上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    大気の娘

    「完全に自分らしく」

    「大気の娘」
    <キーワード> 自分を解放する、解放、自由を愛する魂、直観力の目覚め、自己の内なる力へと向かう、時として思考と感情的な感覚の間の混乱を表す


     あなたの中の女戦士は、今これから進むべき方向をはっきりさせることを望んでいます。彼女は従順なままでいることを拒絶しているのです。その代償として何を支払うことになろうとも、完全に自分らしくあるようあなたに迫っています。内的な真実を見つけたいという心からの願いを叶えるには、精一杯注意力を働かせることが必要です。あなたは今、自分自身を発見しようとしているのです。

     あまりにも熱心に、凝り固まった見解や姿勢、態度に固執するようになると、エネルギーはとげとげしてものに変わってしまいます。心の中に住む野生の馬は、愛を持って飼い慣らしてやろうとしなければ、たちたちあなたを引きずって逃げ出してしまうでしょう。機敏かつ柔軟であることを心がけて下さい!

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    爽やかな風が気持ち良い今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    さて、今回のカードは「大気の娘」。自分の心のまま、自由に生きることを選んだ女戦士のカードですねー。「完全に自分らしくあるよう」迫っていまして、「その代償として何を支払うことになろうとも」と徹底しております。ついでに補助のカードが「大気の6(明晰)」でして、こちらも「自分の心の中にある真実に注意を払えば払うほど」「自分の心に誠実でいるように心がけることをいとわなければ」と条件付き、というか徹底的に「自分らしくあるように」勧めております。

    ということで、この二枚が強調してくれているように、今の時期はなるべく「自分らしくあるように」生きることを心掛けてみてはいかがでしょうか?

    そうすることで自分自身が解放され、内的バランスもとれ、外の世界は内面世界の反映とも言われてますから、内が整うことで外も整う、つまり、外の世界の事、仕事や人間関係なんかもうまくいくようになるってことですね。

    ま、なかなか難しい面もあるかもしれませんが、とりあえず自分の希望優先を心掛けてみる。何か障害があっても、アクシデントが起こっても、できるだけ頑張ってみる。とにかくやってみる。そうすることで、少しずつでも現状を改善していくことができるかもしれないし、自分もラクになっていくかもしれませんよん。ダメでもともとですから、とりあえず試してみてくださいねん。

    (それからこれは人物カードなので、このカードに表現されているような人物に注目、という意味もあります。周りにこの人物を連想させるような人がいたら、その人の発言、行動などに気をつけてみてください。お告げモードが入っていることがありますのでね。はた迷惑なほどわが道を行く奔放娘に注目です。それは自分の中にもある奔放娘なのかもしれませんが;;)


    ま、今回はこんなところで(ああ、今回も短かったな;; 二枚とも同じような意味に解釈できるカードなんで、ホント、書くことないんですよね。すんません;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    大気の6

     「大気の6(明晰)」
     <キーワード>明晰、聡明、洞察、創造的なヴィジョン、平衡、内的バランス、物事のコアとなる部分を見抜く


     自分自身を知っていればいるほど、周囲のことへの洞察はより深まります。自分の心の中にある真実に注意を払えば払うほど、人と愛情のこもったコミュニケーションが取れるようになるでしょう。ひとたび自分自身と争うのを止めれば、調和と平和がひろがっていくのです。

     問題を抱えた状況を見通す目を得るのにぴったりの時期です。重要な事柄についてのあなたの選択を自信を持ってごまかさずに表現してください。あなたが自分の心に誠実でいるように心がけることをいとわなければ、争いは解決するでしょう。あなたが大切にしている価値観、そして自分にとって何が重要なのかを示すことで、人々はあなたと同様に彼ら自身にとっての真実を認める勇気を見つけるのです。
     
    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    (おまけ2)
    PIECE OF MY WISH (LIVE)


    ※この曲、好きなんですけど、どうしても「生きれないの」という「ら」抜き言葉が我慢できなくて、口ずさむこともできない私。ああ、残念だ。同じ理由で残念な「もう一度夜を止めて」という曲もあります。ま、この曲は秋っぽいので、ついでに貼っときますね。(やっぱり好きなんじゃないか;;)

    もう一度夜をとめて/崎谷健次郎








    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2095-dd6ec4a8

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。