    いつものお散歩道。

    本日は急に冷え込んだせいか、ピンクのよりも寒いのが好きみたいな(咲き始めがピンクのよりも後なんだな)

    山茶花2015/10/26-1

    山茶花2015/10/26-2

    赤の山茶花が

    山茶花2015/10/26-3

    山茶花2015/10/26-4

    チラホラ咲き始めていた。

    ついでに今日も川の魚は悠々と泳いでいたし、

    名前わかんない魚2015/10/26-1

    名前わかんない魚2015/10/26-2

    (今日はスリーショット)
    名前わかんない魚2015/10/26-3

    (草の下に潜ってしまったけど、その草を水面から顔を出してパクパク食べてたよ;;)
    名前わかんない魚2015/10/26-4




    ちなみに、お魚が泳いでいるのは、こんな普通の町中の川である。

    名前わかんない魚2015/10/26-6

    むむむむむ;;;;




    と、まぁ、いつもと変わらぬお散歩道である。

    今日は空が綺麗なんで、最初は木々と空の写真を撮っていたんだが、

    空22015/10/26-1

    空22015/10/26-2

    空22015/10/26-3

    そのうちに空の方ばかり気になるようになって、

    空2015/10/26-2

    秋空を撮りまくった私。

    空22015/10/26-3

    空22015/10/26-4

    空22015/10/26-5

    空22015/10/26-6

    空22015/10/26-12

    空22015/10/26-9

    空22015/10/26-11

    空22015/10/26-10

    空22015/10/26-8

    空22015/10/26-7

    最後にやっと気がついた。

    今日は

    空2015/10/26-1

    ピーカンだったんだ。

    なるほど、そういうことだったのね。ふむ。






    (おまけ)
    素敵な青空を見ると、私が思い出してしまうのは♪ヘヴン~ アイムイン ヘヴン~♪という、もう天国直行な歌詞。

    アステアの歌7「cheek to cheek」


    探していた幸せが見つかったような気がする・・・・・・・ホント、青空ってそんな感じだよね。










    <内容紹介>
     北は北海道、南は沖縄まで、日本の海や川にはいろんな魚がこんなにたくさん!この本を読めばますます楽しい!さあ、魚博士になろう。




    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
     光と水の饗宴空色図鑑。鱗雲、朧雲、鯖雲、雲の澪ー天候や季節を表す豊かな日本語を300点余の写真とともにまとめたフォトミュージアム。永久保存版。
    【目次】(「BOOK」データベースより)
     序章 気象学による雲の分類法/1 雲の章/2 水の章/3 氷の章/4 光の章/5 風の章/6 季節の章


    トップ・ハット 【DVD】

    トップ・ハット 【DVD】
    価格:1,750円(税込、送料別)


    <内容詳細>
     ダンスの王様アステアがダンスの女王ロジャースと踊り出すとき、映画を観る至上の歓びと興奮が突き上がり、時代を超越する至芸にひたる。心がはずむタップのリズム、おしゃれなエレガンス、とろける甘美なロマン、今日まで愛されつづける名曲の数々、ベストが集約されている。米「ヴァラエティ」紙は「アメリカ映画史上もっともスイートなムービー」と書いた。アカデミー作品、装置、主題歌賞候補。日本の音楽芸能界はダンスに目覚め、ダンスのバイブルになった。





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2094-facd4221

