    さて、引き続きの本日のお散歩道。

    今日の日記のメインだったはずの植物はこちらである。

    柊木犀2015/10/14-1

    つっても、相変わらずカオスな写真だが、この大きな木の後ろに並んで植わっているのが

    柊木犀2015/10/14-2

    柊木犀2015/10/14-3

    柊木犀である。

    柊木犀2015/10/14-4

    柊木犀2015/10/14-5

    柊木犀2015/10/14-16

    柊木犀2015/10/14-6

    柊木犀2015/10/14-7

    柊木犀2015/10/14-8

    柊木犀2015/10/14-9

    柊木犀2015/10/14-33

    柊木犀2015/10/14-10

    柊木犀2015/10/14-11

    柊木犀2015/10/14-12

    金木犀とそっくりで、お花の色が白だから木犀(銀木犀)かと思うけど、葉っぱがこのように

    柊木犀2015/10/14-13

    柊木犀2015/10/14-14

    柊木犀2015/10/14-15

    柊みたいにギザギザなんで、木犀と柊のハーフちゃんの柊木犀だとわかるのである。

    ・・・・・などと、去年も一昨年も今年も同じ事を書く私である。嗚呼。

    ま、とにかく良いお天気の下で気持ち良さそうである。

    柊木犀2015/10/14-17

    柊木犀2015/10/14-18

    柊木犀2015/10/14-19

    柊木犀2015/10/14-20

    柊木犀2015/10/14-21

    柊木犀2015/10/14-22

    柊木犀2015/10/14-23

    柊木犀2015/10/14-24

    お花も可愛いよ。

    柊木犀2015/10/14-25

    柊木犀2015/10/14-26

    柊木犀2015/10/14-27

    柊木犀2015/10/14-28

    柊木犀2015/10/14-30

    柊木犀2015/10/14-31

    まだこれからもいっぱい咲きそうで

    柊木犀2015/10/14-29

    楽しみー。


    ・・・・・・・それにしてもお花が咲くのがちょっと早いような気がするなー。
    柊木犀は金木犀の後、って感じがしてたんだが。

    ホントに今年はどの花も咲くのが早いような気がしている。

    ま、春はあるとき急に気温が上がったから、初夏の花が早めに咲き始めたんだけども、今年はきちんと真夏もあったから、去年のように涼しい夏の果てに秋に突入したのと違っているから、やっぱりこの光景↓は解せないよなー。

    椿2015/10/14-1

    椿2015/10/14-2

    何でもう咲いてるかなー、

    椿2015/10/14-3

    椿;;

    ま、この子は去年も早かったけども、今年はもっと早いぞ;;

    ついでにねー、あるおウチの庭の子なんだけど、

    山茶花2015/10/14-1

    山茶花がもう咲いてるんだよー;;

    いやー、確かにこの品種は割と早めに咲いているのをよく見かける子なんだけどさ、でも・・・・・晩秋から春までずっと咲いてる山茶花だぜ。
    うーん・・・・・・。

    みんな一斉に咲いて何か企んでるとかあるのかな?(なんだよ、それ;;)。

    うーん・・・・・。


    でも、綺麗だから

    山茶花2015/10/14-2

    ま、いっか(笑;; ← ホントにいいのか?)

















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2087-b29485de

