、お値段もかなりイイということを知ったのであった。

    そして、「いつか買いたいPENDLETON♪」などとネットサーフィンしているうちに、なぜか、「ファッションセンターしまむら」にヒットしまくり、そして私は知ったのだった。一部で熱狂的な人気を誇る「しまドルトン」なるものが存在することに。



    「しまドルトン」って?

    しまドルトンとは、ネイティブアメリカンの伝統的なペンドルトン柄をしまむら流にアレンジしたものです。クッションカバーやブランケットなど、お部屋を素敵に彩るアイテムがたくさん揃っています。・・・・・・



    しまどるとん1

    しまドルトンが今アツい!一足早くお部屋に秋を取り入れよう♡
    https://locari.jp/posts/33115


    ペンドルトン風でオシャレ♡しまむら「しまドルトン」が話題
    http://matome.naver.jp/odai/2144067585773329301




    うーむ、恐るべし「しまむら」。
    そんな凄いことをやっていたとは、露ほども知らなんだよ;;

    これはぜひとも何か欲しい、と思ったが、今年の分は9月頃から販売開始だったそうで、ああ、もうこれはほとんど残ってないだろうなと予測はできたが、ダメ元でウチからはちょっと遠い「しまむら」まで、見に行くことにした。

    そしたら・・・・・まだ少しだけ残っていたので、その中から惹かれるものをゲットした。
    それがこちら↓。

    しまドルトン6

    マルチカバー

    しまドルトン7

    しまドルトン4

    と、ハーフケット。

    しまドルトン12

    並べても綺麗。

    しまドルトン11

    マルチカバーは薄いフリースだけど、大きいので折りたためば毛布代わり(膝掛けとか)にならないこともないし、実際にシーツみたいにお布団に敷いてみたらば、暖かくて今の気候にぴったりだった。

    こちらの柄は

    しまドルトン13

    見ているだけで暖かく楽しい気分になるし、そして何か不思議なんだが、こちらの柄を

    しまドルトン8

    敷き布団にセットして寝た時、なぜか「ああ、おウチに帰って来たっ」って気持ちになってぐっすり眠れたよ。
    ちゃんと「おウチ」で寝てるんだけどね;;

    あと、ハーフケットのこちらを

    しまドルトン2

    肩から羽織って、どんな感じかなーと鏡に映して、この部分を

    しまドルトン3

    見た時、「あ、私のふるさとの山っ!」と直感的に思って、なぜか懐かしい気分になったりしてね。

    私のふるさとの山は、今の現実では

    お山と空2013/5/12-1

    香色山上空2013/9/17-1

    香色山2012/7/16-1

    コレなんだけどね。

    まあ、以前から思っていたことだし、いろいろな人に言われたこともあるけど、私は前世でインディアンだったことがあるのかもしれない。

    そうか、私の魂のふるさとの山は

    しまドルトン4

    こんな感じなんだなー、と思って喜んでみたりして。

    ま、ともかく

    しまドルトン1

    現在は「しまドルトン」にハマっている私、なのでしたー。















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2105-a3e0a624

