    いつものお散歩道。

    ひなたぼっこ日和の日々が続くせいか、神社に参拝しようと

    猫2015/11/12-1

    石段を上がっていると

    猫2015/11/12-2

    お猫さまたちが

    猫2015/11/12-3

    猫2015/11/12-4

    猫2015/11/12-5

    出迎えてくれることが増えている。

    ・・・・というワケではなく、単に石段の上の広間がひなたぼっこに絶好の場所なもんで、参道に居座っているのだ。

    なので、私が昇っていくと、えーっ、ココどかなくちゃなんないの? なんて顔になり

    猫2015/11/12-6

    しょーがねーなと、

    猫2015/11/12-7

    しぶしぶ移動するのである。

    が、私が参拝を終えて振り返ると

    猫2015/11/12-8

    すぐこうなっており、隣の場所では

    猫2015/11/12-9

    相変わらずのいつもの光景である。

    まさに

    猫2015/11/12-10

    猫2015/11/12-11

    猫2015/11/12-12

    猫2015/11/12-13

    やりたい放題;;

    たまにはそれなりに

    猫2015/11/12-14

    私のことを意識したりもするようだが、基本的に

    猫2015/11/12-15

    気にしてない。

    帰ろうと石段を降りかけると、「もう行くの?」

    猫2015/11/12-16

    と、余裕で振り向いたりする。

    逆光を浴びて、他の季節よりもちょっと神々しく見える

    猫2015/11/12-17

    今日この頃のお猫さまたち。

    失礼いたしました。
    御無礼をお許しくださいませね。

    などと、心の中で下僕のように下手に出てしまう;;最近の私、であったよ。













    <商品説明>
     夏休み、女子高生の凪は両親の離婚騒動のおかげで、叔父が神主をつとめる神社で暮らすことに。それだけでもついてない!とヘコんでいた凪だけど、叔父から神社のもう一人の居候・皐月(さつき)を紹介される。クールでマイペース、ノラ猫みたいな同居人の出現に凪は内心、大迷惑!けれど、困った時にさりげなく助けてくれたり、励ましてくれたり・・・。気まぐれだけど優しい皐月にどんどん惹かれていく凪。でもその恋心には「彼の過去」という大きな障害が・・・!?「恋」、「家族」、「絆」。さわやかな夏の神社を舞台にくりひろげられる心温まるストーリー!



    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
     縄張り、跡目争い、メス猫争奪戦…。何かとお騒がせな都会のノラ猫スポットで見つけた、愉快でちょっと切ない30のボス猫物語。
    【目次】(「BOOK」データベースより)
     横浜・港の見える丘公園-公園の人気者は愛敬いっぱいのボス猫“コンちゃん”/横浜・元町公園-悪役商会真っ青の恐い顔ボス猫“ウッシー”/横浜・貝がら浜(人にこびずノラ魂をつらぬく顔じゅう傷だらけの白黒ボス/温室育ちの東のボスは仲間の気を引くため意地悪を繰り返す?)/世田谷・代田橋駅そば(気が多いことで有名?派手な恋模様を展開・キジトラボス/りりしくても空き地のボスは恋しいメス猫には歯が立たない)/原宿キャット・ストリート-キャット・ストリートの名物猫は子だくさんの白黒ボス/世田谷・松陰神社あたり-“トラちゃん”と“ケリー”は2代続きの看板ボス/文京区・小石川植物園-公園一の長老猫“クロベェ”のボス猫復活はなるのか?/文京区・新江戸川公園そば-子だくさんの赤トラボス次のボスは息子にまちがいない?〔ほか〕





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2104-3a2c6de6

