私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    水のAce

    「オープンで行こうぜっ!」

    「水のAce(肥沃)」
    <キーワード>肥沃、満ちあふれた感情、愛、実現、幸福、感謝、生命の大いなる源との結びつき


     生命の源は豊穣で、あらゆるものを肥沃にします。自分の中の生命の泉に触れる準備が出来ています――――もう分離への恐れによって無力になることはないのですから。調和の中から湧きあがってくる内なる豊穣さの中に飛び込むだけで、すぐにそのことに気付くことでしょう。すべての感情が浮かび上がり、溶けてゆくのを許してください。浮かびあがってくる物を批判しないで下さい! 否定しようともがいたりしがみついたりせずに、それらの感情を余すことなく感じ取るのです。そうすることで、内面と外面が調和するようになるでしょう。

     感情がもっとずっと自由に湧き出すようになり、その結果、ライフスタイルが変わります。自分が感じたことをオープンに示すことで、あなたは無数の扉を開ける魔法の言葉を唱えるのです。自分の本当の気持ちを認めることで、全ての人が憧れるようなすばらしい愛情のやりとりをする機会が与えられます。あなたの務めは、この滋養豊かなエネルギーが溢れ出すことが出来るよう、チャンネルをオープンにしておくことです。生命のエッセンスで満たされた聖杯が飲み干されてしまうことが決してないように、とぎれることのない愛の力の流れがあなたを通じて流れ出します――――決して尽きることのない、力強いエネルギーの流れが。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    気持ちの良い秋の続く今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    ずっと、長い夏と冬&短い春と秋というのが多かったんですが、今年は珍しいくらいに普通に過ごすには良い気候の年ですねー。とは言え、とんでもない災害もありましたから、気持ちの良さの中に「やっぱりなんか変?」という感じも否めないですが・・・。

    さて、今回のカードは「水のAce(肥沃)」。エースのカードはそのエレメントを象徴するもので、それが「水」ですから、水のエレメントが象徴する「感情」がクローズアップされるってことですね。カードの意味の「肥沃」というのは、「感情面での豊かさ」ということになります。

    ということで、今の時期は、解説文にもありますように自分の気持ちを認め、感じたことをオープンに表現することが良い結果に繋がりやすいみたいですよん。ついでに補助のカードも「火の8(洞察)」で、その解説文に「もあなたには隠さなければいけないことも守らなければいけないこともないので、自分の洞察を愛と共に分かち合うことが出来るのです。」とオープンな姿勢の重要性を示唆する部分もありまして、ホントに今回も補助のカードは、メインカードの強調となっております(だから今回も、あんまり書くことがないんだよ;;)。

    ま、オープンでオッケーだよっ、と書いても、なかなかオープンになれない方もいらっしゃるでしょう。その場合は、まず、自分の感情を味わいつくすことからやってみてはいかがでしょうか? 良い部分も悪い部分も素直に見つめて「ああ、自分はいつもそんな風に感じているんだなー」と内観する時間を持つだけで、かなり違ってくると思いますよん。

    なんかね、自分のことに関して見て見ぬふりをしている事柄って、結構あると思うんですよ。忙しいからとか、面倒だからとか、そんなことしたって無駄だからとか、そういう理由をつけて知らん顔しているうちに、それが心の中に澱のように積もってたりしてね、重苦しい気持ちの元になってるかもしれません。

    部屋もお掃除するとスッキリした気分になるように、心のお掃除もすると良いと思います。とりあえず、自分の中にはこんな感情があるんだと認識しましょう。「ある」とわかれば、あとはそれを大切にすることも捨てることもできます。良く分からなくても、とりあえずタオルなんかで拭いて綺麗にして置いておく。そうすればいつしか心の収まるべき所に収まったり、必要がなければ消えてしまったりしますよ。そんなこんなで、どんどん心を軽くすることができていくと思います。そういうことから、少しずつ始めてみてくださいませねん。


    ま、今回はこんなところで(うーん、今回も簡単過ぎる・・・;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    火の8

    「火の8(洞察)」
    <キーワード>洞察、先の見通しがつく状態になる、看破する、すばやい状況判断、生産的なコミュニケーション、たやすく貢献できる、自発的な変化、どんどん進む


     いろんなことがはっきりしてきます! 内なるチャンネルがオープンになることで、もっと率直で正直になることがたやすくなり、そしてこれは1番大切なことですが、ハートから話をすることが出来るようになります。

     個人的なレヴェルから見ると、あなたは重要な問題を解決できるような立場に立つことになるでしょう。あなたには隠さなければいけないことも守らなければいけないこともないので、自分の洞察を愛と共に分かち合うことが出来るのです。

     明確なアイディアと実際的な提案があれば、長い間淀んでいたものを正しい方向へと動かすことが出来るでしょう。もしあなたが自分のヴィジョンに固執せず、関係している人々みんなのこの事態に対する見方や考え方を恐れることなしに見抜くことができるなら、事態はあっという間に収拾に向かうことでしょう。誰が1番いいアイディアを提案したかということは問題ではありません! 大事なのはみんなのためになるやり方で解決するということなのですから。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 











    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2103-d7d68724